木造戸建の方、白アリ駆除

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/17 16:48:23

    7万とかだと思う

    • 0
    • 18
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 16:47:41

    >>16
    30万はぼったくり

    • 0
    • 17
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/17 16:47:41

    5年目で10万円でやったよ。
    白蟻もだけど、ゴキブリの予防にもなるらしい。

    • 0
    • 16
    • マイムマイム
    • 24/05/17 16:44:59

    >>14
    被害には何もあってないし、気になる箇所も今のところはないです。
    長期優良住宅なんですが、やらないと住宅ローンの税制控除が対象にならなくなると言われました。
    で、見積もりを出してもらったら、30万だと。うちでやってもらわないと困ると。

    本当にやらないた控除からはずれますか?
    やるにしてもどこの業者でもいいですよね?

    • 0
    • 15
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 10:58:20

    実家がシロアリにやられたから駆除はしておいた方が安心だと思う。
    近所の家がシロアリにやらせて立て替えすると他の家に移ってくるって言ってた。

    • 0
    • 24/05/17 10:49:31

    実家(30年で立て替え)義実家(80年で立て替え)共に木造だったけど白アリ無かったけどね。
    黒蟻がいるところは来ないって言うよね。
    お庭があったからかな?
    被害に遭われたんですか?
    しなくてもいいんじゃ無い?って老婆心ながら思うけど。

    • 0
    • 13
    • ハチマキ交換
    • 24/05/17 10:34:51

    うち建てて15年。1回もやってないよ。家の点検は2回したけど問題ないって言われたし。その後に斡旋業者がきて、5年ごとにやれって勧めてきたけど、やるつもりないって断った。
    その5年ごとも環境に配慮した最新の散布剤は60万で、お勧めってゴリ押し感あって不信に思ったし。

    • 2
    • 12
    • 赤白帽忘れ
    • 24/05/17 10:34:17

    シロアリ保証に入ってないの?

    • 1
    • 11
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/17 10:33:18

    >>2
    気になったら治すでいいけど私なら早め早めにやるかな

    • 0
    • 10
    • パン食い競走
    • 24/05/17 10:30:59

    30万は高いと思う。
    ホームセンターとかで、30坪79800円って看板出てるの見た事ある。
    多分、10万ちょっと位で済むんじゃない?
    状態にもよるだろうけど。

    • 1
    • 9
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/17 10:26:49

    >>5
    騙されてない
    やった方がいいよ
    でも30万は高いかな
    家が大きいならあれだけど

    • 0
    • 8
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/17 10:06:55

    うち築7年
    5年目のときにやった。11万だったよ。
    シロアリで床が抜けたお宅を見たことあるから、怖いので、定期的にやるつもりでいるよ。

    • 1
    • 24/05/17 08:46:43

    >>5
    うちの近所を見てても白蟻駆除してるお宅を見た事がない。
    外壁塗装や屋根の塗装はちょこちょこ見かけるけどね。
    30万が妥当かは分からないけれど、白蟻に限らず外壁塗装などは数社から見積もりを出してもらった方がいいよ。

    • 0
    • 6
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 08:41:53

    >>4
    ううん、向こうから5年過ぎたからやりませんか?って連絡が来た。

    • 0
    • 5
    • マイムマイム
    • 24/05/17 08:37:05

    10年目は、また白アリ駆除やって、屋根と壁とかバルコニーとか直すから100万以上かかるとか言われたけど、こんなにみなさん直してるもの?
    うちら騙されてるの?

    • 0
    • 4
    • マイムマイム
    • 24/05/17 08:34:00

    >>3
    それは点検などで指摘されてやることになったのですか?

    • 0
    • 3
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 08:30:09

    うちも去年の年末で丸5年になったけど、シロアリ駆除の話は出てない。
    ベランダの防水の上塗りについてはあって、近々するよ。

    • 0
    • 2
    • マイムマイム
    • 24/05/17 08:28:00

    >>1
    ありがとうございます。
    狭い家です。32坪くらい。

    あと、他の箇所ってどうしてるものですか?
    壊れたらとか、気になったら直すって感じなんですか?
    壁、ベランダとか、、、

    • 0
    • 24/05/17 08:22:46

    金額は家の大きさで全然違うから妥当かどうかはわからない
    うちは10年目でやって20万くらいだった
    ただ来年20年目だけどやらないかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ