• No.278 あいにくの雨

    24/05/16 13:27:17

    旦那さん管理の人って他の人も書いていたように資産運用に回すお金が多い家が多いよね。
    で、旦那さんの収入は住宅費や光熱費とか基本的な固定出費と先取り貯金や投資に消えるから足りない分の子供の習い事とか塾は妻の稼ぎからって愚痴よくきく。食費とかも決まった額を超えると注意されるから、足りない分は妻、保険や投資も何にいくらはいっているかもわからないから不安て人も多い。
    老後安泰ならそれでもいいとは思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.285 ハチマキ交換

    24/05/16 13:42:40

    >>278
    足りない分嫁の稼ぎだと身の丈に合ってない運用してそうだね
    奥さん専業で旦那さん管理の家は余裕があっての運用だろうけど

  • No.306 開会式

    24/05/16 19:05:40

    >>278
    運用も知識や余裕がないと出来ないからね。
    私なら金融リテラシー0の旦那より、そういうのしっかり勉強して、お金の管理を任せてって言ってくれる旦那の方がいいな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。