14歳米少年、激辛チップス1枚食べて死亡 SNSチャレンジ企画

  • なんでも
  • ダンシング玉入れ
  • 24/05/17 23:25:38

米国で10代の少年が激辛トルティーヤ・チップスを1枚食べるというソーシャルメディア・チャレンジに参加した後、心停止状態に陥り死亡していたことが15日、検視調書で明らかになった。

マサチューセッツ州在住のハリス・ウォロバーさん(当時14)は昨年9月、いわゆる「ワン・チップ・チャレンジ」に参加した後、死亡した。

このチャレンジに使われた米チップスブランド「パキ(Paqui)」のチップスには、世界のトウガラシの辛さランキングで上位に挙げられるキャロライナリーパーとナガバイパーという2種類のトウガラシの粉がまぶされていた。

このチップスのパッケージは棺おけのような形をした箱で、赤いドクロが描かれ、「激辛」と書かれていた。

「ワン・チップ・チャレンジ」は過去に何回か流行しているが、チップスに使われるトウガラシの種類は毎回異なっている。

AFPが確認した検視調書によれば、ウォロバーさんはトウガラシの辛味成分カプサイシンを大量に含む食品を摂取した後、心停止に陥り死亡したと主任検視官は断定した。ウォロバーさんの心臓は肥大しており、そのことも死につながる一因だった可能性があると結論付けた。

ウォロバーさんの死から数日後、パキは店頭からこの商品を回収した。

報道によると、カリフォルニア州で3人、ミネソタ州で7人の若者が同じチャレンジに参加した後に不調を訴え、入院した。【翻訳編集】 AFPBB News

5/17(金) 9:34配信 AFP=時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/b720c7bb73bce3ce2c2af623c7f2aa7ba0060dbd

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • パン食い競走
    • 24/05/18 01:17:09

    そこまで危険な辛さじゃなくても胃腸にダメージあるのは間違いないと思う。

    • 1
    • 24/05/18 01:01:32

    まだ14歳の子供が危険なチャレンジして、親は何してたの('_'?)
    何故、危ないから止めさせなかったの?
    まさか知らなかったとか?

    • 2
    • 24/05/18 00:50:29

    >>6
    じゃあ自業自得だね

    • 1
    • 7
    • わんわんレース
    • 24/05/18 00:28:31

    例の麹でも入っていたか

    • 1
    • 6
    • 我が子が一番
    • 24/05/18 00:17:11

    もともと心疾患あったらしいけどね

    • 2
    • 5
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 00:14:45

    お子ちゃまに大人気の日本の蝶々有名YouTuberの方々も超超超激辛ペ○ングとか配信してんだから子どもは真似したくなるだろ

    • 1
    • 4
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/18 00:12:12

    アメリカらしいな

    • 0
    • 3
    • サッカー
    • 24/05/18 00:02:48

    1枚で致死量に達するって怖いチップス…

    • 0
    • 2
    • ハチマキ交換
    • 24/05/17 23:51:20

    こわ

    • 2
    • 24/05/17 23:31:23

    某番組で激辛食べるやつありますよね。
    本当にヤバイ量入れてるのかはわからないけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ