姉妹で仲悪い人って辛くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/26 00:16:14

    実家でご飯作るの私なんだけど妹なんにもしない。食べるだけ。
    よく平気な顔して食べれると思うわ。
    こんな人間にした亡くなった親恨むわ。

    • 2
    • 24/05/25 12:18:43

    仲悪いけど辛くはない。
    こんなもんだと思ってるから。
    仲良いのはそれはそれでいいけどね。

    • 1
    • 54
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 12:12:10

    行き来するのに車で片道6時間、新幹線で2時間半かかるからそんなに出かけたりしない

    • 0
    • 24/05/25 12:01:46

    妹の誕生日にティファニーの10万以上するブレスレットあげたのに私の誕生日は一回も何にもケーキすら貰ったことない。自分の誕生日はアピールして何かくれって言う。
    もう何にもしてやる気にならない。

    • 1
    • 24/05/24 01:50:04

    姉妹じゃなくて兄妹だから違うかもだけどウチも仲悪いよ
    兄の存在を忘れて生きるようにしてるのに家族だから血縁だから時たま兄のことを思い出さなきゃいけない場面があって死ぬほどイライラする
    血が繋がってるっていくら嫌いでも切っても切れないから本当に厄介。早く野垂れ死にして欲しい
    一人っ子が良かった
    例え私に妹がいたとしても私は妹と上手くやれる自信がない

    • 3
    • 51
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/24 01:46:19

    実家にいた頃は辛かったよ。
    結婚して家を出てほっとした。
    そこからは顔を合わせることもないので気にならない、というか意識の外になってる。

    • 2
    • 24/05/24 01:27:18

    >>49

    それあるかも。
    私は厳しく育てられた、妹は甘々。
    妹すぐキレるから親は何にも言わなくなった。
    その結果、今汚部屋に住んでる。
    食べっぱなしの物片付けたらいらんことするなって言われた。頼んでないってさ…。もう絶対しない。

    • 1
    • 49
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/24 00:59:09

    子供が仲悪いのは全て親のせい

    • 5
    • 48
    • ぎっくり腰
    • 24/05/24 00:52:22

    私の場合は、時と場合による

    • 0
    • 47
    • リレー(逆走)
    • 24/05/24 00:42:06

    友人が出来てしばらくすると疎遠にされる姉。
    疎遠になる度にお誘いの連絡がある。
    電話がかかってくると超憂鬱だった。

    • 1
    • 46
    • だいこん抜き
    • 24/05/24 00:16:56

    主が羨ましいよーまともなご家庭で。
    うちは毒親で妹が嘘つきでずるしても容認されてきたから、それを許さなかった私が攻撃対象になった。母は「姉なんだから」といって取り合ってくれなかった。
    出産してから一度も頼ってないしあんなやつら絶対許さない(^O^)ある意味辛いのかも?でも子供生まれて友達いっぱい家に来て楽しく過ごしてるから解毒できたって感じだよ!

    • 4
    • 45
    • パン食い競走
    • 24/05/24 00:02:08

    私の周りには仲悪い姉妹って実際いないけど、姉妹に限らず家族仲悪かったら辛いよね。

    • 2
    • 44
    • 宅配便リレー
    • 24/05/23 23:57:35

    いや全然。
    妹しか友達いないような惨めな人間じゃないしwww

    • 2
    • 24/05/23 23:53:08

    妹一応いるけど、私が高校生のころからほぼ接点なくて、今どこで何してるのかすら本当に知らない。興味を持ったこともないし親に聞いたこともない。
    10年ほど前に海外にいるとは聞いたけど、コロナの間どうしてたかとかも知らない。葬式呼ばれてないから多分生きてる程度の認識。
    私が結婚した時(20年ほど前)と、その3年後に帰省したらたまたま居て顔を合わせた程度で、連絡先も聞いたこともないしその時も会話交わしてないから声も覚えてない。
    だらしなさ過ぎて部屋に使用済みナプキンとか食べ途中のおかしやパン果物とか何年もそのまんま、根暗だからキャラは違うけどやってることフワってユーチューバーと同じで、頭おかしい。
    親がかなり貯蓄してるところを見る限り、まともに働いてなさそう。

    • 2
    • 42
    • ファストパス発行して
    • 24/05/23 23:30:53

    一緒にいるほうが辛いから会わなければ辛くないむしろ天国

    • 3
    • 24/05/23 23:25:54

    妹性格悪過ぎて引くレベルです。

    • 3
    • 40
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/23 23:03:56

    良くも悪くもなくかかわらないだけ
    仲良しは別に姉妹でなくてもいい

    • 3
    • 39
    • 妹のお世話はもう嫌
    • 24/05/23 23:01:40

    実家に同居してる未婚の妹が消えろ消えろって歌ってるんだけど…。家事もしないトイレ掃除もしないゴミ部屋に住んでる。もう病気なのかな。

    • 2
    • 24/05/19 23:45:07

    妬み僻み

    • 0
    • 24/05/19 12:57:42

    >>35
    ちょうどいい例がw
    こんな感じに姉が幸せ側だと妹は素直に姉が勝ち組みたいになるんだよね

    • 0
    • 24/05/19 12:55:48

    >>34
    姉妹って姉側が不幸だとうまくいかない家が多いと思う
    妹側が不幸な場合はお姉ちゃんすごいってなるけど姉側が不幸だと妹のくせに自分よりいい暮らしするなんてみたいになりがち

    • 1
    • 24/05/19 12:54:29

    うちは姉が高学歴、しかも公務員で高収入の美人。優しい年上旦那と結婚できて愛されて子どもも2人生まれて男女。マイホームもたててまさに勝ち組。

    わたしは、大学ランキング30位にも入れない無名大学卒。しかも公務員になれず就職失敗。
    しかも旦那もひょろひょろでキモくて、子ども3人の貧乏子沢山。

    そりゃ姉に劣等感しかないよ、ここまで負けてると。

    • 0
    • 24/05/19 12:45:22

    >>5
    うちの姉がこんなだわ
    自分は貧乏だから色々してもらって当たり前譲ってもらって当たり前みたいな感じで妬み癖たかり癖がすごい
    結婚も仕事も続かずだけど自分が原因だとわからない感じ
    別に仲良くなくても育った家族以外の人間関係順風満帆だから何も困らないし辛くない

    • 1
    • 24/05/19 12:32:59

    妹の方が性格悪いって言う人続いてるねー。
    わたしは姉が大っ嫌い!!!!!!
    姉から見たら妹性格悪いって言われるんだろーな。
    良いけど別に。

    • 0
    • 32
    • 障害物競走
    • 24/05/19 12:23:32

    >>23
    うちの妹も。不倫、でき再婚で実子が継父に殴られていても見て見ぬふり。バカだから子供量産するし自分が一番かわいいみたいでたまに家出してくる。最後、子供の託児断ったら発狂して自分から縁切ってくれた。それから会ってない。

    • 2
    • 24/05/19 12:20:37

    >>23

    うちも同じ。
    妹性格キツ過ぎて職場でもパワハラで訴えられたくらい。家族には尚更人格出るから凄いよ。
    お店の人には横柄な態度、好きな叔母には猫撫で声で豹変ぶりがもう二重人格じゃないかと思う。

    • 0
    • 30
    • 我が子はどれ
    • 24/05/19 11:55:42

    >>26 関西にいる私の姉みたい。
    自分は性格悪くないと思ってるんだよな。

    • 1
    • 24/05/19 11:54:47

    >>23 わたしは妹の立場だからなんかつらっ。
    わたしの姉も同じ事言いそうだわ。
    私から見たら姉のあの性格の悪さはどうにもならない、だもん。姉の旦那もね。

    • 1
    • 24/05/19 11:53:37

    優しい姉いいな。
    子供の頃からいじめられてた。
    顔が不細工とか、可愛い妹が良かったとか。

    仲良しな姉妹がもちろん理想だけど現実にはいろんな姉妹がいるんだよ。

    • 0
    • 24/05/19 11:48:37

    うちは姉が高学歴、しかも公務員で高収入の美人。優しい年上旦那と結婚できて愛されて子どもも2人生まれて男女。マイホームもたててまさに勝ち組。

    わたしは、大学ランキング30位にも入れない無名大学卒。しかも公務員になれず就職失敗。
    しかも旦那もひょろひょろでキモくて、子ども3人の貧乏子沢山。

    そりゃ姉に劣等感しかないよ。

    • 1
    • 24/05/19 11:46:44

    >>23
    わたしが書いたのかと思うぐらい同じです
    祖母にふたりしかいない姉妹なんだから助け合って仲良く生きていくんだよ?て言われたけどあれとは無理だわ…祖母には申し訳ないけども

    • 2
    • 25
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/19 11:46:29

    姉妹に限らず、夫婦でも兄弟でも親子でも、仲悪いのは辛いでしょうよ
    で、考えられないというのは?想像力が欠如した人間ですッて自己紹介かな?

    • 5
    • 24
    • 我が子が一番
    • 24/05/19 11:45:53

    趣味が合わないから一緒に出かけたいと思わない。
    お互いそう思ってるはず。
    子供の頃はそれなりに仲良かったけど、今は深い付き合いする必要なし。

    • 2
    • 24/05/19 11:43:34

    うちは本当に妹が性格悪いんだよね。普通の、まともな、どこにでもいるような女なら仲良い姉妹でいれたかもね。同じ親から産まれたってだけだしまぁ相性もあるよね。せっかく同性の兄弟なのに疎遠なのは勿体無いと思うけど仲良くするメリット無いし近づくとバチバチになるから疎遠が一番平和なんだよね〜

    例えば世の中にいるどうしようもない性悪な女っているじゃん?アレが実妹だとしても主は仲良く出来るの?

    • 5
    • 22
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 11:42:05

    >>19
    お金くれなくていいから早く死んでほしいなと思っていて
    たぶん夫婦で嫌われてるから、宝島さんみたいに誰かにお金目当てで殺られる事を願ってる

    • 0
    • 24/05/19 11:37:48

    今まで我慢して仲良くしてきたけど疲れちゃった。ワガママ過ぎて受け付けない。

    • 0
    • 20
    • アルティメット
    • 24/05/19 09:45:33

    >>12仲悪くなったら辛いだろうなって思って

    • 0
    • 19
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/19 06:06:26

    >>5 なんであなたにお金揚げなきゃいけないんだ??

    • 1
    • 18
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/19 06:05:50

    仲良しが考えられないって人もいるから

    • 4
    • 17
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/19 06:05:11

    >>15 血液型関係ないし(笑)

    • 1
    • 16
    • ファストパス発行して
    • 24/05/19 06:02:53

    辛いと言うより仕方ない。
    わがままな姉だから家族も上手く行ってない。
    私は家族仲良くやってるのでそれでいい。

    • 1
    • 15
    • 借り物競走
    • 24/05/19 05:57:14

    みんな性格、考え、価値観が違い相性も違う。
    父 A型 母 B型
    長女 B型
    次女 A型
    末女 O型
    全員家庭持ち、疎遠

    • 0
    • 14
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/18 23:50:10

    姉妹が全てじゃないから全く辛くない
    友達も家族(旦那子供)もいるし充分だよ
    仲良いならそれで良いじゃん、そうじゃない人の事わざわざ考えなくてよくない?
    比べてる時点で…だよ

    • 5
    • 13
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/18 23:26:37

    >>3仲良しな人が、何でそんな仲悪い人のこと気になるの?マウント取りたいの?見下したいの?優越感感じたいの?
    ママスタ見てると、仲良くても心の中では嫌い消えろと思いながら仲良くしてるんだと知ってゾッとしたから姉妹って怖いなと勉強になった。

    • 2
    • 24/05/18 22:52:19

    別に辛くはない
    仲悪いとか考えられないのであれば、いちいち聞かなくてもいいじゃん

    • 8
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/18 21:57:04

    三姉妹
    仲良かった時もあるけど、今は疎遠
    遺産相続では揉めるだろうな

    • 6
    • 9
    • あいにくの雨
    • 24/05/18 21:46:31

    >>6悲しくなるわ

    • 0
    • 8
    • あいにくの雨
    • 24/05/18 21:41:56

    向こうは仲良くして欲しいみたいだけど、私の方がちょっと疎遠気味にしちゃってる。

    まだ子供にも手がかかるし、旦那も寂しがりやで友達少ないから、家族が私を頼る。だから、自分の友達とも思うように遊べてない。

    そういえば、姉は友達少ないわ。

    • 0
    • 7
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 21:34:10

    全然辛くないよ。
    他人でもそうだけど、気が合わない人と一緒に遊んだりしないでしょ。
    こっちはこっちで楽しく過ごしてるので問題無い。

    • 8
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ