旦那さんが診療放射線技師の人、ハゲてますか?

  • なんでも
  • リレー(靴脱げる)
  • 24/05/20 18:23:40

ママ友に仕事を聞かれて答えたら、なんでわざわざそんな危険な仕事をしようと思ったの?って言われて。放射線技師にハゲの人が多いのは長年の悪影響のせいらしいよ?被爆大丈夫なの?って。ちなみにうちはハゲてないし、かかりつけの病院の先生も年配だけどハゲてない。大丈夫って何よ、失礼じゃない?だいたいそんなの人によるでしょって話したんだけど。その後もネットの記事を探して、ほら読んで?ってラインしてきたり。なんとかして私に認めさせようとしてくるのがすごく迷惑だし、なんか危険人物みたいな目で見てきて不快でしかない。あなたのほうがよっぽど危険人物だよ。放射線技師の危険性の記事をわざわざ探してくるとか気持ち悪すぎる。子供が学校を卒業したら関わりもなくなるし疎遠にする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/20 20:29:35

    >>1
    周りは女の子生まれてる人、多いなあ。

    • 1
    • 17
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 20:24:35

    ハゲてる

    旦那じゃないけど知ってるおっさんは若い頃からハゲてる

    • 0
    • 16
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 20:21:07

    >>1
    影響はないよ
    知り合いの技士さん男の子ふたりいるもの
    長男が結婚して男の子生まれたから関係ない

    • 1
    • 15
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 19:30:42

    うちの父親が技師だった。もう80近いけど毎日自転車こいで元気いっぱい。先祖代々ハゲの家系だから頭は薄いほうだけど、短命とか男の子供ができないってのは違う。私は兄弟多いし。あと、専門でも取れるって簡単に言うけど、そんな人はこの仕事の何を知ってるんだろう。
    実家にあるたくさんの医学書を見たら、やっぱり医療従事者の人達はすごいなって尊敬する。あんな莫大な知識なんて到底覚えられない。

    • 4
    • 24/05/20 19:22:29

    放射線技師の将来はどうなるんでしょうかね。。
    AIにとって代わる仕事とも言われているし、、

    • 2
    • 24/05/20 19:17:17

    技師の仕事では禿ません、たかが知れた被ばく量しか浴びてないです。
    それと短命とかうわさがあるがありえないです。

    • 6
    • 24/05/20 19:16:55

    ハゲてる

    叔父さんだけど30?40代?のころには禿げてた
    放射線の影響かなと思ってたけど遺伝かもね

    • 1
    • 11
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 19:16:01

    >>8
    専門でも取れる資格なんだよね。
    医学部医学科卒じゃないとできない仕事なのかと思ったけど、考えてみれば危険と隣り合わせみたいな仕事は貴重な医学科卒にやらせるわけないよね。

    • 1
    • 10
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/20 19:13:34

    ハゲてない

    私がお世話になってる先生、むしろ多いぐらいの毛量。どこにでもいるんだよ、そういう勝手なこと言いたがる人。

    ここ見せてやりなって言いたいところだけど、ママスタやってるって、それに愚痴ってたこともバレるのはダメだね。

    • 6
    • 24/05/20 19:11:02

    ハゲてない

    市中病院勤務だけど、
    何人もの放射線技師さんが常駐していますが
    頭が剥げている人なんていないですよ

    • 6
    • 24/05/20 19:08:14

    子供が放射線技師を目指して大学に通ってる。
    うちもなんでいろんな職がある中でやらせるのかって子供の同級生の母親から言われた。
    親なら止めてやらないとって言ってきたけど、本人が勉強頑張ってるのになんで止める必要がある?
    今は女性の技師さんも増えてきてるし、立派な仕事だと思ってる。
    他人にとやかく言われる筋合いもない。

    • 8
    • 7
    • パン食い競走
    • 24/05/20 18:52:44

    >>3
    いや、主は関係ないでしょうが
    そんな無神経なこと言ってくる奴が悪いんだから

    • 7
    • 6
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/20 18:50:42

    何科勤務の人だったかな?
    少し前に手が長年の被曝で皮剥けたって写真載せてバズってたよね。
    全く影響無くはないんじゃないかな。
    直ちに影響はないでしょう。(ふざけてる訳じゃないよ)

    • 0
    • 5
    • 借り物競走
    • 24/05/20 18:44:46

    旦那、原発に出入りしている設備業務の会社員。
    禿げているけど、旦那家系はみんな禿げている。
    子供は男の子がいる。

    原発で働いていたから被曝手帳を持っているし、一日の被曝量が管理されている。
    若い時の5年間くらいで、その後は時々出張でいく程度。
    今は部署が変わったけど、毎年どこからか被曝手帳のお知らせが来る。
    放射線技師さんも同じように管理してもらえてると思う。
    女の子云々は科学的な根拠はないと思う。

    • 6
    • 4
    • ハチマキ交換
    • 24/05/20 18:44:38

    そんなこと言ってくる人すぐ疎遠にしなよ
    大事な仕事なのに
    あなたは怪我しても病気になっても、レントゲンもCTもMRIも放射線治療もしないでねって言ってやりな

    • 6
    • 3
    • バブルサッカー
    • 24/05/20 18:41:17

    そもそもさ。
    ただのその辺のママ友に言われたこと、根拠もない発言に振り回されてる主も主だど思うけどな。

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 18:36:32

    ハゲてない

    旦那じゃなく知り合いの先生だけど、50歳ぐらいで髪の毛フサフサ。子供も男の子と女の子どっちもいるよ。いたって元気。そのママ友は疎遠でいい。

    • 2
    • 1
    • スプーンレース
    • 24/05/20 18:31:54

    ハゲてない

    旦那ではないけど、うちの病院の放射線技師は皆フサフサだよ
    だけど、その人達のお子さんは女の子ばかりと聞くから子種に影響してるはず

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ