マンション住みの人!電気自動車の充電器をマンションで設置したほうがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 20:29:17

    >>18
    暑さにも寒さにも弱いし廃棄にめちゃくちゃコストかかる。

    • 0
    • 19
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 18:44:54

    検討は開始してるけど、すぐに対応する状況ではなさそう

    • 0
    • 24/05/23 18:43:47

    電気自動車って爆発とかしたりしない?

    • 0
    • 24/05/23 18:40:48

    >>15
    料金徴収すると、管理組合の収入になる。

    • 0
    • 16
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/23 18:37:13

    EV車に買うのってどんな層なんだろ

    • 0
    • 15
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 16:10:39

    マンションの設備としてあとから充電ステーション作ろうとしたらガソリン車ユーザーは反対するんじゃないの?
    住民の一部しか恩恵がないような設備って承認通るの?

    • 4
    • 14
    • 体操服真っ黒
    • 24/05/21 14:28:02

    >>1
    ほんとこれ

    • 0
    • 24/05/21 14:09:19

    日本にEV車は似合わないから普及しないし充電設備が無駄

    • 1
    • 24/05/20 17:43:05

    うちも検討してる

    • 0
    • 11
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/20 14:40:54

    どさくさ紛れに中国がEV自動車を売ろうと工作し始めた
    長澤まさみのCMは中国EV車

    • 3
    • 10
    • 父兄コケがち
    • 24/05/20 08:23:45

    EV車はデメリット多いからこれからも買わない。
    だから充電スタンドもいらない。

    • 3
    • 9
    • 校長先生のお話
    • 24/05/20 08:11:04

    >>7
    理想だわ!
    機械式維持費かかるもんね
    タイムズあるの裏山!

    • 1
    • 24/05/20 07:57:59

    あ、充電した電気代は管理組合の収入になるから設置したらお得ではあるけど。(自販機みたいに住民以外が使えるならさらに)

    ただ敷地のどこに設置するかにもよるし、設置費は管理組合もちだから、現時点で利用車ないならペイしないと思う。

    • 1
    • 24/05/20 07:49:43

    駅近だから車保持率減って機械式1つ潰した。
    住居数の1/6くらいしか駐車場ないし、道挟んで向かいがタイムスで10台くらいあるからいらんと思う。
    車は趣味って感じでハイルーフが多いし、3LDKしかないから子沢山で送迎に車ってパターンもない(そもそも周りはほぼ車送迎禁止のとこばっかり)

    住民のタイプによるんじゃ。
    毎日車通勤や送迎で車使う人が住みそうな立地ならいるかもね。
    あとは豪雪地帯(寒すぎたら充電できないけど)とかむちゃくちゃ暑いとかでチャリで買い物行けない、徒歩もムリみたいな。

    • 1
    • 6
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/20 07:40:16

    いらん

    • 1
    • 24/05/19 19:51:51

    設置してあるよ

    • 0
    • 4
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 19:47:40

    マンションで充電器なんかつけたらその電気代って管理組合持ち?

    • 0
    • 3
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/19 15:40:57

    ガソリン車が完全廃止になる頃には持ち運べるサイズのバァテリーが開発されると思ってる。

    • 2
    • 24/05/19 15:28:05

    自分の車がEVだったら設置してくれたら助かるけど今のところその予定ないからどうでも良いわ
    理事会の議事録はあんまり読まないから話出てるかも分からない

    • 1
    • 1
    • ラジオ体操
    • 24/05/19 15:25:23

    EVはダメだったって製造中止が増えたから様子見

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ