イジメ番長の言いなりになるママ友。

  • 乳児・幼児
  • 三輪車競走
  • 24/05/22 08:43:25

習い事の担当の先生が、ママ友の子の連絡帳で推し(北村匠海)の話をしたそうです。子供のことが書いてなかったのでママ友は複雑ながら、一応話を合わせて、北村くんドラマ見てますよ〜歌も演技もいいですよね。って同調したそうです。何で同調したか聞いたら、担任に合わせないと自分の子が担任にイジメられて習い事へ行かなくなるのが一番可哀想だからと言うのだけど、これって、明らか先生が悪くないですか?
先生イジメ番長って気がしてママ友が優しすぎるのがモヤモヤしてきた。匿名で本部に内部告発してやりたいんだけどやりすぎ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 三輪車競走
    • 24/05/22 15:18:47

    私の連絡帳では常に真面目を貫いてるから、そのママ友は、気が弱くて舐められてるんかなって印象。ボッチで誰にもバレないって思われてるかも。実はグループラインでこの話、聞いたのよ〜って言えば、態度変わるかな?と思っていましたが…先生の人生を左右する権利など、私には無いです。ママ友も同じように思ったかも。
    できれば、保護者の内部告発に頼るよりは、習い事の上層部がこの失態に気づいて、先生を指導するのが一番、有難い。

    • 0
    • 24/05/22 09:19:32

    1度推しの話題を書かれただけなら何とも言えないかな
    何度もそんなことやってたり、その他の態度とかにもよるんじゃないかな
    意地悪したり威圧的な先生なのかな

    • 1
    • 8
    • タコさんウインナー
    • 24/05/22 09:10:32

    自分!自分!だから、何を語ろうとも先生を立てて合わせて、気分よく仕事させてあげないと、被害妄想勃発!!
    自分が悪いのに、保護者をモンペ扱い。子供に怒鳴り散らして体罰(廊下に立たせる)からの不登校で飛ばされた。
    バツイチの旧担任がそんな感じ。円満家庭の子は廊下に立たせて、片親の子を贔屓してた悪魔。

    • 2
    • 7
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 09:03:41

    よーわからん。
    本部があるってことはそこそこ大きめのところでしょ。連絡帳とやらに趣味の話とか書いていいの?イジメとか分からないけど、個人的な話を書くなと思うわ。

    • 3
    • 6
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/22 09:02:34

    いつか叱られるでしょ。ほっとく

    • 2
    • 5
    • プログラム
    • 24/05/22 09:02:01

    ビシッといいなよ…。そんなだから舐められる

    • 2
    • 4
    • 紅組優勝
    • 24/05/22 09:01:19

    Z世代の先生?若いね〜ついていけない

    • 0
    • 3
    • 赤白帽子
    • 24/05/22 09:00:45

    いいやんたまには推しの話〜。

    • 1
    • 2
    • 仮装リレー
    • 24/05/22 08:59:52

    上司にチクれば?
    馬鹿に合わせるとカオス化するしママ友が疲れるよ

    • 0
    • 1
    • 三輪車競走
    • 24/05/22 08:44:38

    北村匠海はかっこいいけどさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ