沢山買っても『ありがとう』も言わない店員

  • なんでも
  • リレー(靴脱げる)
  • 24/05/17 18:39:25

今日ドラッグストアに行き4000円位購入したのに無言で買い物袋を渡されました。

35~40位の男性店員ですが、客を見て『ありがとうございました』を言ったり言わなかったりしているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ムカデ競走
    • 24/05/17 20:15:11

    なんかやらかしたん?
    金額の大小に関わらず、ありがたいかどうかも関係なく呪文のように唱えるのが接客業なのにね
    なんか相当酷いことやられたならともかく、うちならそんな人クビだよ

    • 0
    • 14
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/17 20:13:18

    みんな言ってるけど、ただ単にその人の接客レベルが低いだけだよ
    気持ちはわかるけど、いちいち怒ってたら疲れるから違う店に行くようにするかスルースキルあげたほうがいいよ
    そんな人どこに行ってもゴロゴロいるから

    • 1
    • 13
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 20:10:59

    私も接客業やってるけど、そういう人って最低限のこともできない(する気ない)なら、なんで接客業なんて選んだ?って不思議に思うんだよね。
    他にお客さんと関わらずにできる仕事なんてたくさんあるだろってなる。

    • 3
    • 12
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/17 20:10:35

    最近そういう店員増えたよね
    感じ悪くて驚く

    • 2
    • 11
    • スプーンレース
    • 24/05/17 20:04:58

    私もドラストでバイトしてたことある。
    その当時からも全然接客の態度ダメな子はいたよ。
    なんか無愛想っていうか……

    私はちゃんと笑顔とありがとうございますは丁寧にするように心がけてたから、人によると思うわ。
    ダメな人は本当にダメなのが接客だと思う

    • 1
    • 24/05/17 20:03:09

    百貨店で大量に買おう!お客様お車までお持ちしますよって言ってくれるよ。

    • 1
    • 24/05/17 19:20:39

    都内だけど、最近そんな感じの店員さん増えてる。特にチェーン店。今は人材不足もあって店側も店員に辞められたら困るだろうし、昔のような接客姿勢は店員に要求してないのかもね。
    コンビニもそんな感じになってるし。
    海外に似てきた気がする。

    • 2
    • 24/05/17 19:17:31

    仕入れで数十万円とか買うけど「満面の笑みでありがとうございますぅ!」みたいな事は無いよ笑
    なんなら「あざーす」ぐらいだよ。

    4000円で何を求めてるの?

    • 0
    • 7
    • ぎっくり腰
    • 24/05/17 19:15:02

    店員にそんなに求める?
    私は気にならないけど。

    • 1
    • 6
    • バブルサッカー
    • 24/05/17 19:12:47

    その人は客がどれくらい買ったからとか関係なくそういう人なんだと思う。
    なんならこんなに大量に買いやがってクソが。くらい思ってるタイプ

    • 1
    • 5
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/17 19:10:06

    その男性店員は、客を見て挨拶するのかは分からないけど、接客業には向いてないね。

    • 2
    • 24/05/17 18:46:03

    金額は関係ないのでは?4000円は、たくさんのうちに入らないですよ。

    • 0
    • 3
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/17 18:45:36

    売上で自分の儲けに直結するならありがとうございましただけど、雇われ従業員にしてみれば沢山買う人は面倒くさいだけだからね

    • 1
    • 2
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/17 18:44:40

    開示請求するといいと思います

    • 0
    • 1
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/17 18:43:21

    たくさん買った少ししか買わなかったというのは問題ではないと思うんだけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ