娘が不審者に会ったのに笑って話を聞く旦那

  • なんでも
  • 🎌
  • 24/05/21 21:13:51

小学生の娘が不審者に会ってそのことを話したときの旦那の態度が信じられなかった。

体を触られたとか連れて行かれたとかではなかったんだけど、変な人に話しかけられて、私はそれを娘から聞いた時怖くて仕方なかった。
その日、仕事から帰ってきた旦那に話したら、笑って話を聞かれた。
不審者の特徴とか行動の話したら、「こうやってやってきたってこと?笑」って笑いながら不審者の真似みたいなことして
娘が危ない目に遭ってるのになんでふざけらるの?って怒ったら、大袈裟だなぁって。

親としてこんな態度あり得る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/21 22:43:15

    男性の中には主の旦那のように性犯罪の話になると、わざと茶化すようなこと言ったりする人がいるね。
    自分も男性だからか、まるで男性として自分も責められてるような気になるのか、性犯罪のことを矮小化しようとしたり笑い話にしたり無視したりする。
    きちんと向き合うのが怖いし自信がないから。
    まあ、父親としてはありえない態度。

    • 0
    • 6
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/21 22:01:19

    見てる世界が違うね。結婚して子ども作ったこと後悔するレベル。無知なら無知なりに腹立つ態度取んなよな。笑いながら不審者の真似とか中学生かよ?よその旦那なのに苛つく男だわ。きっしょ!

    • 2
    • 5
    • ぎっくり腰
    • 24/05/21 21:53:48

    まさにうちも今日同じような事で旦那に呆れた。
    中3娘が鍵の施錠忘れが多いから、
    私が「こんな調子じゃ一人暮らしは無理だね。」
    って旦那に話したら
    「いや一人暮らしさせて、痛い目みないと治らないんじゃない?」って。
    女の一人暮らしで鍵の閉め忘れで痛い目に遭った時には、もうこの世にいないかもしれないのに。本当に無神経な旦那には呆れた。旦那が怖い目に遭えばいいのに。

    • 2
    • 4
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/21 21:51:41

    話しかけられた内容とその場に居合わせた人数や状況にもよる
    他人=不審者ってわけでもないから

    • 3
    • 3
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/21 21:51:26

    警察に即通報した方がいい

    • 2
    • 2
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/21 21:41:03

    女性は何かしら性被害に(未遂も含めて)実際あっていたり、友達や知り合いから被害を聞いて、それがどんな恐ろしいことかわかるんだけどね。

    男性はどれだけの恐怖か想像できないんだろうね。

    主旦那はモールとかのトイレも、娘一人で平気で行かせる愚か者だろうね。気をつけてね。

    • 0
    • 24/05/21 21:29:15

    ありえない。
    でも女性特有の恐怖感とかは夫に伝わりづらいなと感じることは時々ある。
    夫が娘をプールに連れてく時の着替えは個室(なければシャワー室)、制服のスカートの中にスパッツ履くとかいう話の時に「気にしすぎじゃない?」「早くない?」って。
    こっち何年女やってると思ってんだ?とキレてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ