別れた旦那が私の収入目当てで復縁申し込んできた

  • なんでも
  • リレー(靴脱げる)
  • 24/05/17 14:13:44

子供の面会時に私の持ち物や車を見て収入あると思っているようで復縁したいと言われました
元旦那からは養育費はもらっていますが年収400万あたりだと思います

私は離婚後苦労して会社に勤め出して130万以下のパートから年収800万以上になったのでたしかにお金には困っていませんが、元旦那がこういう事を言ったりするのでもう会いたくありません
私が付き添わないと子供たちに一緒にすみたいといいそうなので、面会時私が立ち会わないという選択肢はありません

みなさんならどのように回避しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/17 21:07:02

    どうしたら130万以下から800万も稼げるようになるの?

    • 2
    • 15
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/17 17:07:31

    みなさんありがとうございます
    もちろんはっきりと復縁なんかしないこと伝えてます
    ただ元旦那の性格的にしつこいので浮気した奴に信用なんかないを全面的に出して断ります。
    ありがとうございました

    • 1
    • 14
    • ぎっくり腰
    • 24/05/17 17:02:18

    何できっぱり断らないの?
    子供にも元夫が浮気したこと話したら?

    • 0
    • 13
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 16:55:58

    浮気した男は信用に値しないし、信用できない男と結婚はない、当たり前でしょ、っていう。
    一回裏切っておいてよくもそんなど厚かましいことが言えるな、恥を知れ、と。

    • 1
    • 24/05/17 16:46:16

    「彼氏いるから」とか「好きな人いるから」とかは?
    まぁ「何があっても浮気するような男は絶対無い。気持ち悪い。」って言ってやれ。

    • 5
    • 24/05/17 16:39:20

    次復縁したいとか言ったら二度と子供に会わせないから。私はお前と復縁なんか絶対しないから。とバッサリ

    • 4
    • 24/05/17 16:35:00

    金目当てか聞いてみる。んでバッサリ断る。

    • 0
    • 9
    • バブルサッカー
    • 24/05/17 14:37:17

    復縁を迫られるたびに『は?なに言ってんだべ?ありえねぇべ』を真顔で繰り返す。
    子どもを使って泣き落とし作戦もあり得るからご注意をw

    • 5
    • 8
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/17 14:32:28

    子供は11歳です
    息子が1歳の時に浮気され離婚しました

    着飾って面会に行ったことはないです。
    正直私は会いたく無いし面倒なので、いつも公園に行くような格好です。
    ただ小物(財布やApple Watchなど)はいちいち面会時に変えるという考えはなかったですね

    • 1
    • 7
    • サッカー
    • 24/05/17 14:25:29

    収入目当て?ってズバッと言ってみたら?
    見抜かれてると思って復縁復縁言わなくならないかな

    • 4
    • 6
    • 父兄コケがち
    • 24/05/17 14:25:10

    >子供の面会時に私の持ち物や車を見て収入あると思っているようで復縁したいと言われました

    これが事実なら、着飾って行かなければいい
    車は仕方ないにしても、持ち物や服装はチープな物で揃えられるはず
    毎回の面会時には、いつも同じ服装で行く とか、バッグだって一目で見てメーカーが分かるような物は持たずに、雑誌の付録の物を持つとか
    それなりの工夫をしておけば良かったんじゃないの?

    別れた男に「アナタと別れた私は今、こんなにも幸せなのよん♪」と見せつけたい気持ちは分かるけど、それをやった結果 復縁を迫られたのなら、お金がありそう…と思われないように見窄らしい格好で会えば良かったね
    まあ「あなたと復縁する気持ちは1ナノミクロンもありません」と言うしか無いのでは?
    「しつこく食い下がって来ても気持ちは変わらないから。無駄よ?」も付け加えて

    • 0
    • 5
    • 大玉送り
    • 24/05/17 14:24:01

    主さんすごいね
    子供さん何歳だろう
    ある程度大きくなったら面会とか別にしたくなくなるんじゃない?

    • 0
    • 24/05/17 14:21:55

    復縁なんて絶対にしませんって言う
    それしか言う事はない

    • 4
    • 3
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/17 14:19:36

    会わない一択でしょ。音信不通にして関わりたくない子供にも会わせないかも

    • 0
    • 2
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/17 14:18:20

    断り続ける

    • 2
    • 24/05/17 14:18:15

    復縁するつもりはないと言う。もう、一緒に生活は出来ないよと伝える。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ