なんで夫婦仲って悪くなるの?結婚当初はあんなにラブラブだったのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 20:25:31

    相性
    相性が良ければいつまでを悪くならない

    • 1
    • 31
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 20:24:35

    なぁなぁになるから。
    家族として受け入れられないと仲が悪くなる。

    • 1
    • 30
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/22 20:07:11

    お金問題でイライラされる。
    私のせいじゃないのよ

    • 4
    • 29
    • アルティメット
    • 24/05/22 20:04:52

    >>27
    オジとオババのキスとかキスつうか
    「口吸い」って感じの生々しさがあるわ笑

    • 1
    • 28
    • 弁当マウント
    • 24/05/22 20:03:35

    思いやりや遠慮がない夫婦は仲悪いところ多くない?

    • 5
    • 24/05/22 20:00:08

    家族の意識は高いけど、ラブはもうないな。
    おじおばで、キスもしない。

    • 0
    • 26
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/22 19:57:36

    本当に仲が悪ければ離婚してるでしょ

    • 1
    • 25
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/22 19:49:00

    簡単に言ってしまえば、コミュニケーション不足

    • 1
    • 24
    • 借り物競走
    • 24/05/22 19:44:32

    うちはラブラブではないけど仲悪くもないよ。
    一時期は険悪だったよ、子育ての方針が合わなくて。
    でも子育ても終わりに近づいて、お互いに子どものために一生懸命だったからぶつかっていたんだなと思えるようになったお

    • 1
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/22 19:42:02

    お互いに思いやりがないからだよ

    • 8
    • 24/05/22 19:38:33

    25歳で結婚して、一緒に住んでみて気づいたところが結構あった。
    そして、40歳を過ぎたころから夫が家族に気遣いをしなくなり身勝手な言動が増えてきた。
    若いころは格好つけていていたんだと思う。
    子供にも愛想つかされている。
    この年になっちゃうともう離婚もめんどくさいのでなるべく関わらないように過ごしている。

    • 5
    • 21
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/22 19:37:28

    いろんなことの考え方に差異が生じるから。
    何から何まで夫婦で考えが一緒ってあるの?
    それかどっちかが何も考えてなくて相手のいいなりなのか、夫婦揃って考えがないのかな?
    折り合いつけようとするけど、譲れない部分は出てくるよね?

    • 3
    • 24/05/22 19:30:24

    旦那の性格が変わったから
    猫被ってたんかなぁー
    まぁラブラブではないけど幸せだけどね

    • 2
    • 19
    • ラジオ体操
    • 24/05/22 18:45:32

    義母と同居で、夫が全く嫁姑問題に関与しないでサーっと逃げていく糞だとわかったから

    • 6
    • 24/05/22 18:33:14

    結婚生活長くなると色んなことが起こる。価値観違うなーとか腹立つと思う時期もあったけど、話し合ったり譲ったりしながらやってきて、何だかんだ信頼できる相手。ずっとラブラブな人もいるんだね。よっぽど相性良いんだろうね。

    • 1
    • 17
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/22 18:26:26

    相手を見てなさすぎたし性格隠されてた

    • 1
    • 16
    • デカパン競走
    • 24/05/22 18:24:57

    子どもが出来たら変わる人もいる。

    • 1
    • 15
    • あいにくの雨
    • 24/05/22 18:20:18

    何かやらかしたり、本性隠してたとかね。
    うちも仲は悪くないけどトキメキは全くありません😳

    • 1
    • 14
    • キャタピラレース
    • 24/05/22 18:19:43

    夫婦のどちらか、もしくは両方に思いやりと常識が欠落してるんじゃない?

    • 4
    • 13
    • あいにくの雨
    • 24/05/22 18:18:46

    夫婦円満の管理職嫁に嫉妬する桜井ばばあかw

    • 0
    • 12
    • みんなでゴール
    • 24/05/22 18:15:53

    ラブラブではないけど仲は悪くはないよ
    よく出かけるし

    • 0
    • 11
    • ドッジボール
    • 24/05/22 18:14:54

    どうラブラブなのー?

    • 0
    • 10
    • キャタピラレース
    • 24/05/22 18:13:17

    仲良いと満たされてるからこんなトピ立てる気がしない

    • 0
    • 24/05/22 18:08:26

    不仲になる夫婦を見てると、どちらかもしくは二人とも性格悪いパターン
    性格悪いから不仲になる そのまんま

    • 0
    • 24/05/22 17:11:44

    恋愛して冷めていったって経験ないんだ?
    初恋の人が旦那さん?
    いいじゃんそれならそれで。幸せで。

    • 1
    • 7
    • アルティメット
    • 24/05/22 17:09:10

    炊き立てのご飯も時間が経てばカピカピになるでしょうが!

    • 5
    • 6
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 17:08:36

    主は自分の物差しでだけ物事を見るのをやめたらもっと世界が広がるよ
    他人の夫婦事情なんて心底どうでもいいことを信じるとか信じないとか意味がないからさ

    • 0
    • 5
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/22 16:41:04

    てか、何個もトピ立てなくていいから

    • 2
    • 4
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 16:40:41

    何が起こるか分からないのが人生ですからね。

    • 1
    • 3
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/22 16:40:08

    うちもラブラブな方ではあると思うけどやっぱり付き合ってた時のラブラブ、新婚の頃のラブラブとはやっぱりちがうよ。お互い父と母になっちゃってるしね。

    • 0
    • 2
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 16:39:52

    長く一緒にいると、
    お互い嫌な所見えてくるからね。
    でも、それでも頼りになるし、
    正直な人だし、優しいし、
    大切な人だわ。
    信頼感は上がってる。

    • 1
    • 1
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/22 16:38:32

    その家庭によるけど?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ