職業、保育士。仕事復帰する意味あるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/19 10:16:44

    意味があるかないかで言うと、あるとは思う。
    利用者視点を経験してる保育士は信頼度が上がる。

    育児経験ない保育士より経験者、出産経験ない助産婦より経産婦の助産師なのと同じ。

    私は保育士じゃないけど、育休復帰した保育士さんは、自宅保育とは比較にならないって言ってたけどね。自宅だと家事も並行してやらなきゃいけないし、遊ぶにしてもこども見てる人、準備する人みたいに役割分けられないから、保育園でやってた保育活動が家で全て再現できるわけじゃない、って。

    ただ保育士としての職業を続けたいとかスキル高めたいとか思ってなくて、今自分のしたいことだけ考えるなら、そりゃ他人の子を預かりたいくらい子ども好きなら実子を見たいだろうし、保育士なんてブランク何年あったって復帰は可能だろうから、続けて2人3人産んじゃうのもいいのでは。

    • 0
    • 24/05/19 10:15:24

    子どもが好きで保育士になったんだし、自分の子を自分で育てたい気持ちは当たり前にわいてくると思うよ。
    収入に困ってないなら、3年くらい子どもと過ごしてその後パートとして復帰したらどう?
    保育士はいつでも求人出てるから、実務経験あれば正職員になるのも簡単だと思うし。

    • 0
    • 11
    • スプーンレース
    • 24/05/19 10:06:44

    それぞれの価値観だし好きにしたら良い

    • 1
    • 10
    • あいにくの雨
    • 24/05/19 10:04:47

    めちゃくちゃ意味ありますって。
    世の中働きたいのに保育園応募しても入れない人山ほどいますよ。
    確実に世の中の役にたつ仕事ですよ。

    • 0
    • 24/05/19 09:35:28

    私は主さんみたいに思ってしまうとわかっていたので、子どもがある程度大きくなるまで違う職種でパートしてましたよ。

    • 2
    • 8
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/19 09:09:31

    育休中は補助とかあったんでしょ?
    産休中はボーナスも出る?
    復帰前提の産休だから、とりあえず復帰しないのはあまり良くない気はする。
    ルール的には復帰しなきゃダメとかじゃないのかもだけど…。
    1度復帰して、それでも働くことに意味が見いだせないならそれから辞めたらいいと思う。

    • 0
    • 7
    • デカパン競走
    • 24/05/19 09:06:53

    保育士です。
    友人は葛藤して辞めた。私は続けています。もちろん正規なので仕事優先、我が子の行事に行けないとかあります。子どもたちには申し訳ないな、辞めようかなと何度も思いました。
    それでも続けられているのはやりがいがあるからです。自己満足、子どもがかわいそうと言われたらそれまでですが、休みの日は思い切り子どもと遊んでいます。
    なので人それぞれかなぁ。

    • 0
    • 6
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/17 12:40:10

    ボランティアで自分の子預けて他人の子お世話してたらおかしいけど、仕事だよね?

    • 2
    • 24/05/17 12:35:09

    仕事で割りきれないなら保育士じゃなくて他の仕事に転職した方がいい。

    • 4
    • 4
    • ドッジボール
    • 24/05/17 12:18:34

    じゃあ辞めろよ。
    そんなモチベーションの保育士に見てもらう子供、親の気持ちも考えろ。

    • 4
    • 24/05/17 12:16:32

    知らんがな笑
    他の仕事がしたくなったの?預けるのが嫌になったの>給料なくても大丈夫なの?

    • 1
    • 24/05/17 12:15:07

    意味があるかは人それぞれだよね。預けて働かなきゃ生活できなさそうなら働かなきゃいけないし。
    保育士なら再就職先はすぐに見つかりそうだし、あまり気持ちが前向きじゃなければ一旦辞めても良さそうに思うけど。

    • 0
    • 1
    • パン食い競走
    • 24/05/17 12:13:02

    お給料が欲しいのかどうかじゃないかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ