自営業支払い多くて毎日旦那を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • わんわんレース
    • 24/05/31 11:32:46

    自営になり早一年

    人も雇ってはたからみたら余裕があるようにみえるかもしれないけど本当支払い多いよね

    今月特に多くて今支払い済ませてきたけどもう無気力だわ

    生きていけない貧乏とはまた違うたぐいの大変さがある

    子供が帰ってくるまではせめて無気力でいさせて

    帰ってきたらいつものママに戻るから

    • 1
    • 24/05/18 09:46:25

    働いてもいない旦那の義父母を架空役員にしてるのは違反?
    収入が多くなって去年保健3割負担になって大変だったよ。
    高齢だからもう退職金払う程で退職って形にするみたい。

    • 0
    • 24/05/18 09:43:03

    自転車操業だよね。
    働いても支払いで消える。
    自宅とは別に事務所かまえてるし。

    • 0
    • 24/05/18 09:29:19

    >>12
    大変というか、普通のどこでもやってる経費の使い方だと思うんだけど

    • 3
    • 24/05/18 09:26:33

    自営で車は社用車にして車保険も会社名義とかにしてる。
    みなさんも大変ですね

    • 0
    • 24/05/18 09:25:31

    >>8
    実家自営。
    晩年店をやめ自社ビルを家賃収入で悠々自適だったよ、

    • 0
    • 24/05/18 09:25:20

    >>4
    その領収書ってどこのお店の使ってるの?

    • 0
    • 24/05/18 09:23:55

    >>4
    うちはやらないけど、、、経費削減で税金対策でしょ?

    • 1
    • 8
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 08:46:51

    実家が自営してたけど支払い大変なのを兄弟全員察してたから誰も継がなかった。

    • 0
    • 7
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 08:20:53

    伯父が自営で、やっぱり自転車操業だったよ
    母が手伝ってたから状況は聞かされてたけど、伯父は毎月の資金繰りで苦労してた
    世の中、自営で金回りの良い人もいるんだけどね

    • 1
    • 6
    • リレー(逆走)
    • 24/05/18 07:37:15

    私も夫婦で自営
    零細なんで、もちろん自転車笑

    おかげ様で毎年増収増益なんだけど、取扱高が増えると、毎月何百万も支払いがあって、そのたびに払えるのか胃が痛い。
    買掛ドン、税金ドン、毎月毎月、泣けてくる。

    毎日札束数えていても、ちっとも楽しくない。ただ右から左に通り過ぎて行くだけ。

    頑張ってるなら、責めないであげて。

    • 2
    • 5
    • 白組優勝
    • 24/05/18 07:34:09

    色々見えてしまうから、大変ですね。

    • 0
    • 4
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/18 07:30:53

    私が働いてる個人経営の会社、昼御飯家で食べてるのに手書きの領収書に弁当代って書いて毎日出してる奥さんみんなやってるの?

    • 0
    • 24/05/18 07:29:30

    わかる。

    私も手伝いやってるが、かなり激務で、パート雇えばといってらお前がやれば、お金かからないがパート雇えば金かかるじゃんだって。
    いいかたむかつく

    • 2
    • 2
    • バブルサッカー
    • 24/05/18 07:28:45

    売り上げがないならヤバイ

    • 0
    • 1
    • 白組優勝
    • 24/05/18 07:24:14

    わかる。生活は出来るから責めないけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ