正社員ではたらいてるなら、イデコとニーサはするべきよね?

  • なんでも
  • 借り物競走(メガネをかけている先生)
  • 24/05/19 19:27:27

高い税金納めてる訳だから、
ニーサの儲けた分は無税で取り戻さないと!
まだ新ニーサで新しく買ったやつは5ヶ月だけど41%増えてるけど、無税って有難い!
銀行の定期預金は0.0○%だっけ?仮に1%くらいなんて増えないのと同じよ

今までもかなり儲けたけど無税

そして、イデコは所得税を減らせるし、これまた投資だから増えてるのよ

お金に余裕がある人は寝かせてるくらいなら、10年から20年、ニーサとイデコをした方が増える
だけど、増えたところで使い道あるんかなと疑問に思うこともあるよね。笑
正社員なら厚生年金だから老後は貯金に手を出す必要ないしさー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 大玉転がし
    • 24/05/19 21:00:03

    企業型DC/iDeCoは満額、NISAはつみたて投資枠満額、ふるさと納税満額は毎年してる。それぐらいしか会社員は節税できないしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ