日焼け止めを塗っているのに既に黒い

  • なんでも
  • 徒競走
  • 24/05/15 22:43:02

まもなく2歳と5歳なのですが、
ママアンドキッズのUVライト(SPF23/PA++)
の日焼け止めを塗っていますが、 既に2人共黒くなっています。

朝しっかり馴染ませて塗っています。
汗はまださほどかいていないので、そこまで流れていないかな?と思います。

下の子は天気が良ければ9時半前後から1時間程公園で遊んだりしています。
その後、14時にお迎えの時に再度塗り直していますが、こんなに焼けるものでしょうか?

夫は色白、私は色黒でも色白でもないです。

日焼けは絶対NGという訳ではないですが、
5月で既に黒いので少し気になってしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 22:55:08

    うちビオレキッズ?SPF50の使ってるけど黒くなってきた。使う量はケチってるかも…

    • 1
    • 9
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/15 22:54:37

    ビタミンD不足にならないようにね

    • 1
    • 8
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 22:52:33

    目からも紫外線の影響あるから

    • 1
    • 24/05/15 22:52:26

    ありがとうございます。
    賛否両論あるかと思いますが、日焼け止めは年中塗っています。
    塗りが薄いのかもしれないですね。
    明日から重ね塗りをしてみようと思います!

    • 0
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 22:51:44

    通年塗っててそれ?
    量が少ないんじゃない?
    日焼け止めの適量って意外と多いじゃん

    • 1
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 22:49:42

    3月くらいから塗ったら?
    私自身は3月から手の甲や首周りに塗ってるし子どもにも日差し強い時は顔に塗ってる。

    • 1
    • 24/05/15 22:49:33

    SPF20は6時間は持つからおかしいね
    代謝がよくて汗っかきとかで落ちちゃってるとか?

    • 2
    • 3
    • わんわんレース
    • 24/05/15 22:49:22

    SPF23だからじゃない?
    それか塗りが薄いかも
    妹の子も色白ですぐ真っ赤になるから塗ってたけど白塗りかってくらい分厚く塗ってた
    見た目はアレだけどちゃんと白く保ててたよ

    • 1
    • 2
    • パン食い競走
    • 24/05/15 22:47:36

    日焼け止めどれでも効果ある訳ではない

    • 1
    • 1
    • 障害物競走
    • 24/05/15 22:45:51

    普通に日焼けするよ
    冬でもなるし
    早々熱中症になった5歳児も知ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ