富裕層でもないのに専業主婦な母親って価値なしだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 三輪車競走
    • 24/06/12 00:52:17

    わかる〜自分でもマジで私存在価値ねぇな〜と思いながら平日の昼間からソファに横になってドラマの録画見てる〜

    • 0
    • 56
    • わんわんレース
    • 24/06/09 22:23:21

    >>51
    主「ぐぬぬ...」

    • 1
    • 55
    • しっぽ取り
    • 24/06/09 22:21:22

    >>51
    すごいワンパンwww

    • 1
    • 24/06/09 22:20:00

    家持ちで旦那が年収2000万以上で子持ちなら専業主婦でもいいのでは?
    専業主婦ってあなたが思ってる以上にやることあるし。

    • 1
    • 24/05/30 21:12:37

    >>51
    ワロタwww

    • 2
    • 52
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/30 21:07:24

    そんな言わんでも。

    介護してるとか、手がかかる子供がいるとか、旦那の強い希望で働けないとか、いろいろ理由はあるでしょ。

    • 9
    • 24/05/30 15:48:36

    兼業なのに富裕層じゃない主はもっと価値なしじゃん

    • 15
    • 24/05/30 14:32:37

    だから、今自分ができることしたくて、ファミサポでお子さんお預かり始めたよ。
    地域のコミュニティでのボランティア、感謝されるとやはり嬉しいね。

    • 3
    • 49
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/30 14:14:51

    子供一歳以下だから仕方ないと思えるけど、料理もしない、犬の散歩も行かない、掃除なんて妊娠前から一切しない身内がいるけど、旦那さんも周りも大変だろうなとは正直思うよ。でも価値がないとは思わないし、旦那さんからしたらそれでも一緒にいたいと思える魅力があるんだろうなと思う

    • 2
    • 24/05/30 14:14:21

    >>37
    自分の醜い顔みてごらん

    • 3
    • 47
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/30 14:14:05

    低収入の男も価値なしだと思うが。

    • 6
    • 24/05/30 14:10:08

    なーんで他人を評価しだすのかねぇ、嫌いな自分の親がそうだったのかな?
    家族それぞれの事情で作り上げた形に外野がとやかく言うことが不思議

    • 4
    • 45
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 17:38:28

    >>44
    純金融資産1億~だよ

    • 3
    • 24/05/24 16:33:51

    富裕層ってどこからなんだろう。
    子持ちで世帯年収600万円切るなら働いたらとは思う。
    (働けない理由がない場合)

    • 5
    • 24/05/24 16:15:38

    クズ親ニート

    • 0
    • 42
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 16:14:37

    働いても富裕層になれない主って価値なしだね

    • 7
    • 41
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 14:43:30

    各家庭でこれがベストってことで、専業主婦してるんじゃないのかな?

    • 12
    • 40
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/24 14:24:58

    >>31
    しっかり稼げる夫なら、それでも大丈夫だから。
    稼げなくてそれでは終わっている。

    • 5
    • 39
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/24 14:19:45

    専業主婦でも子供を有能に出来るママなら需要あるよ
    夫婦仲悪い人達は、子供が無能だったりする

    • 8
    • 38
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 22:52:38

    主よりは価値があると思うよ

    • 19
    • 37
    • リレー(逆走)
    • 24/05/20 22:38:59

    ババアに価値はない

    • 2
    • 36
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/20 22:31:59

    家の資金半分出したし、もう暫く休ませて欲しい〜
    子供が小学校になったら働く!

    • 7
    • 35
    • アルティメット
    • 24/05/20 21:52:45

    何で昨日立てたトピが今さら上がってきたの?

    それもくだらない専業叩きトピ。

    • 12
    • 34
    • ファストパス発行して
    • 24/05/20 21:51:25

    富裕層でもないのに働かないのは不思議ではある

    • 2
    • 24/05/20 21:49:40

    >>32
    そうそう。
    そういう人ほど、家事って洗濯機回すだけでしょ?食洗機に入れるだけでしょ?全部機械任せでしょ?
    ってそれが家事の全てであるかのように語ってくるよねー。

    • 7
    • 24/05/20 21:40:28

    家事なんか誰でもできる
    ←キチンと家事をやれない人が言うセリフ

    • 16
    • 24/05/20 21:36:01

    >>21
    親に甘やかされた、田舎の長男の価値観だね。

    • 4
    • 30
    • バブルサッカー
    • 24/05/20 21:20:56

    >>3
    勝手に解釈しないのよ。
    その人は聞いてるのよ。

    • 1
    • 29
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/20 21:15:25

    じゃあ嫁、母親いらないね。

    • 12
    • 24/05/20 21:14:31

    家にいることが迷惑なの?w
    じゃあ離婚して独身にならないとね。

    • 13
    • 24/05/20 21:13:28

    家事なんか誰でも出来るなら専業主婦に文句言うより男も結婚しなければ良いんじゃね?
    誰でも出来るんでしょ?
    それなら給料全額自分の物で好きなように生きたら良かったんじゃね?

    • 18
    • 24/05/20 21:11:35

    家事なんか誰でもできるし
    生きてるだけで旦那にも子どもにも迷惑な存在って結婚した意味ないじゃんw

    • 7
    • 25
    • バトンパス
    • 24/05/20 21:10:50

    >>22
    でもそういう人は結婚できないよね。
    結婚していてそういうのは、専業兼業にかかわらず聞いたことない。

    • 2
    • 24
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/20 21:10:36

    偏見を持つ主さんが価値ない。

    • 12
    • 24/05/20 21:08:22

    北海道爺さんは気にしなくていい

    • 7
    • 22
    • ソーラン節
    • 24/05/20 20:59:22

    >>21
    さすがに無理擁護すぎる笑
    何もできない女だっているっての

    • 0
    • 21
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/20 20:58:01

    >>20
    男ならともかく、女ではそんなのいないよ。

    • 1
    • 24/05/20 20:31:02

    家事なんて誰にでもできるって言う奴に限って家事なんてやったことない、料理どころか掃除や買い物すらまともに出来ない奴ばっかりだよね笑

    親の甘やかしが原因かな?

    • 14
    • 24/05/20 13:56:42

    じゃあ富裕層の娘にとって父親になる男とは家事して器量良しで良い子供の種を持ってなきゃ価値なしだね

    • 1
    • 18
    • 障害物競走
    • 24/05/20 13:49:49

    共働きなのに、稼げなくて低収入家庭の夫こそ価値ないと思う。
    それこそ大迷惑だよね。

    • 14
    • 24/05/19 17:43:08

    >>15
    浮くよね?何キレてんの?婆さん

    • 0
    • 16
    • ファストパス発行して
    • 24/05/19 17:40:14

    >>13
    マス層の主には理解できないかもね

    • 2
    • 15
    • 借り物競走
    • 24/05/19 17:37:16

    >>14
    しんだら浮くと考えろと?💢

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • マイムマイム
    • 24/05/19 17:36:09

    富裕層とは「純金融資産保有額が1億円以上5億円未満」(※)の世帯を指します。

    富裕層までいかなくても専業主婦になれます。

    • 13
    • 12
    • 我が子が一番
    • 24/05/19 17:33:41

    主、暇そうね

    • 7
    • 11
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/19 17:33:14

    国分寺の主のことだね。

    • 2
    • 10
    • デカパン競走
    • 24/05/19 17:30:27

    今日もたくさん釣れるかな?

    • 5
    • 9
    • ファストパス発行して
    • 24/05/19 17:24:07

    主はマス層のくせに
    バカみたい

    • 5
    • 24/05/19 13:29:47

    なんで他人を働かせたいの?

    • 18
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ