3歳半の子供がおもちゃを全く欲しがらない、いや少しは欲しがるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • キャタピラレース
    • 24/05/20 00:00:46

    甘やかしって笑われるかもだけど
    私子供が欲しいって言ったら買ってあげる(つもりでいる)
    自分が貧乏育ちで辛かったから、余裕あれば買ってあげたくて

    でもうちの子は堅実っていうか、際限なく買う子じゃなくて慎重に考えて買うし、そもそもそんな物欲ないみたい。小さい時からそう。
    いま中学生だけど、普段の生活で満たされているからかな?

    • 0
    • 8
    • 障害物競走
    • 24/05/19 23:51:25

    うちもそうだった、けどいつの間にか普通に欲しがること増えてったな
    ただ今もそこまで物欲強い方ではないままだから性格なのかも

    • 0
    • 7
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/19 23:43:54

    性格かな。

    うちは上の息子は小さい頃から物欲なし。
    特に縛り付けてるってわけでもなく、全然買ってもいいんだよ!
    トミカ買う?それともプラレールが良い?「うーん」って感じだった。
    ゲームもたまにやるけどあまり興味ない。
    誕生日プレゼントとか本当に困った。

    今高校生だけど、お金があれば飛行機乗りたい、旅行したいって感じで、
    モノより経験や思い出を重視する子なのかなと思ってる。

    下の娘は逆に際限ない(笑)

    • 0
    • 6
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/19 22:29:43

    >>5

    私も実はそう思っていて、もう少ししたらすごいほしいほしいってなるのではないかと。困るな、、、
    ガチャガチャの前通れないよね
    私自身がかなりほしいほしいって感じだったからな、、

    • 0
    • 5
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/19 22:26:13

    うちは4歳くらいまでは主さんのお子さんと同じ感じだった。
    5歳の今、プリキュアのあれを買って、これを買って、プリンセスのあれ買って、これ買って、ガチャガチャやりたい!って欲望の塊だよ…

    • 0
    • 4
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/19 22:23:44

    >>2

    うちはおもちゃに関しては興味ないのかって思っちゃう
    聞き分けがいい子っていう感じではないんだよね
    これからどうなるかわからないけどほしいほしいになったらそれは困ってしまう

    • 0
    • 3
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/19 22:22:55

    >>1

    わかる!
    多分ほしいほしいだったら困るし悩むだろうけど。
    私自身がほしいほしいタイプだったから子供がかなりあっさりしててね。
    今後どうなるかわからないしうちは男の子なんだけど大きくなってゲームとかスマホとかはほしいとか言われるのかなーなんて思ってる

    • 0
    • 2
    • 我が子が一番
    • 24/05/19 22:04:55

    うちもそうだった。物欲ないっていうか、聞き分けが良いというか。良い子だなって思ってたけど、知らず知らずに我慢とか遠慮してたんだろうなって今になって思う。

    • 2
    • 1
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/19 21:53:44

    単に性格だと思うよ
    うちの娘も欲しいと言わなかった
    上に息子がいるけど、やっぱ母親は女の子のかわいいおもちゃを買ってあげたいじゃない
    おもちゃ屋に行っても、これでないと嫌だ~と泣きわめくことなんて一度もなかったよ
    大きくなった今でも買えたもの買ってあげたものを使ってこれでいいわって感じだね
    欲張りも嫌だけど、これはこれでなんとなく拍子抜けするときもある

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ