勉強やめてもよいかな?

  • なんでも
    • 4
    • 仮装リレー
      24/05/21 23:57:50

    めちゃくちゃわかります。
    仕事だけでも平日長時間保育園に預けてるのに、土日までほっといて子供に向き合わないの、すごく辛いですよね。
    私はフルタイムだし、しかも深夜までの残業もよくあるし。。

    ワーママさんたちの勉強時間、みんなどうやって確保してるんでしょうね。。子供が寝たあとにちゃんと勉強して、キャリアアップできてる人、尊敬します。

    新卒からずっと同じ企業なので、ふと私って転職できるのかな?と思って希望の企業のサイトみたら面白そうな仕事があったけど、海外とのやり取りや交渉の経験あるのが必須、とあってあえなく撃沈。英語、勉強しなきゃと思いつつできてないし、かつ何ヵ月もかかった昇格試験に最終的に落ちてしまい落ち込む日々。
    ほんとダメダメです。。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ