女子のグループ、特定の男子による嫌がらせ。

• 小学生
  • 組体操(一番下が地獄)
  • 24/05/21 14:20:18

高学年。女子のグループができていて、どこかに属してると
他のグループの子たちとはそこまで仲良くなれなくて。グループの友達が休んだら
ボッチになってしまって悲しかった思いをしたそうです。どうしたらいいんでしょうか?

また特定の男子だけ②回ほど
バイキン扱いしてくるそうです。回すべきプリントを汚いものを摘むかのように回してきたなど。担任に相談したほうがいいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/05/22 17:16:53

うちの娘の学年にいきりうざ男子いるわ
    やる相手選んでて
    自分を棚に上げてブスだデブだとかモラハラ野郎だよ。
    将来DVモラハラ男決定だと思ってるし
    父親が家で母親大事にしてないんだろうね。

• 2
    • 5
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 23:51:33

>回すべきプリントを汚いものを摘むかのように回してきたなど。担任に相談したほうがいいのでしょうか?

やられたら、すぐにその場で「それやめて」と言いましょう。すぐに先生に言いましょう。後日先生に言って本人に問いただしても「やってないし」「見間違えでしょ」などと言われるだけです。

• 0
    • 4
    • 〇×クイズ
    • 24/05/21 16:35:55

ボッチになっても平気でいられる耐性つけておいたほうがいいよ。
    中学になって、まだ1人で行動力出来ないと、先が大変だよ。
    いじめられてるわけじゃないんだし、1人でいられることで、他の人の気持ちもわかるようになるよ。

バイ菌男子は先生に話す。
    そういう子って、自分のことは棚上げなんだよね。
    いじめです!傷ついてるのでやめさせてください。って言う。

• 3
    • 24/05/21 16:20:44

嫌われ女子のグループか。余り同士って感じだから他には入れないんじゃない?
    私の時もそういう女子いたよ。バイ菌扱いされて避けられる女子。クラスに1~3人くらいいた。先生に言った方がいいよ。
    そういう虐めてくる男子ってわりと人気あったりする子で先生も気づいてなかったりする。

• 1
    • 2
    • リレー(逆走)
    • 24/05/21 16:06:26

グループに関しては頑張って他の子に声かけてみるとか、1人でゆったり時間を過ごすとかしかないような…

バイ菌扱いについてはまずは自分から先生に相談させる。私はこういうことされて嫌な思いをしています。って自分の口から言わせたほうがいいと私は思うよ
    来年は中学生になるし一回でもいいから自分で頑張ってもらお。それでも対応してくれないなど適当にあしらわれたり解決しないなら親から相談する。

• 0
    • 1
    • カバディ
    • 24/05/21 15:09:58

ぼっちの方は、まぁ皆そうでしょう。グループってことは2人組じゃなく、何人かだろうから、インフルエンザ流行ってるとかじゃなきゃそんなしょっちゅうあることじゃないから、まぁ頑張れ!

バイ菌扱いは、相談「した方がいいか」ってより、本人が悩んでて解決したいと思うなら相談してみたらいいと思う。うちの娘も「陰キャきも」って言われたことあるみたいだけど「バカな男子だわ」でスルーしたらしい。こういうタイプなら様子みる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています