人の大学聞いたら偏差値調べるの普通だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/19 20:03:00

    >>21
    わたしも担任の先生は毎年ググる

    • 0
    • 28
    • 入れ替え制
    • 24/05/19 19:13:33

    気持ち悪

    • 0
    • 27
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/19 19:10:33

    気持ち悪いことしてんね

    • 2
    • 26
    • パン食い競走
    • 24/05/19 19:02:26

    気持ち悪い。そこまで他人の通ってる大学に興味ないわ。

    • 4
    • 25
    • 放送部のテント
    • 24/05/19 18:59:27

    高校聞いてくる人いるよね。なんなの。
    地元じゃないし、私立だし、絶対知らないと思うから言いたくないんだよな。
    調べたら偏差値65とか出てくるけど、私が通ってた頃は見事なFランで、誰もが滑り止めで仕方なく入学するような中高一貫校だったし。

    • 1
    • 24
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/19 18:58:13

    他人の大学や進路先とか興味無い

    • 3
    • 23
    • だんごむしレース
    • 24/05/19 18:57:28

    こういう異常者に遭遇しない方法ないかな

    • 2
    • 22
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 18:55:06

    私は素直に答えるよ。
    一番上の子ども中2だけど、今まで1回しか聞かれたことない。上の子が1年生の時。
    その時、あーリッキョウ?関西なんだねーって言われて、それ以来話してない。絶対に話が噛み合わないと思ったからね。
    普通聞かないよね。興味も無いだろうね。

    • 0
    • 21
    • スプーンレース
    • 24/05/19 18:53:18

    漢字フルネームを知ったら調べてるって東大
    卒の会社の先輩居た。
    気持ち悪すぎて無理だった。嫌われてた。

    • 0
    • 24/05/19 18:49:51

    会社で偉そうにしている工場長の娘の高校偏差値43、大学偏差値37.5だった(笑)工場長は学校名を一切言わずバレていないと思っているが、最寄り駅で確定した。

    • 0
    • 24/05/19 15:44:28

    当時と今だと偏差値違うからな。

    そもそも大学聞かないけど、何で主は他人の大学を知りたいの?

    • 2
    • 24/05/19 15:43:48

    私こういう遠くからジワジワ聞こうとする人にあえて明後日の方向に答え返すの得意w
    え?そうじゃなくてみたいな顔になるのがおもろい

    • 1
    • 17
    • 宅配便リレー
    • 24/05/19 15:43:46

    聞いたことない大学なら調べるけどだいたい分かるよねランク的に

    • 1
    • 24/05/19 15:41:56

    調べないし、自分の大学も偏差値で選んでないから覚えてない

    • 0
    • 24/05/19 15:39:30

    >>13
    どうやってわかるの??
    怖いなー

    • 0
    • 14
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/19 15:34:37

    主みたいな人いる。
    友達じゃないし、ただ子供同士が同じクラスで出席番号が近いだけなのに、日記みたいな内容のラインをいっつも送って来るし、既読無視してるのに出身大学聞かれた。アホみたい

    • 1
    • 13
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 15:34:19

    聞かないでもだいたい分かるでしょ

    • 1
    • 24/05/19 15:33:45

    直球でどこの大学か聞くの?
    トラップってどんな?
    そこまでして知りたい理由は?

    • 0
    • 24/05/19 15:09:25

    感じ悪い園のママは、文集でフルネームわかるのでググるとFaceb○○kに出てきたりします。
    出身高校や大学、就職先まで。
    本当に素敵な人は伝統のある中高一貫校から早慶上智へ。
    本当に感じの悪いママは、田舎から出てきた人。

    • 0
    • 10
    • バブルサッカー
    • 24/05/17 18:08:06

    聞いたことある大学ならだいたいのレベルはわかるじゃん?

    • 0
    • 9
    • 二人三脚
    • 24/05/17 18:06:52

    大学の偏差値は出てもその人の偏差値はわからないし、年代が違えば大学の偏差値すら変わるのになにをそこまで執着するのかな。キモチワルイわ大学コンプ

    • 2
    • 8
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/17 17:56:33

    ストーカーみたいで怖いし気持ち悪っ!!

    • 3
    • 7
    • ファストパス発行して
    • 24/05/17 17:46:51

    いちいち調べなくてもだいたいの聞いたことのある大学なら想像がつくでしょ。偏差値が高けりゃいいってもんでもないし。

    • 3
    • 6
    • 紅組優勝
    • 24/05/17 17:27:59

    >>5
    英文科が偏差値引き上げてる大学たくさんあるね

    • 0
    • 5
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 17:26:04

    大学の偏差値って学部によって凄い差があったりするから大学名だけじゃ本当に賢い子なのかわからないよね。

    • 5
    • 4
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 17:03:43

    え、調べてどうするの?

    • 1
    • 3
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 17:01:40

    ぶっちゃけやってる
    早慶とか国立とかは調べなくても分かるけど

    • 0
    • 2
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/17 17:00:24

    お茶の水界隈だったら、エリア以外に何を聞くの?

    • 2
    • 1
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/17 16:57:40

    例えば京都だとしたらどうやって特定するの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ