結婚て最高で最強じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 宅配便リレー
    • 24/05/20 19:57:29

    そんな西野カナみたいなことを思っていた時代もあったような気がするけど今は全然
    でも子供産んで良かったよ 旦那っていう人生のパートナーを得られたこともありがたいと思うし
    一人で生きていくの、私にはちょっと寂しすぎるかもしれない 一人の時間は好きだけどね

    • 0
    • 38
    • 弁当マウント
    • 24/05/20 19:55:25

    大好きな人の苗字になれると思って結婚したけど、大嫌いな舅姑の苗字だから世界一嫌いな苗字になった
    夫婦別姓許可されたら苗字旧姓に戻したい

    • 0
    • 24/05/20 19:54:37

    >>36
    子なしでしょ

    • 0
    • 36
    • ハチマキ交換
    • 24/05/20 19:53:49

    >>35
    子供嫌いなの?

    • 1
    • 35
    • リレー(逆走)
    • 24/05/20 19:14:42

    そうだな。まあ子供はいなくてもいいけど

    • 0
    • 34
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/20 19:13:26

    そう思えたら幸せだよねー。
    そう思える人って、全夫婦の何パーセントなんだろ。

    • 1
    • 33
    • わんわんレース
    • 24/05/20 19:11:25

    自慢の旦那から幸せ

    • 0
    • 32
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/20 18:40:14

    こういうトピに噛みつく人って自分は不幸ですって言ってるのと同じ

    • 3
    • 24/05/20 18:30:27

    旦那の給料だけではやっていけず、
    無理矢理働かされてる人は旦那を恨んでそう。
    でもそんな旦那を選んだのは自分なんだから、
    自業自得だよ。

    • 3
    • 30
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 18:27:00

    >>26
    セックスレスかね?

    • 2
    • 24/05/20 18:10:07

    主は楽しそうで良かったね

    • 0
    • 24/05/20 17:53:01

    私もそう思う。夢あるなって思う

    • 5
    • 27
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/20 17:52:09

    大好きな人とずっと一緒にいられる幸せ
    新婚3年ぐらいは最高に楽しかったなぁ
    子供達が生まれて子供中心の生活になり
    喧嘩もするようになって、お互い好きな気持ちがかなり減った
    この春、下の子が大学進学で出て行って今は2人きり
    子供に全振りしてた旦那の気持ちが
    私に戻ってきてて、今は新婚の時のように仲良くしてる
    夫婦はいつでもやり直せるんだね

    • 3
    • 26
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/20 17:51:10

    なんか気持ち悪いな

    • 2
    • 25
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 17:46:52

    苗字は仕方なく変えてあげたから、嬉しくない
    ただ、旦那のことは大好きだから苗字妥協した

    私はいい旦那と結婚できたから幸せだけど、そうじゃない人もたくさんいるだろうなと思う

    • 1
    • 24
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 17:15:53

    確かに。
    新婚時代は薬指のマリッジリングを見る度にニヤついたもんだよ。
    旦那の名字で呼ばれる度に気恥ずかしく思ったあの頃が懐かしいわ〜。
    子供も旦那似で可愛いし、言う事ない。

    • 4
    • 24/05/20 17:12:50

    そうだねー。
    何より安心出来る場所ができるし、
    幸せだよねー。旦那に感謝。

    • 8
    • 24/05/20 17:03:55

    新婚かえ?
    ええの~

    • 5
    • 21
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/20 16:34:37

    本当にそう思う。
    旦那は高校生の時に憧れてた先輩で、
    社会人になってから仕事関係で再会して
    それから結婚したから、
    大好きな人と結婚出来て幸せだわ。

    • 8
    • 24/05/20 16:32:10

    噛みつくのもあれだけど、本当に最高最強なら、日本はこんなことになっていない気はする…

    • 5
    • 19
    • 父兄コケがち
    • 24/05/20 16:29:51

    なんか暴れてる人がいるね。
    そんな八つ当たりするような性格だからだめなんじゃないの?

    • 3
    • 18
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/20 16:25:30

    最高とも最強とも思わないけど、合理的なシステムだとは思う。
    大好きな人の名字になることにはなんの有難みも感じない。別姓で良ければさらに良かった。

    • 4
    • 17
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/20 16:25:03

    >>16
    あなたが旦那に愛されてないの?
    なんか可哀想。
    もういいよ、そうやって色々言いたいだけみたいだから今後は返信しないね。
    あなたが満たされますように。

    • 3
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/20 16:23:07

    >>14
    私は少なくとも、夫に愛されてないと幸せは感じないけど、あなたは違うんでしょう?

    夫に愛されてなくても名字は変えられるし、夫に愛されてなくても夫の子供は産めてしまいますし。

    • 1
    • 15
    • 放送部のテント
    • 24/05/20 16:22:17

    そうだね。
    私は幸せだー

    • 4
    • 14
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/20 16:16:54

    >>13
    貴重な存在?
    同意してる人が沢山いるけど。
    旦那のこと嫌いなのかな?
    それなら仕方ないね、
    他のことで幸せ感じるならそれでいいんじゃない?

    • 5
    • 13
    • 借り物競走
    • 24/05/20 16:15:15

    >>11
    美味しいものを食べる、綺麗な景色を見る、ゆっくり温泉に入る、好きな芸能人を推す…
    世の中に色んな幸せがある中で、その二つだけで最高の幸せを感じられる人って、なかなかいないと思うよ。
    あなたは貴重な存在だよ。

    • 2
    • 12
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/20 16:10:48

    唯一の欠点とすれば、めんどくさい親戚が増えることくらいかな

    • 2
    • 11
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/20 16:05:13

    >>7
    満たされてないの?

    • 6
    • 10
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/20 16:00:09

    今までやってきた仕事の中で専業主婦が1番楽!最高だし最強かもしれない。ストレスもないし、衣食住にも困らないし。

    • 6
    • 9
    • 〇×クイズ
    • 24/05/20 15:59:18

    いい男と結婚できて可愛い子供産めて誇らしい

    • 4
    • 24/05/20 15:57:35

    そう思うよ。15年経ったけど夫のこと大好きだよ。

    • 5
    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/20 15:54:25

    それで幸せと言えるのなら、とっても幸せだと思うよ

    • 2
    • 6
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/20 15:49:33

    私にとっては最高最強だわ。
    何があっても味方でいてくれる夫の存在は本当に最高で最強。

    • 7
    • 24/05/20 15:47:55

    それがなければ最強かも

    • 1
    • 24/05/20 15:47:02

    そういう幸せな想像だけして結婚したけど、今では・・(笑)
    幸せな時期が無かったわけではないからまぁいいか!

    • 3
    • 3
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/20 15:45:52

    そんな気持ちどこへ行ったんだろ…

    • 3
    • 2
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 15:44:24

    私もそう思ってたし。大変なことがあっても、大好きな人のために絶対頑張れるし乗り越えられる!とか夢見てたけど。あれから10数年...結婚なんてしちゃダメだー。人生詰んだー。。

    • 2
    • 1
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/20 15:30:13

    しかも養ってもらえるのね!
    血の繋がりもないのに!
    すごくない?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ