ママ友とか複数で仲良くなると最終的に1番どうでもいいやつになる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/31 23:53:37

    わかる

    • 0
    • 20
    • 名無しさん
    • 24/05/28 07:47:29

    グループはつかれるよ

    • 3
    • 19
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/28 07:43:12

    そんな中学生女子みたいなことを気にする大人っているのね

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 18:58:22

    私もどちらかと言えば主みたいなポジション笑。
    ランチのお誘いもきっとメンバーの2、3人である程度調整してから一斉にグループラインでお誘いされる感じ。
    でもボスママみたいなマイナスなイメージはなくて、お店の予約や取りまとめしてくれて頼りになるし有難いよ。私にはそのフットワークの軽さやお誘いする勇気無いからさ。
    そういう人が好かれるのは当たり前かな、、ちょっと妬ましいけどね。

    • 3
    • 16
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/19 18:41:49

    なんかわかるよ。
    そういうのって不思議とボス的なママとボスの右腕左腕みたいなママといじられキャラとその他大勢にわかれるよね。
    私はいじられキャラにされやすい

    • 2
    • 15
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/19 18:40:04

    嫌いな訳じゃないけど話しても楽しくないとか何でも受け身でつまらないとかなんだよ。だからおまけみたいな存在になる。

    • 3
    • 14
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/19 18:34:14

    わかるー、でも自分でも理由はわかってる
    おとなしくてつまらない奴だから
    やっぱ上のポジションは明るくて話上手でザ陽キャ!って感じの方だわ

    • 4
    • 24/05/19 18:33:15

    ママ友グループに限らないよね。情報たくさん持ってる、話し上手、聞き上手、一緒にいて楽しいとか何かしらの魅力がないと存在は薄くなると思う。

    • 4
    • 24/05/19 18:28:02

    >>10
    一度お誘いした人(LINEグループに入ってたり)をわざわざ省く意地悪な人って滅多にいないからね

    • 2
    • 24/05/19 18:25:25

    どのグループでもどうでもいいポジションに落ち着く人ってその人に問題あると思うけど心当たりないの?

    • 4
    • 10
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/19 17:56:49

    私もー。
    しかしなぜかやたらと会合に呼ばれる
    暇だとおもわれてんのかな?
    クッション要員て感じ

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 茶色い弁当
    • 24/05/19 15:24:43

    若いな〜

    • 1
    • 7
    • 👨‍🏫
    • 24/05/19 15:23:22

    ミートゥよ!ミートゥ。 
    でも一人だけ、小学校違っても何処であっても、娘の名前ママって、声掛けてくれるママがいる。
    このママは、在園の頃から声掛けてくれる。ランチや降園後の遊びに誘い合うことはないけれど。このママは違うママグループとつるむけど、年少時の同じクラスだったママが私を見て見ぬふりするなか温かい人だった。

    • 5
    • 6
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/18 22:14:58

    どうでもいいとなぜ疲れるの?
    どうでもいいんだから何しててもいいんじゃないの?

    • 2
    • 5
    • ドッジボール
    • 24/05/18 22:10:29

    好かれるママになるには、主がみんなのリーダーシップを取ったり気遣い出来る人間にならないと。

    • 4
    • 4
    • バケツリレー
    • 24/05/18 22:06:13

    そんなグループ、こちらからしてもどうでもよくないか?

    • 8
    • 3
    • あいにくの雨
    • 24/05/18 22:03:42

    抜けましょう

    • 8
    • 2
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/18 22:00:59

    はりきってるガツガツと

    • 1
    • 1
    • 弁当マウント
    • 24/05/18 21:41:21

    どうしてそうなるか考えてみたら?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ