職務経歴書

  • なんでも
  • アルティメット
  • 24/05/21 14:28:43

応募する求人が、必要書類は履歴書と紹介状と記載されていて職務経歴書には◯されてないんだけど、職務経歴書もつけた方が印象がいいし他の応募者と差をつける意味で一緒に送った方がいいとハロワで言われた
ちなみに事務正社員
必要書類ではないけど送った事ある方とか、人事の方とかいたらお話聞きたいです
必要じゃないのに送ったら逆に迷惑とかあるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • アルティメット
    • 24/05/21 15:54:28

    >>10
    なるほど!
    わかりやすく教えてくれてありがとう

    • 1
    • 10
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/21 15:52:55

    >>9
    私は職務経歴書には、その仕事を志望した理由
    履歴書には働きたい理由を追加で書いた

    それが正しいかどうかはわからないけど採用にはなってる

    • 0
    • 9
    • アルティメット
    • 24/05/21 15:47:50

    職務経歴書に志望動機書いたら、履歴書の志望動機は内容変えた方がいいのかな?

    • 0
    • 8
    • アルティメット
    • 24/05/21 14:53:17

    何度かは転職してるけどコロコロまではいかないはず
    今どきあるパターンとないパターンとあるんだね
    でも送った方がよさそうだね
    送ったら逆に目通すの大変なのかなとか気になっちゃって

    • 0
    • 7
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/21 14:52:30

    40過ぎての再就職の時、職務経歴書送ったことあるよ
    必要書類でした
    職務経歴が良い感じならプラスな印象だと思う

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/21 14:43:59

    今時、職務経歴書とかいらんと思う

    • 0
    • 5
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/21 14:42:30

    ウチも必須にはしてないけどみんな添付してくるよ

    • 0
    • 4
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/21 14:40:35

    コロコロ転職してないなら添付してもいいんじゃないかな

    • 1
    • 24/05/21 14:39:36

    職務経歴書は絶対にあった方がいい
    パートですらそうなんだから正社員ならマストじゃないのかな
    必要書類に入ってなかったとしても送った方がいいよ

    • 1
    • 24/05/21 14:36:44

    職務経歴書も送るのが一般的なのに記載ないなら古い体質なのかな?とも警戒はします。

    • 1
    • 24/05/21 14:35:06

    私は、送りました。送った方がいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ