今まで盗まれたもの

  • なんでも
    • 30
    • だんごむしレース
      24/05/16 02:19:31

    お気にいりのペン。人からの贈り物。
    失くしちゃってがっかりしてたら
    バイト先の副店長が同じの持ってた。
    買いたいと思ってお店聞いたら
    「何なの!俺が盗んだって言いたいの!!じゃあもういらねえよ、こんなの!!!」
    とかキレてペンを投げ捨てた。
    そんなことは考えてもいなかったからびっくりしたし、
    購入できる場所を聞いただけでキレる人がいることにも驚いた。
    慌てて謝って拾って差し出そうと思って
    手元見て気がついた。

    私のだった。

    私の印が刻まれてたからわかった。
    声が出なくて、悍ましさに吐き気がこみ上げた。
    この人、泥棒で、しかもそれを隠すために暴力的な行動に出る人なんだ、って。

    投げられたペンは壊れてたけどまだ直せそうだったから、いらないなら貰っていいかと聞いたら
    そんなのでも欲しいなんてなと笑われて
    今度は怒りで頭が痺れるような感覚になったけど
    堪えてお礼を言った。

    ペンは手元に戻ってきて、直すこともできたけど

    彼奴は今後大事な書類を書くときには
    必ずボールペンのインクがドバッと
    吐き出されると良いと思う。
    ドバドバっと出て、毎回書き直しになるといい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ