生理用ナプキン、使うの7年ぶり…。おススメあったら教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/22 17:42:46

    素肌感のやっすいやつ。
    子どもの頃から2個パックのしか使ったことない。

    • 1
    • 35
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/22 17:42:28

    メーカーによってあう合わないその人の肌質だからねー
    私はなんでも大丈夫な人だから売り場にある1番安いやつ

    • 0
    • 24/05/22 17:36:14

    >>28
    ウィスパーってまだ販売してる?尿漏れパットのみになったかと思ってたけど
    そういえば最後の頃の低反発っぽいやつ好きだった

    • 0
    • 24/05/22 17:19:40

    そんなこともあるんだね。私は2人とも完母だったけど、どっちの時も産後半年くらいで生理再開したなあ。
    でも生理来ないうちに妊娠したのなら排卵はしてるってことだもんね、不思議だね。
    私ははだおもいを何種類か使い分けしてる。

    • 0
    • 24/05/22 17:06:42

    はだおもいしか使えん

    • 1
    • 24/05/22 17:04:04

    最近、シンクロフィットが超好き。下はスリムタイプなら別になんでも…

    • 0
    • 24/05/22 17:03:25

    >>27
    優しくはないでしょ。

    • 3
    • 29
    • 弁当マウント
    • 24/05/22 17:00:15

    元々megamiを使ってたけど廃盤になって、素肌の気持ちの超スリムをずっと使ってました。7年だったら切り替わった後なのかな?薄くて良いです。さらに、多い時はシンクロフィットやタンポンも併用してました。
    私は産後の生理痛が、子供見ながらだと辛くて、今はミレーナ入れてます。布の織物シートで足りるようになって快適です。産前後で体調違うかもしれないので、生理が大変になっちゃってたらミレーナもお勧めです。

    • 2
    • 28
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/22 16:54:27

    ウィスパー、ロリエのビニールっぽい感じが苦手でボディフィット使ってる

    • 1
    • 27
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/22 16:49:33

    >>24他のコメした人は優しくないって?
    書き方考えた方がいいよ

    • 1
    • 24/05/22 16:47:27

    (ジジイが興味津々でこのトピ見ていそう)

    • 2
    • 25
    • みみとなはなとめんたま
    • 24/05/22 16:45:30

    カップも漏れるときあるよ。
    容量いっぱいになっちゃうとね。
    わたしは多い時でも1日2回くらい、中身捨ててーってやれば大丈夫。全然漏れない。
    その他は、夜お風呂に入る時に出して、石鹸で洗ってまた装着。次の日の朝か、もしくはそのまま夜お風呂入るまで着けっぱなしか。
    (本当は12時間に1回は中身捨てた方がいい)

    量とかタイミング分かってれば、ナプキン無しで大丈夫。

    • 0
    • 24
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 16:45:22

    >>23
    ほんとだね(笑)「久しぶり」で良かったよね。
    これだけの年月ノーチェックだったから、単純に今どんなのが人気なのか知りたかったんだ。
    素直に商品名を挙げてくれた優しい人、ありがとう!!

    • 3
    • 23
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/22 16:36:37

    本当におすすめナプキン知りたいのか7年ぶり突っ込んで欲しいのかよく分からないトピ

    • 3
    • 22
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/22 16:32:59

    エリスの 素肌のきもち

    • 1
    • 21
    • パン食い競走
    • 24/05/22 16:28:51

    ソフィ
    ボディフィット

    • 2
    • 20
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 16:24:49

    月経カップって、外出時に漏れないの?取り換えの時は、何処で洗うの?

    • 1
    • 19
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 16:23:12

    >>8
    コメありがとうね!!
    そういうタイプの方もいるんだね。
    異常がないとしても生理事情って本当個人差あるよね。
    どうかお大事にね。

    • 0
    • 18
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 16:14:23

    >>15
    カップ!?調べてみたよ。
    違和感ありそうだけど、快適らしいね…
    失敗しそうだけど体験してみたい気もする。
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 17
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 16:08:21

    >>13
    異常はなく健康体だったよ。
    授乳中はホルモンの影響で排卵が抑制されてるんだとか。

    • 0
    • 24/05/22 15:58:43

    母乳でも産後一年来なかったら受診しない?
    いくらなんでも放置しすぎ。
    しかも産後に悪露とかあってナプキンも使ってたでしょ。
    なんか設定嘘くさい。毎回変えてるとかそんな質問いい歳した大人のおんなは聞かないと思うし。

    • 5
    • 15
    • みみとはなとめんたま
    • 24/05/22 15:58:17

    ここ何年かナプキン使わなくなった。
    カップ派
    蒸れなくてイイし楽だし、子どもとお風呂入ったりもできるからいいよ。

    • 0
    • 14
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 15:53:32

    >>12
    授乳してると排卵が遅くなるとは言われてるけど
    個人差はかなりあるみたいだね。

    • 0
    • 13
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/22 15:49:33

    >>9
    いや…
    1人目と2人目の差がなくて再開してなかったは分かるけど、2人目産んで数年ぶりって事でしょ?
    その間病院にも行かなかったの?

    • 7
    • 12
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/22 15:46:07

    >>9ホントにそんな事あるの?
    母乳だから生理来ない?私すぐきたけど?
    そんなに来なかったら病気疑うよね?

    • 13
    • 24/05/22 15:45:31

    今はショーツタイプとかなんか挟むやつとか充実してるよ

    • 0
    • 10
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 15:44:59

    >>7
    パンツ型ナプキン、初耳でした。
    教えてくれてありがとう!調べてみます

    • 0
    • 9
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 15:43:09

    7年ぶりの生理ということです。
    一人目妊娠から長く母乳育児で、
    生理がほぼない状態で妊娠。二人目も母乳育児なので。
    生理がなかなか再開しないのでよくママスタにもトピ立ててた記憶あります。

    • 1
    • 8
    • アンカーになりたくない
    • 24/05/22 15:40:07

    >>3

    トピ主を擁護するわけじゃないけど、私、もう10年は生理ない
    生理痛ヤバ過ぎて、ホルモン減らす薬を飲んでるせい
    ちなみに更年期は多分まだ、生理が終わったわけじゃない

    だからもし薬を止めると、トピ主と同じ状態と思う

    • 1
    • 7
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/22 15:38:37

    ピルやミレーナやめたとか?かな
    パンツ型ナプキン便利って知人が言ってたよ
    私は普通に、はだおもい、オススメじゃないけど

    • 3
    • 24/05/22 15:38:24

    >>5
    先に書いてほしいよね

    • 1
    • 5
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/22 15:37:58

    7年間何を使ってたのか逆に知りたい

    • 13
    • 4
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 15:37:27

    >>1
    しあわせ素肌。懐かしい響き…笑
    私もそれよく使ってた記憶があります。
    店頭で迷ったらそれにしてみます!

    • 0
    • 3
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/22 15:36:51

    いい大人が7年も使わないとかないから

    • 7
    • 24/05/22 15:34:32

    オッサンどしたの?

    • 8
    • 1
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/22 15:33:52

    しあわせ素肌のスリムタイプ
    いつもこれにしてるかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ