マンション🏢て欧米だと中流以下の住むとこでしょ 中流以上は戸建て🏡🏠に住む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 大玉転がし
    • 24/05/19 05:20:22

    アメリカは広いもんねー。
    日本の何倍よ?

    • 1
    • 16
    • ハチマキ交換
    • 24/05/19 05:03:12

    最近はコンドミニアム回帰傾向だよ
    戸建は自分でメンテするか自腹で業者なので大変
    あと若い人が貧しくて家を買いづらくなってる
    自立できなくて親と同居も増えてるよ

    • 0
    • 24/05/19 05:00:09

    アメリカのことしか分からないけど。
    収入がどうというより、子供がいない間は都心の便利なアパートに住み、子供ができると郊外で学区のいい地区に一戸建てを買う傾向があるね。
    大都会は企業や大学には力を入れるけど、学校教育はイマイチなことも多い。だから富裕層は都心から離れていても学区優先でいい場所を選ぶ。
    どこに行ってもほぼ均一の教育を受けられる日本とは状況が全く違うので、比較すること自体無意味でばかばかしい。

    • 0
    • 14
    • わんわんレース
    • 24/05/19 02:43:06

    大陸と島国では面積からして違うからなー。
    マンション、戸建て、それぞれメリットデメリットがあるし、好みの問題と思えばいいだけじゃないの?

    うちは今戸建てだけど、私一人になったらマンションに引っ越すと思う。
    戸建て快適だけど一人暮らしだと怖いかも。

    • 0
    • 24/05/19 02:32:28

    だってマンションの方が楽なんだもん

    • 0
    • 12
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/19 02:30:01

    >>2
    どんどん狭くなってるよね…
    広けりゃいいってわけじゃないけれどさ…

    • 0
    • 24/05/19 00:13:38

    >>9 別宅を持っていてもアッパーイーストサイドに上流階級層の住んでいるのは事実。

    トピタイって「住む」と書いてるのに、「持つ」と言う事にすり替えるのは、主ってズルいね。

    • 0
    • 10
    • 借り物競走
    • 24/05/18 23:49:33

    欧米のどこの話してるのか知らないけど私の知ってる欧米は逆だね。富裕層がマンション

    • 0
    • 9
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/18 23:45:53

    >>3

    そういう人は戸建ての別宅も持ってると思う

    • 1
    • 8
    • だいこん抜き
    • 24/05/18 23:21:50

    フランスでも金持ちはパリの高級アパルトマンだよ。元貴族の邸宅をフロアで切り売りしたりしたタイプのやつ。
    今どき城とか住みにくくて流行らないので、城持ちは住まずに観光客から金取って公開してる。

    • 0
    • 24/05/18 23:03:00

    そんな事どうでも良いじゃん
    日本と比べても色々違うんだし
    そんな事比べてあれこれ言う方が乏しいよ

    • 4
    • 24/05/18 23:02:55

    なんの訴え? 主、だいじょうぶでしょうか?!心配になります

    • 0
    • 5
    • 弁当マウント
    • 24/05/18 23:01:06

    マンションは欧米ではまるっと一棟を指し、すなわち豪邸のことやけど。
    日本じゃ一部屋やもんな。
    それじゃ昔ながらの木造アパートのことは英語でなんて言うんやろ?

    • 0
    • 4
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 22:57:46

    どこでもいいじゃん。
    住む家があれば。

    • 2
    • 3
    • 二人三脚
    • 24/05/18 22:56:18

    ニューヨークの富裕層の住むアッパーイーストサイドに戸建てなんかないよ。

    • 3
    • 2
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 22:52:48

    マンションは英語で邸宅やコンドミニアムなど豪邸の意味です。日本で言うマンションはアパートメントですね。
    アパートメントってとこですか。

    • 4
    • 24/05/18 22:49:00

    必死やん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ