特別に何かをしない

  • なんでも
  • みいみい
  • 24/05/20 13:39:02

去年、ガンの告知をされました
手術をしました。
今は経過は通院のみですが5年油断できません
なぜかあれがやりたいこれがやりたいよりも
なんか年のせいなのか、特別にちからをいれて
何かのためにわざわざやる必要が
ない気がしてきました。
焼肉とかごちそうされても昔は嬉しかったけど
たべなくていい
魚がすきだから魚をたべたいとか
洋服も最低限でいいかなとか
とにかく寝る時間が大切
仕事もカッコつけてしたくない
友達付き合いも最低限でいい
極端に化粧をしないわけでなく
完全に自分のペースで生きるほうが
無理でない気がする
変ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 15:07:57

    >>9
    ワガママな位でいいと思う。
    人の為じゃなく自分の為に動く時が来たんだと思うよ。
    自分の気持ちに正直になって嫌な事は嫌、好きなことは好きと言える人であって欲しいと思う。
    周りなんて気にしなくていい。

    • 0
    • 24/05/20 14:27:08

    今は自分を大事にしないといけない時期だからそれで正解!
    気持ちいい毎日を過ごすのが良いと思う。
    私も今年癌の手術して放射線治療中、来月は抗がん剤です。
    自分の生きたいように生きましょう!

    • 1
    • 9
    • 宅配便リレー
    • 24/05/20 14:03:36

    >>7 ありがとうございます
    マイペースも、少し間違えるとただの意地に
    なっちゃうのもよくないから
    変じゃないかな?てこうやって確認してしまいます。お金持ちでもないので、派手な暮らしも
    できずに、シングルマザーですが、
    今のまま引き続きゆっくりしてみます

    • 0
    • 8
    • 宅配便リレー
    • 24/05/20 14:00:22

    >>3 ありがとうございます

    • 0
    • 7
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 14:00:01

    変じゃない、それが1番だよ。
    誰にも流される事なくマイペースに生きるなんて素晴らしい事だよ。

    • 2
    • 6
    • 宅配便リレー
    • 24/05/20 13:59:07

    >>4
    そうですよね。おばあちゃんとかになったら
    そうなるのかな?と思いながら
    なぜかこんな早くからこんな気持ちでいたので
    変かな?と思ってしまいました

    • 0
    • 5
    • 宅配便リレー
    • 24/05/20 13:57:39

    >>2さん
    ありがとうございます
    素敵なんていわれるとも思ってませんでした。
    なんか、いい意味で断捨離しはじめたり、
    子供や親に今できることのみをしたり
    そんなことを先に考えてしまいます。
    だからこそ、特別に何かをしないままでいそうです

    • 0
    • 4
    • わんわんレース
    • 24/05/20 13:57:39

    普通に年取ったらそんな感じになる。

    • 3
    • 3
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/20 13:56:44

    身体大切にね。

    • 2
    • 24/05/20 13:40:54

    それでいいよ
    素敵な生き方だと思う

    • 2
    • 1
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/20 13:40:03

    価値観は人それぞれだからねぇ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ