メルカリ発送はよく同じコンビニ利用してるんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ソーラン節
    • 24/05/22 20:01:38

    自意識過剰じゃない?

    • 1
    • 41
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/22 20:01:24

    >>36
    私の勤め先は、いちいちそんなの見てる店員いないよ
    忙しいし、よっぽど変わった見た目の荷物じゃない限り興味もない

    • 0
    • 40
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/22 19:57:41

    コンビニ店員やってるよ
    よくメルカリの発送する人は覚えるけど、だからって何か思うとかは無い
    普通の人なら、その人が来たと気付いたら、あ、荷物に張り付ける封筒は在庫あったかな、今日の集荷はまだ来てないな、なんて思ったりするだけ
    1人、仏頂面して大量の宅急便コンパクト置いていく客がいて、その人は、荷物を投げるようにカウンターに積んでいくし、そんななのに荷物には「お客様への大切なお荷物です(ハート) 上積み禁止」なんてシール貼ってるし、店員を睨むしで評判悪いよ

    • 2
    • 39
    • 弁当マウント
    • 24/05/19 21:49:31

    >>36
    >>36
    商品名見られて気まずくなったり検索されるようなそんな具体的に記入してるの?
    ふつうメルカリ便なら、勝手に商品カテゴリーが表記されるし、普通郵便や宅急便使うにしても、書籍、衣類、アクリルグッズとか無難に記載しない?

    • 0
    • 24/05/19 21:48:26

    思われてるだろうけど、たかがコンビニ店員と思う様にしてる。

    • 0
    • 37
    • 借り物競走
    • 24/05/19 21:46:11

    それ思った。ちょっと気まずいから、徒歩圏内3軒のコンビニを転々としてた。
    けど最近は小物はゆうパケットポストmini一択。ポスト投函だから。

    • 0
    • 36
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/19 21:43:42

    商品名見られてるよね
    検索かけられて見られてるよね…
    それらしいお取り引きあったし
    ちょっと遠めのいろんなコンビニで発送してるわー仕事が車で40分の所だし、その間のコンビニを転々としてる。
    大量に同じ物発送してるからね激安でさ

    • 0
    • 24/05/18 14:00:19

    私も多分思われてるwwwけど気にしてない

    • 0
    • 34
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/18 13:45:30

    正直絶対思われてる

    うちの近くに二個セブンがあって
    片方はとても感じが悪いので利用しない
    もう片方でらくらくメルカリ便出してたけど、結局ポスト投函のゆうパケットポストにいきついた。

    なんらかの契約でメルカリの荷物の集荷手数料をコンビニはもらっているはず(無償でやるわけない)なのに、それを知らないクソバイトが適当な対応しやがる。

    • 1
    • 33
    • スプーンレース
    • 24/05/18 13:00:46

    別に悪いことしてるわけじゃないんだから。
    メルカリババアとして堂々といこう。

    • 2
    • 32
    • わんわんレース
    • 24/05/18 12:56:24

    >>31 都道府県と、商品名は表示されてたはず

    • 0
    • 24/05/18 11:44:59

    >>22
    そんなのわかる?
    だいたい匿名発送でしょ?
    どうやってわかるの?

    • 0
    • 30
    • 放送部のテント
    • 24/05/18 11:32:40

    実際メルカリ利用して売れてるんだから別にいいじゃん

    • 0
    • 24/05/18 11:29:01

    BBAはわからないけど、少なくともメルカリの人来たは思ってるだろうね。

    • 0
    • 28
    • だいこん抜き
    • 24/05/18 10:59:02

    バイトしてたけど、自分のレジの時に2~3回同じもの買っていく人は覚える。メルカリの人来たっ!くらいは思われてるかも。
    そういうお客さんがいると、商品(今回ならメルカリ用ボックスとか)が在庫切れしないように注意するから、悪いことばっかりじゃないないと思う。

    • 1
    • 27
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/18 10:55:41

    PUDOないの?

    • 1
    • 26
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/18 10:50:52

    迷惑行為してないならメルカリさんが来たくらいだよ
    もしかしたらメルカリ2号とか呼ばれてるかもしれないけど。

    • 2
    • 25
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/18 10:45:32

    私もそうなんだけど店員と顔見知りだから
    私が荷物持ってレジ並ぶだけで発送伝票出して待ってるようになったよ
    立派なメルカリババア

    • 2
    • 24
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/18 10:43:43

    よっぽど田舎なの?
    そんな人たくさんいるから、そこまで認識されないと思うけど。

    • 1
    • 24/05/18 10:41:28

    思われてると思うけど、関係ねー

    • 2
    • 24/05/18 10:40:16

    覚えられてますね。
    何処に、何送るのかなってバッチリ確認されてますよ。

    • 1
    • 21
    • だいこん抜き
    • 24/05/18 10:38:45

    思いますね。
    何にも商品買わないでメルカリ発送だけの人にはそれなりの接客しかしない。

    • 0
    • 20
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/18 10:17:12

    変なことしてなきゃ普通に良いお客さんだと思う
    沢山売れるんだなくらいでは?
    コンビニは特に変な客多いから普通のお客さんだとほっとするらしい

    • 2
    • 19
    • ぎっくり腰
    • 24/05/18 10:15:01

    ニュートラルに「いつも発送しに来る人」とは認識されてるかもだけど、特に厄介な注文つけない限りはBBAとは思われないと思う。

    • 4
    • 18
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/18 10:08:27

    覚えてるかも知れないけど、仕事として対応してるだけだから特に何も思わないでしょ。
    せいぜい、良く売れてるんだなぁ、くらい。

    • 3
    • 17
    • パン食い競走
    • 24/05/18 10:04:58

    結構使ってる人多いから多分なんとも思われてないよ

    • 1
    • 24/05/18 09:20:45

    覚えるほど仕事がひまなコンビニなのか
    暇な時間のパートなのか

    • 1
    • 15
    • ピストルの音が怖い
    • 24/05/18 09:19:25

    >>13
    そりゃ覚えてる人も覚えてない人もいるでしょw
    いちいち自分と反対の人に意見ぶつける必要ないw

    • 2
    • 24/05/18 09:18:51

    いつも忙しい時間に来てたらメルカリババア、暇な時間帯選んでくれてるならメルカリの人

    • 0
    • 13
    • パン食い競走
    • 24/05/18 09:16:51

    >>6
    私常連は覚えてたよ
    顔見るわけじゃないからイケメンや美人だからと言うか固定の商品買って行く人や主みたいなメルカリの発送する人の方が覚えちゃう

    • 1
    • 24/05/18 09:16:38

    よく、あんたなんか見てない。覚えてない。とか言われてるけど私は結構覚えちゃうタイプ

    • 4
    • 24/05/18 09:11:03

    >>10
    覚えてたからってなんてことないよ
    主がマナー悪いとか態度悪い客ならあれだけど

    • 3
    • 10
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/18 09:09:19

    店員からしたら結構覚えてるらしいよ

    • 5
    • 24/05/18 09:08:26

    くだらん
    だれも主に興味はないし、気にしてない

    • 1
    • 8
    • 宅配便リレー
    • 24/05/18 09:08:13

    >>6
    そこら辺にいるBBAだから大丈夫か

    • 0
    • 7
    • 宅配便リレー
    • 24/05/18 09:07:40

    >>3
    自意識過剰というか被害妄想的な感じかな?
    変に気にする性格でさ

    • 0
    • 24/05/18 09:07:34

    >>2
    そう思うほど人なんて見てない
    よほどイケメンだとか美人だとか特徴ある人なら覚えるけどおばさんの記憶なんて残らん

    • 1
    • 5
    • 宅配便リレー
    • 24/05/18 09:07:04

    >>2
    その程度ならいいなぁ

    • 0
    • 4
    • 宅配便リレー
    • 24/05/18 09:06:28

    >>1
    ついでに買ってるのと混んでる時間帯は避けてる

    • 0
    • 3
    • ムカデ競走
    • 24/05/18 09:05:09

    気にしすぎ笑
    用事があって利用してるんだからべつによくない?
    自意識過剰だね

    • 2
    • 2
    • パン食い競走
    • 24/05/18 09:02:35

    思われてると思う
    メルカリババアかは知らないけど、あ!また発送きたとは思うよ

    • 3
    • 24/05/18 08:57:37

    発送ついでに商品買っているなら思われないんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ