この宗教どう思う?

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 24/05/20 23:14:15

①上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い

②自分を抑えて真面目に生きても明日は何が起こるか分らない。分らない明日の事より確かな今を楽に行きなさい

③何かの事で悩むなら今を楽しくいきなさい。楽な方へと流されなさい。自分を抑えず本能のおもむくままに進みなさい

④我慢することなかれ。飲みたい気分の時に飲み食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだがら

⑤嫌なことからは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから

⑥迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら今が楽ちんな方を選びなさい

⑦老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているかそれは神ですらも分からない。なら今だけでも笑いなさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/21 05:04:08

    ほぼ、哲学性が無いんだけれど。
    宗教的要素は7以外なし。

    • 0
    • 23
    • あいにくの雨
    • 24/05/21 03:49:14

    私、①以外な感じで生きてるわ…
    私の生き方って宗教観から来るものだったのか??特定の宗教を信心せず、都合よく神様仏様にお願いしちゃう人なんだけど。

    ①は、①以外の考え方をしていれば、上手くいかないと嘆く事も無くなるよね。
    楽に生きたいと願うと対人トラブルも避けたいからさ、引きこもり気味のボッチ気味で楽〜〜〜に生きてる。

    • 0
    • 22
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 02:16:18

    ストイックすぎる高学歴エリートには効果があるかもしれない

    • 0
    • 21
    • スプーンレース
    • 24/05/21 02:13:07

    主は?

    • 1
    • 24/05/21 01:28:14

    なんだ?
    このすばってアニメのアクシズ教で草

    • 0
    • 19
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 01:27:39

    性質的に真面目でまともで常識的どころか良識ありの
    努力家の優しい善人ならまだしも、
    そうでなきゃ犯罪者に導く宗教だね。
    決定的なのは①②③。これは犯罪招く
    ⑥と⑦は後悔する事が多々ありそう。
    楽ちんな方云々ではなく、
    冷静な判断が必要な事は沢山あるから。
    判断ミスでは済まない事だってあるんだし。
    ⑦は孤独死してもいいならご自由に。

    • 3
    • 18
    • わんわんレース
    • 24/05/21 01:16:35

    自己愛性パーソナリティー障害教

    • 4
    • 24/05/21 01:05:37

    ぐうたら教

    • 1
    • 16
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/21 00:40:59

    糞だと思う

    • 1
    • 15
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/21 00:36:49

    セックス教団ぽい

    • 1
    • 24/05/21 00:22:44

    >>12 思った
    肥満 無職 借金 ギャンブル そんな人生を送れと言うことなのか

    • 3
    • 24/05/21 00:20:31

    楽に行きなさい楽な方へって言ってるけど
    水原一平じゃん、その生き方

    • 2
    • 12
    • だんごむしレース
    • 24/05/21 00:20:22

    なんか太りそう

    • 4
    • 11
    • 大玉転がし
    • 24/05/21 00:12:50

    スピ系とかだいたいそんな感じじゃない?

    • 1
    • 10
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/21 00:11:14

    七番目だけはなるほどと思った
    まあ宗教って時点で距離は置くけど

    • 0
    • 24/05/21 00:08:06

    こんなので救われるなら大多数の人がすでに救われてると思うけど。

    • 1
    • 8
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 23:30:00

    ますだまちう?

    • 0
    • 7
    • 白組優勝
    • 24/05/20 23:27:54

    理知の欠如

    • 1
    • 6
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 23:27:05

    なさい、とか、なかれ、という文末に全てが表れてるわ
    命令すんな、押し付けがましい!と思う

    • 1
    • 5
    • 障害物競走
    • 24/05/20 23:24:55

    気持ち悪い

    • 4
    • 4
    • リレー(逆走)
    • 24/05/20 23:24:46

    どの宗教も悪い事は言わない
    それにつけ込むのが宗教

    • 5
    • 3
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 23:24:27

    自堕落を讃えてるのかな?

    • 2
    • 2
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/20 23:23:07

    読む気にならないけど宗教は嫌い

    • 5
    • 1
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/20 23:22:17

    なんの宗教か知らんけど、世間が悪いと説法する宗教は断るわ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ