今どきの中学生って精神的に幼い子が多い?

  • なんでも
  • 借り物競走(校長先生)
  • 24/05/21 08:13:41

近所の中学生がうちの駐車場に勝手に入って隣の家の子の家のピンポンを押した後に塀に隠れるようなことしている。
うちの子(低学年)が家を出る時に見て「中学生がうちに勝手に入ってきているよ、人の家に勝手に入ったらダメだよね」って言ってた。
そういう姿を見たら中学生なのにそんなことして(理解できなくて)精神年齢が幼いなぁと思ったし、今ってそんな子が多いのかな?って思っちゃった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/21 11:01:02

    大人も幼い
    だってママスタで人を傷つけることを平気で書き込むんだからさ

    • 0
    • 38
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 10:45:40

    逆に小さい時に経験できなかったからじゃない?学童ぶち込まれて習い事にぶち込まれて遊ぶ暇ないじゃん最近の子。経験不足だよね今の子達

    • 3
    • 37
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 10:30:05

    たった一回見ただけで多いなって思っちゃう主も幼いよね
    今ってそんな人が多いのかな?って思っちゃった

    • 6
    • 36
    • みんなでゴール
    • 24/05/21 10:26:07

    そうやってすぐ一括りにする。
    色々だよ。
    主の子だって、もうすぐ今どきの中学生になるんだから。

    • 4
    • 24/05/21 10:20:37

    専門学校生(19)
    これってもう世の中だと成人済みだよね?
    この年代複数と一緒になる機会が多いけどほんとに精神年齢低い。中学生に毛の生えたような感じだよ

    • 3
    • 24/05/21 10:16:20

    中学生だけじゃないしいい大人が大人になりきれていない人多いと思う。今時は軟弱で忍耐ない人が代行業者使って退職する。のには吃驚したわ。

    • 4
    • 33
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/21 10:09:48

    多い 小3レベル

    • 1
    • 24/05/21 10:08:09

    >>9
    親の躾だろうけどと言っている主は
    自分の子供にはさせない躾をしたらいいだけなんだよ
    いたずらをしている子がいけないのは前提なん自分の子供と比較したりそれをネットで幼いだの躾がどうだの言う時点で精神年齢低い。大人げないと思うよ

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • あいにくの雨
    • 24/05/21 10:02:28

    防犯ベル鳴らしちゃえばよかったのに。

    • 1
    • 29
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/21 09:59:43

    学校に苦情は出さないの?

    • 1
    • 28
    • 障害物競走
    • 24/05/21 09:57:02

    今の子は悟り世代だよね。むしろ、精神的には大人だと思う。

    それよりも、精神的に幼い大人が目立つなって思う。ちょっとした事でムキになったり、自立していなかったり。

    子ども部屋おじさん、子ども部屋おばさんとか増えたよねー。今私ミドサーだけどさ、子どもの頃の大人は、もっとちゃんと大人だったな。

    • 1
    • 27
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 09:47:26

    親世代も精神年齢が低くなってる

    • 3
    • 24/05/21 09:30:45

    >>12
    いじめっ子の親が同じこと言ってたわ。

    • 1
    • 24/05/21 09:28:51

    それだけ見てみんな幼いって思うのはちょっと。みんな見てから言おう

    • 0
    • 24/05/21 09:17:30

    それは、多分、その子達が頭の悪い子達ってだけだよ。

    • 3
    • 23
    • あいにくの雨
    • 24/05/21 09:17:07

    学力平均が低い地域はそういうのある。
    親も高卒や高校中退とか。
    常識教えないんだよね。

    • 0
    • 24/05/21 09:16:45

    主の子は今どきの子じゃないの?

    • 5
    • 24/05/21 09:15:33

    程度は違うけど、私らの時代には「他所の敷地でタバコ吸ってた」なんていたしね、「今どきの中学生」で括らない方がいいよ。

    あと昔の子は「小学生のうちにピンポンダッシュやったり、他所の敷地入り込んで、大人にこっぴどく怒られる」って経験してるから、中学生では「それは」やらなかったということもあるとは思う。

    • 4
    • 20
    • しっぽ取り
    • 24/05/21 09:14:19

    うちにピンポン来て向かいの家の物いじくってんのが居て、え、それはちょっとやめてくんない?と思った

    • 1
    • 19
    • 三輪車競争
    • 24/05/21 09:10:53

    そんな子見たことないわ。

    横だけど、今の中学生は昔より男女ともに大人の考えの子が多い気がする。小学校の頃から学校でも将来を見据えての希望を書かせたり、調べたりがしっかりしているから、夢というより現実路線で実現可能な方向に舵をとる中学生が多い気がするよ。私の中学時代なんてほわんとしたものだった。今は世知辛い気もするけどね。

    • 1
    • 18
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/21 09:07:56

    >>12
    こういうバカ親に育てられた子なんだよ....

    • 1
    • 17
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/21 09:06:55

    そんなの親次第だよ
    うちはどこの子かわからない未就学児くらいの子がうちの敷地にいたわ

    • 0
    • 16
    • 父兄コケがち
    • 24/05/21 08:44:29

    そういう子は親をみたら分かるよ。親も変わっている。

    • 1
    • 15
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/21 08:39:45

    コロナの時にいろいろ制限されて人との関わりが薄かったからそうなってるのかも?それか、軽度かグレーの知的障害か発達障害があるのかもね

    • 0
    • 14
    • 放送部のテント
    • 24/05/21 08:36:26

    >>9
    一人でも三人でも同じよ。
    一例の問題なのに全中学生の問題にしないで?

    • 4
    • 13
    • 宅配便リレー
    • 24/05/21 08:34:35

    未就学児しか居ない親から見たら、主の子も「もう小学生なのにまだあんなことしてるの?」的な事もあるかもよ。

    • 1
    • 12
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 08:27:55

    主はまだ低学年の子しかいないから分からないんじゃない?
    私はふざけてる中学生をみて精神年齢幼いとか親の躾がとかピリピリする人は精神年齢幼いなと思ったけど

    • 4
    • 11
    • 赤白帽子忘れ
    • 24/05/21 08:26:05

    主も精神年齢が低いと思う

    • 11
    • 10
    • ラジオ体操
    • 24/05/21 08:25:22

    いけないことを注意しないでママスタでわざわざトピをたてる大人の主も精神年齢低いよ

    • 7
    • 9
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/21 08:22:06

    やってたのは1人じゃなくて3人。
    別に中学生が嫌いな訳でもないけど、休みの日や高学年から中学生の子たちを見ていたら「ええ?その歳でそんなことする?」ってことしたりしてるのを見ることがまあまああるからそうなのかなって思っただけ。
    まあ一番は親の躾だろうけど。

    • 0
    • 8
    • バブルサッカー
    • 24/05/21 08:21:14

    部活、塾が忙しい子はそんなことする時間も無いだろうから、暇な子なんだろうね。

    • 2
    • 24/05/21 08:20:35

    人による

    選挙妨害した人達なんか中学生どころか小学生以下の幼児よりひどい振る舞いだったよ

    • 2
    • 24/05/21 08:19:46

    一部の子じゃないかな、そんな子は。

    • 2
    • 5
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 08:19:10

    主はただ中学生が嫌いなだけでしょ。

    • 2
    • 4
    • スプーンレース
    • 24/05/21 08:18:58

    自分たちの時代からそんなじゃない?
    1番クソガキな時期だよ

    • 6
    • 24/05/21 08:18:16

    まぁ大人でも迷惑行為する人はするし何歳だからって事ではないと思うけど…
    その1人を見たから中学生全体が精神年齢低いと思ってトピまで立てちゃう主も…

    • 8
    • 24/05/21 08:16:22

    差が大きいと思う。
    大人な子も多くなったなとも思うし

    • 2
    • 1
    • 放送部のテント
    • 24/05/21 08:16:10

    その一例から中学生全体まで話を広げられるって、ある意味尊敬する。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ