もうお前達結婚しちゃいなよ!な?

  • なんでも
  • 弁当マウント
  • 24/05/15 21:44:32

1169 銀河鉄道
dd092b2f5d55824/05/15 21:00:35
ふじこ、ヤモリ、ウツボカズラについては、今度、また明日改めて


ふじこ、今宵もいい夢を




1168 ふじこ
47c4a9fc716e124/05/14 21:35:07
>>1167
主さんが>>1164のコメントで書いてくださった、「私はこれがお気に入りと言う、そこにあるのは、純粋にただのそれだけ」そしてその次の一文とも同じとおりに、私もこれでいいのだ!と思いながらここに来させていただいている、そんなヤモリの端くれですが、こちらこそ、主さん、いつもほんとうにありがとうございます、深々ふかぶか
前に書こうと思っていたヤモリの話を書いてみますね
何年前だったか、夏のころ、お風呂の掃除のときに履くピンク色のお風呂ブーツを、庭先に出したままひと晩忘れていて、次の日の朝に取り込んだら、ブーツの片方にヤモリが一匹入っていてね、それが、慌てて動き回るんだけどつるつる滑っていて、どうしてもブーツから出られなくなっていたようでね、
ヤモリを庭に逃がしたあと、ヤモリでも滑ってしまうんだね、もしかして食虫植物のウツボカズラってこんな仕組みの感じなの? と思いながら、ピンクのお風呂ブーツをまじまじと眺めてしまった、という、そんなお話です、はい
1
0
1167 銀河鉄道
dd092b2f5d55824/05/14 18:08:04
>>1166

この屋敷には守り神がいる事を私は知っている


雨が降ろうと、槍が降ろうと、その守り神はいつもこの家を守ってくれる


そんな守り神がいるからこそ、いてくれるからこそ、私もここで暮らせていると言っていい


守り神よ、いつもありがとうと感謝の気持ちは忘れずに、更にはそんな有難い存在は大切にしなければいけないと、改めてそう思う


ふじこの存在を、それを当たり前の様に感じてはいけないなと、改めて、そう思う


ふじこ、こんな、これでいいのだ!な私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します










婆さんのポエムに癒されろ、ママスタ民ども。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/15 21:45:30

    1171 ふじこ
    47c4a9fc716e124/05/15 21:37:51
    >>1169 >>1170
    主さんありがとう、どうやら主さんのスマホにはうるおいが必要なんだね
    川辺で去年見つけた栴檀(センダン)の木が、今年も薄紫色の花を咲かせているのを先日見てね、センダンの木と花は私はなんとなく雨や雨あがりの風のイメージと結びついています
    「君は緑の風に乗る」というフレーズから、主さんが KUWATA BANDの『BAN BAN BAN』を紹介してくださったのも去年のいまごろだったかな、いい曲だったね、
    今年も季節が進んでいますね、気温差などには気をつけて、どうぞ主さんも緑の風の時期を快適にお過ごしください
    0
    1170 銀河鉄道
    dd092b2f5d55824/05/15 21:04:09
    >>1168

    今日は天気が良すぎたせいか、何のか、いつも以上にスマホが不調


    とにもかくにも、また明日

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ