我が家の食事、アドバイス求む

  • 料理・家事
  • ななか
  • 24/05/18 16:01:16

私→料理大嫌い・味の素の冷食最高
夫→料理趣味

結婚してからずっと夫が料理担当。
味がめちゃくちゃ薄いのと、私がマヨラーなのでマヨかけて食べてた。
夫が「文句あるなら自分で作れ」とキレる。
私は嫌いなりに料理してみる。
計るの最高に面倒すぎて挫折。
レシピに書いてないわからないこと多すぎて挫折。
夫に料理教室すすめられる。
2軒体験に行って、どちらも味薄すぎ。
こんなの目指してた味じゃないから、すぐ辞める。
夫は怒ってごはん作ってくれないし、冷食も嫌がる。(→イマココ)
毎日のごはんで悩む、どうしよう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • リレー(逆走)
    • 24/05/18 16:05:49

    味付けされてる肉とか売ってるのじゃだめ?

    旦那さんの味が薄いんじゃなくて、主さんの好みが相当濃い味付けなんじゃない?

    • 3
    • 2
    • ムカデ競走
    • 24/05/18 16:04:40

    味が薄く感じるのはマヨネーズかけすぎて濃い味に慣れすぎたからじゃない?
    濃い味は健康にも悪いし味覚障害にもなりやすいから徐々に薄味に慣れていくようにしたほうがいいと思う。

    • 1
    • 1
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/18 16:04:34

    そんなに周りに対して味が薄いと思うのは、自分の味覚が濃すぎるんだよね?自分を変えて合わせてみたらどう?体のためにも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ