大学入学前に住宅ローン終わるからって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/19 22:10:16

    子どもが大学入学前に住宅ローンが終わる、大学の学費を月々の収入から支払える、って結構高収入だと思うのよ。
    貧乏な人と違って、学費の為に貯める必要がないんじゃない?
    多分、そういう人って現金は少なめでも株や投資信託とかで資産持ってるよ。

    • 2
    • 16
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/18 18:09:37

    >>15
    横だけど、何がやばいの?病気になったりして収入が減ったら学費は貯蓄から払えるなら問題なさそうだけど。

    • 1
    • 15
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 17:57:42

    >>12
    それかなりやばい。
    失業するかもしれないよ?
    病気なるかもしれないよ?
    ヤバすぎる

    • 0
    • 24/05/18 17:55:00

    他人の家の貯金額やローン事情わかるようなところで働いてる?ママ友で金融系で働いてる人いる。そんなとこ見てたらと思うと嫌悪感。そもそも他人の懐事情いちいち覗いて気持ち悪い

    • 2
    • 13
    • あいにくの雨
    • 24/05/18 17:37:09

    うちも貯蓄からは出さないよ

    • 2
    • 24/05/18 17:33:26

    なんで?住宅ローンが終わるからその分を学費に充てるって、貯蓄を使うまでもなく年間の収入で回せるってことだよね?なんで貯蓄がないと思うの?

    うちも貯蓄はしてるけど、貯蓄を使わなくても学費は出せそうよ。その間貯蓄はできないから、自転車操業といえば自転車操業なのかもしれないけど。

    • 1
    • 11
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 16:59:18

    別にいいんじゃない?
    学費大変大変て大騒ぎしなくても、普段の家計から自然体で大学に行けちゃいます。って事でしょ?

    • 2
    • 24/05/18 16:47:38

    うちも貯蓄からは出さないよ
    そこそこ収入があるから貯蓄には手をつけなくてもいける

    • 4
    • 9
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 16:11:37

    >>3
    でしょ!!怖すぎ博打だわ

    • 0
    • 8
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/18 16:10:36

    学費分はしっかり貯めてたけど、ローン終わったからその分に手を付けずにいけるってことでしょ
    うちもその予定
    貯めてた分を、そのまま老後資金やリフォーム資金にまわす

    • 4
    • 7
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 16:10:22

    意味がよくわからないけど人の勝手じゃないの?

    • 6
    • 24/05/18 16:03:13

    よっぽどママ友んちの住宅ローンが終わるのが羨ましいんだね(笑)

    • 6
    • 5
    • やっば主
    • 24/05/18 16:00:08
    • 1
    • 4
    • わんわんレース
    • 24/05/18 15:41:08

    昨日も似たようなトピ立ってたね
    いったいどちら様の通帳を盗み見た下賤かな、主は

    • 6
    • 3
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/18 15:38:57

    いつローンが終わるのかにもよるんじゃないかな
    大学は月謝制なわけではないから。
    まぁでも怖い考え方ではあるよね。

    • 2
    • 2
    • 茶色い弁当
    • 24/05/18 15:38:38

    払えるならどちらでもいいのでは?

    • 4
    • 1
    • ムカデ競走
    • 24/05/18 15:35:24

    別に住宅ローン分を学費に充てようが貯金を充てようが、奨学金を借りるってわけじゃないなら別によくない?
    しかもそれは自転車操業とは言わないし。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ