今36歳妊娠したら産む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/22 09:58:44

    産む

    産むっていうか産んだよ。35までになんとか産みたかったけど間に合わず、36になった月に産んだ笑 上の子とは6歳差。主さんは予想外の妊娠だったのかな?

    • 0
    • 24/05/22 09:55:09

    産む

    絶対に産む!産んで超幸せ感じてるから!!

    • 0
    • 24/05/22 09:26:14

    産まない

    子供達が成人した今だから思う。
    三人目、四人目だったら迷う。
    50で中学生は自分には無理。40代で下の子の大学受験終わってほっとした。

    • 0
    • 24/05/22 09:22:11

    産む

    今36。大変なの目に見えてるけど、絶対産む。子供達手が離れて寂しいもんだよ。旦那ともほしいねって話してた。実際無理だけど。

    • 0
    • 24/05/22 09:20:58

    産む

    実際にその年で欲しくて産んだので全然OK
    避妊失敗したパターン?それか避妊もせず何も考えずに出来ちゃったーって言ってる感じ?
    実際にいたけどね、一番下は失敗したーガハハって言う人。あの発言は当事者である子供がかわいそうだわ。失敗作って親に宣伝されてるんだから

    • 3
    • 98
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/22 09:19:38

    産まない

    やめとく

    • 0
    • 97
    • ムカデ競走
    • 24/05/22 09:18:20

    産む

    でもかなり大変だろうと覚悟する。
    下の子が手がかかる時期に上の子も反抗期だろうし。
    だけど、可愛いし上の子も可愛がると思うよ。

    • 0
    • 96
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 08:47:43

    産む

    でも金ない

    • 0
    • 95
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 08:45:36

    産む

    実際一人目が36歳だったし、何ならその後二人目も産んでるわ
    全然、体力的にも経済的にも余裕よ!

    • 2
    • 24/05/22 08:42:01

    産まない

    私のキャパは1人。母親に向いてない。

    • 0
    • 93
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/22 08:41:17

    産まない

    ていうか妊娠しないようにする

    • 0
    • 24/05/22 08:38:24

    産む

    うわこの歳から育児きっつー!!とは思うけど、ニヤニヤしてしまいそうだ

    • 1
    • 91
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 08:36:54

    産む

    産む。
    でも出生前検査受けた結果で考えるよ。

    • 0
    • 90
    • しっぽ取り
    • 24/05/22 08:35:37

    産む

    産まないってことは殺すってことでしょ
    産むよ
    生活保護1歩手前みたいな経済状況なら迷うけど
    これから作るか作らないかって話なら、迷うなやめとけばと思う

    • 3
    • 89
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/22 08:35:09

    産む

    産むだろうけど、小学校入学時に40過ぎてるのきつー

    • 0
    • 88
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/22 08:31:59

    産む

    36なら産むでしょ
    まだいける年齢なのに、殺せないよ

    • 1
    • 87
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/22 08:31:26

    産む

    産まない選択出来ないと思う

    • 1
    • 24/05/22 08:30:16

    産まない

    小学校入学で40代。無理

    • 0
    • 24/05/22 08:28:13

    産む

    2人目なら産む

    • 0
    • 84
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/22 08:27:22

    産む

    喜んで。
    36なんて若い若い。

    • 2
    • 83
    • ラジオ体操
    • 24/05/22 07:59:53

    産む

    妊娠してるなら産むしかないけど、また1から子育てきつい。

    • 0
    • 24/05/22 07:44:13

    産む

    命は大切というか?優先順位1位なので仕方がないっすね笑

    • 0
    • 81
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/22 07:43:36

    産む

    2人目なら全然産むなー。
    3人目なら悩む。4人目なら産まない。

    • 0
    • 80
    • キャタピラレース
    • 24/05/22 07:41:50

    産む

    妊娠してるなら産むなぁ
    また1から育児するのか…とは思っちゃうけど、赤ちゃん可愛さを考えると妊娠継続しない選択は無理すぎる。

    • 0
    • 79
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/22 07:15:50

    産まない

    1から育児とか無理。
    友達の子とかを、たまに見て可愛いー♡と可愛がるので十分

    • 2
    • 24/05/22 07:09:01

    産む

    • 0
    • 77
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 06:38:35

    産む

    すでに妊娠してるなら産む一択

    • 1
    • 76
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/22 06:35:39

    産む

    妊娠したら産むよー
    産まないなら最初から避妊するし
    実際38歳で二人目出産したし

    • 2
    • 24/05/22 06:28:21

    産む

    出来てるなら産むけど、そもそもこの歳で育てるのキツいと思うから作れない

    • 0
    • 74
    • だいこん抜き
    • 24/05/22 06:11:32

    産む

    一人目34二人目36で産んだ

    • 1
    • 73
    • ハチマキ交換
    • 24/05/22 02:34:55

    産む

    私37で三人目だったよ。超かわいいけど、体力的にきつくなってきた。

    • 0
    • 72
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 01:15:05

    産む

    妊娠したんなら産む。今から作るなら作らない。

    • 3
    • 71
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/22 00:48:54

    産む

    妊娠したからには産むよ
    金銭的にも体力的にもまだ育てられるし

    • 5
    • 24/05/21 23:09:57

    >>69だけど、何歳でも何しても可愛いのは同じだよ。
    我が子可愛すぎる。

    • 3
    • 24/05/21 23:08:29

    産まない

    下の子27歳で産み終えて40歳半ばだけど、体力的にも経済的にもちょうどいいから。これ以上遅くなるのはキツイ。

    • 1
    • 68
    • あいにくの雨
    • 24/05/21 22:31:31

    産む

    36歳で2人目産んだけどそれはそれは可愛いよ。
    ビックリするくらい何しても可愛いの。
    11歳なら自分のことは自分で出来るし歳の近いきょうだいよりラクだよ。

    • 5
    • 24/05/21 22:27:51

    産む

    迷いすらしない

    • 4
    • 66
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/21 22:18:00

    産む

    高齢者の方の感覚だとありえないのかもしれないけど

    • 3
    • 65
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/21 22:12:17

    産む

    二人目まさに36で産んだ

    • 3
    • 24/05/21 21:31:40

    産まない

    私も妊娠してしまったのなら産むけど、
    そうじゃなくて選べる状態なら36でリスクも高いのにわざわざ絶対に産まない

    • 6
    • 24/05/21 21:30:18

    産む

    下の子39歳で産んだし。

    • 4
    • 24/05/21 21:30:01

    産む

    38で産んだよ。めちゃくちゃかわいい。甘やかしすぎないように気をつけてる。

    • 3
    • 24/05/21 21:28:51

    産む

    できたなら産むよ。36ならまだいける。
    わたしは43だから今妊娠したら相当悩むからピル飲んでる。

    • 2
    • 60
    • だんごむしレース
    • 24/05/21 21:25:32

    産む

    妊娠する前の時点ならほしくないけどすでに妊娠しちゃってるなら産むよ。言い方悪いけどね。

    • 5
    • 59
    • 放送部のテント
    • 24/05/21 21:20:03

    産まない

    36だけど、
    あの寝れない上に1から10まで全てやらなきゃいけない日々を今からやる自信がない。

    • 10
    • 58
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/21 21:14:36

    産む

    産まない人、まじ??

    • 5
    • 24/05/21 20:37:02

    ちなみにわたし3人目を39で産んだよ

    • 3
    • 56
    • ラジオ体操
    • 24/05/21 20:36:13

    産む

    まわりに40過ぎて産んだ人結構いるよ

    • 3
    • 24/05/21 20:31:49

    産まない

    やだよやっと自由になったのにー

    • 2
    • 54
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/21 20:27:59

    産む

    2人目なら全然産む。年の差兄弟って可愛いし。産めるときに産んどこう

    • 2
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ