大谷翔平、本業の2.3倍ある“副収入”に衝撃 「感覚が麻痺する」「凄すぎて意味不明」の声

  • なんでも
  • 借り物競走
  • 24/05/19 17:18:10

133億円の収入のうちスポンサーから93億円
レッズ戦で13号2ランを放つドジャースの大谷翔平【写真:Getty Images】

 米国の経済誌「フォーブス」は16日(日本時間17日)、世界のスポーツ界における今年の“長者番付”を発表した。ドジャースの大谷翔平投手は8530万ドル(約132億7600万円)で13位に入った。野球界ではトップで、更にその内訳まで明かされている。これに日本のファンから「すごすぎて意味わかんない」「感覚が麻痺してくる」との声が上がった。

【画像】「嘘だろ」 大谷翔平の“本業超え副収入”を証明する驚きの1枚

 このランキングで、大谷は大リーガーとして2年連続のトップ。昨年は6500万ドル(約101億1700万円)だった。今年の1位はクリスチアーノ・ロナウドで2億6000万ドル(約404億6770万円)。2位はジョン・ラームの2億1800万ドル(約339億3000万円)。3位にリオネル・メッシが1億3500万ドル(約210億1200万円)で続いた。大谷に次ぐ野球選手はマックス・シャーザー投手で、5990万ドル(約93億2300万円)の28位だった。

 さらに、各選手について収入の内訳まで明かされており、大谷の場合は本業の野球での収入が2530万ドル(約39億3700万円)、スポンサーなどから得る“副収入”が本業の約2.3倍となる6000万ドル(約93億3800万円)とされている。日本のファンからはX(旧ツイッター)上に、様々な意見が集まった。

「大谷さん更に上がってきそうですね サッカーとバスケすごいな」
「これからさらに上がっていくだろうな」
「レベルが違いすぎて、億とかの感覚が麻痺してくる」
「すごすぎて意味わかんない」
「もう大富豪やん」
「野球では大谷さんが一位」
「世界にはもっと上がいらっしゃる」

 また、大谷がオフに全国の小学校へグラブを配るなど、社会貢献にも熱心に取り組んでいることから「大谷選手はお金のためって感じがしないところが日本人として誇らしい」「自分以外にもお金を使って社会貢献しているのが素敵です」という言葉もあった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/23 21:34:32

    内装も物凄い↓

    【12億円大豪邸】大谷翔平さんのLAの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32750

    • 0
    • 7
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/20 01:53:41

    移籍のタイミングでかな?広告にいっぱい出てるもんね。
    雪肌精なんて何狙いなのかわかんない。
    おそろい?あこがれの肌?すすめてくれるモノはいいモノだ?

    • 1
    • 6
    • カバディ
    • 24/05/20 01:21:33

    給付金配って下さい。

    • 0
    • 5
    • だんごむしレース
    • 24/05/19 21:34:30

    10億のお金でも安い〜って感覚になるだろうね

    • 0
    • 4
    • 借り物競走
    • 24/05/19 17:29:18

    主に無担保で貸してくれたら利子付けて返すけど
    事業したい

    • 0
    • 3
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/19 17:24:01

    そりゃ使い込まれても気が付かないよね。
    すごいなぁ

    • 3
    • 2
    • 二人三脚
    • 24/05/19 17:23:02

    10万くらいなんとも思わないんだろうな。
    私に送金して欲しい。
    恵まれない庶民に。。。お願い

    • 3
    • 1
    • 借り物競走
    • 24/05/19 17:18:42

    使い道がないな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ