子供と外を歩いてる時、クラスメイトの親子と会って

  • なんでも
  • キャタピラレース
  • 24/05/20 12:54:01

その親子は近くの公園に行くと聞いて
何の予定もないうちの子が自分も行きたい!と一緒について行こうとした場合
みんなならどうする?

その子の親が、一緒に、と声掛けてくれれば良いけど
それがない場合って、もう公園に他に遊ぶ予定の人がいるかもしれないよね。
かといって、それをそのまま相手がいる前で子供に言いづらいじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 白組優勝
    • 24/05/20 13:15:33

    普通「一緒に」なんて、よほど仲が良くない限り声かけない。
    なので子供にはコンビニやスーパー行こうって言って公園には行かない。

    • 2
    • 24/05/20 13:07:49

    声かけてくれないという事は好意的に思っていないという事だからそこは察してこの後予定があるからうちは行けないよ、一度帰ろうねとか言うかな

    • 2
    • 24/05/20 13:06:00

    予定ないけどあるふうにして少ししか遊べないよーてうそつく

    • 1
    • 2
    • わんわんレース
    • 24/05/20 13:04:45

    どのくらいの仲なのかにもよるけど
    「一緒に行っても大丈夫かな?」って聞く

    • 2
    • 1
    • 弁当マウント
    • 24/05/20 12:57:24

    ちょっと待って、用事あるから一度帰ろう
    て言って家に帰る。
    その後、その公園は行かずに、どこか他の所に出掛けるかな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ