コンサート で耳栓

  • なんでも
  • カバディ
  • 24/05/17 11:29:29

若い頃は大丈夫だったのですが、コンサートなどの大きい音で最近耳が痛くなります。 (持病はなく、耳も異常なしです)

付き合いで近々コンサート行くのですが、対策で耳栓しようかと思いますが、してる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 16:02:56

    私もHSP気質でライブや映画館の大きい音が苦手です。普通のカナル型イヤフォンを着けるだけでも軽減されますし、十分音は聞こえます。照明が暗くなってから装着すれば何の問題もありません。楽しんできてください。

    • 0
    • 24/05/17 15:56:57

    耳せんといえばミミセンドリックス

    • 0
    • 24/05/17 15:00:04

    コメントありがとうございす。

    一応持っていって、暗くなってからこっそり着けてみようと思います。

    • 0
    • 24/05/17 14:53:10

    >>23
    主です。
    コメントありがとうございます。

    ネット通販なので、一応耳鼻科の先生に相談されてからの購入が安全かも。。

    私はアレルギー鼻炎なので、コンサート行く前に一度耳鼻科の先生に聞いてみます。

    • 0
    • 24/05/17 13:25:33

    全然大丈夫だよー。
    いろんな理由でつけてる人いるから。
    対策しながら生のライブ体感して楽しみましょ。

    • 0
    • 23
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 13:21:04

    私も耳の疾患ありで、ライブなどの大音量を聞いたり自分で演奏したりは出来なくなりました。
    片耳の聴力を完全に失ったので、唯一あるもう片方にものすごく負担がかかるそう。
    本当は行きたいライブあるけど、ここ見てライブに付けていける耳栓あるなんて初めて聞いたのでちょっと調べてみようと思う!

    • 0
    • 22
    • みんなでゴール
    • 24/05/17 12:51:19

    そういえば昔小さな子供連れてライブ言ってた友達が子供用ヘッドホン借りれるとか言ってた
    爆音じゃなく音は聞こえるって言ってたような
    音量を下げる程度の耳栓ないのかな

    • 0
    • 21
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 12:49:08

    わたし、してってるよ
    場所によってスピーカー近かったら余計に
    パニック発作が笑

    そんな状態でなんで行くんだって話だけど
    バスドラムの音で心臓がバクンバクン鳴るんだよね

    その歌手も好きだしその人の曲も好きだし
    その人を観に行ってるんだけど

    • 0
    • 20
    • ラジオ体操
    • 24/05/17 12:43:34

    HSPや発達障害とかで、耳栓やヘッドホンしてる人いるから大丈夫だよ。
    失礼だと感じるアーティストがいるとしたら、想像力が足りないか、知らないんだなと思う。

    • 0
    • 19
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/17 12:37:32

    >>11 私もコンサート行きたいけど、耳の疾患で大音量聞くと目眩がするから、もうコンサートとか花火大会とか無理かなと思ってたけど、このトピでコンサート用の耳栓あるの知っていいなと思った。
    世の中にはいろんな事情抱えた人がいるんだよ。

    • 1
    • 18
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 12:34:18

    高校生の息子がライブ好き
    前のほうで観れるとき限定で専用の耳栓つけてるって話してた
    アマゾンで買ったみたい

    • 1
    • 17
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 12:32:32

    ライブで興奮している中他人の耳なんてみないよー。

    • 2
    • 24/05/17 12:31:39

    弟が姪の付き添いでライブ行ったときは耳栓してたらしいよ。
    ライブは音がすごいからね。
    終わった後耳がしばらくキーンってなっている。
    私も次に推しのライブ行くときは耳栓しようかなって思っている。

    • 0
    • 15
    • スプーンレース
    • 24/05/17 12:30:22

    良いと思う。友人にさそわれてとかなら気も
    使うけど娘なら尚更

    • 0
    • 24/05/17 12:22:46

    >>6
    何が失礼なの?
    大音量で聞けないやつは来るなってこと?
    楽しみ方は人それぞれでしょ

    • 4
    • 24/05/17 12:19:35

    耳栓してるなんて見えないから
    気にしなくていいよ。

    自分の耳を守るのは大事。

    • 6
    • 24/05/17 11:51:22

    暗くなった時にサッと入れればオッケーよ。
    誰も見てないから大丈夫。
    せっかくの娘さんとのライブ行っておいで。
    私もライブに行くけど、仮に私の目の前で耳栓した人がいても嫌な気はしないよ。
    大きい音が苦手なのかな?でも、アーティストには会いたいよねー。
    ってぐらいにしか思わない。

    • 5
    • 11
    • ドッジボール
    • 24/05/17 11:50:28

    >>10リセールとかに出せないの??
    そこまでして行く意味…。
    アーティストどころか周りのファンもあまり良い気分ではないかもね。

    • 0
    • 24/05/17 11:49:30

    アーティストから見える席ではないです。 行かないのがいいのですが、譲渡できないし。。 髪で隠して耳を守ります。

    • 1
    • 9
    • バブルサッカー
    • 24/05/17 11:45:06

    見たことは無いけど耳栓しても音はちゃんと聞こえるからいいと思うよ。周りもそこまで見てないと思う。

    • 2
    • 8
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/17 11:44:42

    席前方ならアーティストに失礼だから髪の毛で隠すとかしたほうがいいだろうね
    そんな状態で行くくらいなら主がチケ代負担して娘の友達にでも付き合ってもらったらいいのに

    • 3
    • 7
    • カバディ
    • 24/05/17 11:43:56

    検索したら ライブ用の耳栓が結構販売されてました。 そこで購入します。

    • 4
    • 6
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/17 11:42:31

    そこまでして行くのは失礼な気がする。

    • 2
    • 5
    • カバディ
    • 24/05/17 11:41:48

    娘にたのまれて。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 三輪車競走
    • 24/05/17 11:39:05

    耳栓してまで行く意味を知りたいよ

    • 2
    • 24/05/17 11:32:47

    音を軽減するヘッドホンみたいなのあるよ。子供用かな。

    • 1
    • 1
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 11:32:00

    いるわけない
    無理して行かない方がいいんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ