会うと人の愚痴ばかり言う友達

  • なんでも
  • バブルサッカー
  • 24/05/16 23:11:26

子供達も仲が良くて親子4人で遊ぶんですけど、なんか最近会うと人の愚痴ばかり聞かされてるなって思うようになって。
ごめんねこんな話。って言ってきて、ストレス溜まってるのかなって思って聞いてたけど、遊んだ後に楽しかったーってならなくなってきてます。
子供達も大きくなってきたし、もうあまり遊ばなくていいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 08:10:31

    わかりすぎますわ。
    職場にいるよ。げんなりするよ。仕事だけならいろんな人がいるしお金稼げるから割りきれるけど休みのたんびに愚痴ライン会誘われたのはさらにげんなり。
    行きたくなくて断りまくり。
    愚痴の人ってプライドたかいわりに何もできない人多くない? なにかあれば巻き込まれたりするから挨拶だけでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 24/05/26 06:07:00

    知人にいる。芸能界や政治の話、病院コンビニやスーパー店員や、歩いてる人の事をずっと愚痴言ってる
    態度が悪いのが気に入らないらしく、文句言うって。

    • 1
    • 22
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/17 06:39:29

    元々、私友達少ないって言ってる子なんですけど、多分違う友達と会った時もこうやって愚痴言ってるんだろうなって思います。
    無理して付き合うの辞めます、ありがとうごさいました。

    • 1
    • 24/05/17 02:00:50

    愚痴のはけ口にされてる

    タダで愚痴を聞かせるなんて、酷いもんだよ

    • 5
    • 20
    • ラジオ体操
    • 24/05/17 01:12:12

    私の実母が不平不満や愚痴ばかり言う人なんだけど、どういう思考回路してるんだろうね。嫌われるとかウンザリされるとか考えないのかな。耐えきれずに「連絡してくるな」って言って本当にもう口きいてないんだけどさ。

    • 1
    • 19
    • 宅配便リレー
    • 24/05/17 00:57:56

    良いよ。

    • 0
    • 18
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/05/17 00:56:54

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で、発生した出来事が原因で「2016年~2019年」まで原疾患にないひきこもり状態に陥る程の精神的苦痛を受けました。
    その為「西落合1-18-18 更生施設けやき荘」に電話したところ「もしもし」と口にしただけで
    「言っている事が分からない」「業務妨害」と言われました。
    致し方なく「インターネット」に書き込んだところ「管轄内の戸塚警察に通報」されました。
    一貫して「言っている事が分からなかった」筈なのに「同一人物がインターネットに書いた文章」は唐突に「意味が分かった」らしく。
    戸塚警察署内で行われた話し合いの席で西落合1-18-18 更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の男性職員」から「既に謝罪済みで話も聞いた」と
    嘘を付かれました。
    恐らく「知的障害者やホームレス」などの社会的弱者に対応している施設である事から「録音する程頭は回らない」との認識の元「問い合わせにガチャ切り」をごく当たり前のようになさっているようです。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/17 00:36:12

    ちゃんと拒絶しないからだよ
    付いてこられるということは同類だと思われてるか、態度に出しても付いてくるのは見下されてる、調子に乗せたら終わり

    • 1
    • 16
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 00:29:26

    ストレスになるなら付き合うのはやめた方が賢明だと思います。
    自分の心が疲れちゃうよ。

    • 5
    • 15
    • 三輪車競走
    • 24/05/17 00:18:46

    愚痴も嫌だけど、一方的に話すタイプの聞き役も辛い。

    • 4
    • 14
    • アルティメット
    • 24/05/17 00:17:11

    分かる、近所の奥さんも会えば愚痴、文句ばかり。
    聞くけどさ、なんかうんざりするよね…

    • 2
    • 13
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/17 00:11:58

    ストレスになるならやめたら?
    子ども同士で遊べばいい

    • 0
    • 12
    • 放送部のテント
    • 24/05/17 00:08:58

    >>7
    あと、被害妄想強すぎる人の愚痴もキツイ、怖い。

    • 3
    • 11
    • ドッジボール
    • 24/05/17 00:04:59

    他人愚痴ってる人って自分のことが嫌いとか自信ない人、めんどくさいだよねー励ましてハラスメント

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/16 23:46:23

    私も似たようなことになって距離をおいた友達いた。
    最初は話を聞いたりしてたけど、だんだんとエスカレートしていって、ものすごく疲れるようになっちゃったんだよね。

    • 3
    • 24/05/16 23:32:56

    独身とか既婚でも関係ないけど愚痴言うと離れること多いよね。愚痴と悪口違うけど…結局愚痴言っても最後の方の話悪口になってることが多いかも。

    • 3
    • 24/05/16 23:31:58

    似た様な人いる。毎回ずっと仕事の愚痴。私の知らない人名が色々出て来て会った事もないし、聞いてるだけで疲れるから距離おいたよ。

    • 7
    • 7
    • ハチマキ交換
    • 24/05/16 23:29:27

    わかるー!って感じの愚痴ならいいけど、ずーんって感じの愚痴はきつい。

    • 5
    • 6
    • バブルサッカー
    • 24/05/16 23:24:53

    愚痴の相手は子供の習い事のママさんや、同じ学校に通っているママさんなどですね。

    • 1
    • 5
    • みんなでゴール
    • 24/05/16 23:18:55

    どういう愚痴なの?
    共感出来たり人間関係学べたり?愚痴の中にも良いことあると思うんだけどそうじゃなさそうなのかな。
    誰に対しての愚痴?

    • 1
    • 4
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/16 23:17:11

    お互いあーでもないこーでもないって言える関係ならいいけど
    一方的に聞かされる、こっちの話は聞いてくれない
    っていうのであれば疎遠にするかな

    • 10
    • 3
    • バブルサッカー
    • 24/05/16 23:17:01

    なんか最近酷いんですよね。今日愚痴しか聞いてなくない?って思うようになって。
    仲良くしていきたかったけどなぁ。

    • 1
    • 2
    • 大縄跳び
    • 24/05/16 23:15:00

    相手だけが吐き出してスッキリして聞かされた側がぐったりってしんどいよね
    たまにならいいけどさ
    お子さん達だけで遊ばせたらいいと思う

    • 3
    • 1
    • 借り物競走
    • 24/05/16 23:13:05

    いるよね、愚痴しか出ない人。
    嫌な気持ちをこっちにぶつけないでって思う。
    そーゆー人とは、結局疲れちゃうから長続きしない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ