- なんでも
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- 24/05/15 15:55:04
図鑑や駅名をすべて覚えている=アスペルガー
授業中に立ち歩く=多動性
成績がビリ=学習障害
友達がいない=自閉症
など他。
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図鑑や駅名をすべて覚えている=アスペルガー
授業中に立ち歩く=多動性
成績がビリ=学習障害
友達がいない=自閉症
など他。
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主も今まで何人かに認定されてきたのね?
仕事の覚えが遅い=ADHD
何を言いたいのか
主張は何処に書いてあるのか
今日はそんなトピばかり。
ぴよぴよ
認定されちゃったの?他人に迷惑かけてないなら気にしないで。いちいち言う人はきっと自分や子どもがそれで、しかもそれを受け止めてないんだよ
医者でもないのに知り合いの子が発達だというだけですごく詳しいつもりになっちゃって、自分の気に入らない人をみんなアスペ認定してる人がいるわ。
血液型で分類したがるのも大好き。
仕事が教育関係なだけに本当にたちが悪いよ。
本人が一番あやしいのではと思ってる。
普通じゃない子って正直誰が見ても分かるよね。口にしないだけで
障害じゃなかったら何なん?
躾ができていない子?
我儘な子?
社会にでたら一人だけ好き勝手な行動は
できないよ。
ルールを守らなくっちゃ。
でも人様のお子さんにとやかく言わないけど。
身近に一人いる。
発達とかだけじゃなく、ちょっとどこどこが痛いとか聞いただけ、ちょっとした掻きこわしを見ただけで、それ発疹だよ!〇〇って薬塗っときなとか、それ〇〇(病名とか)だから病院行って〇〇って薬もらいなとかもすぐ言ってくる。
あなたいつ医者になったの?って返すよ。
あ〇かと思ってる。
>>32
え?そこ!?笑
自分が「普通」であることで安心したい
人々が一定数いるのね。ある人に自分がよほど迷惑かけられて、困らされているわけでもないのに
「普通なら○○出来るはず」とか
「普通は△△すべき」というのが口癖になっている人。
世の中の大多数の普通でなければ、認めたくないのかな?
「普通って、なあに?各駅停車のこと?」そう言い返したくなるよね。
>>30
先生大変だっただろうね
同じクラスの子どもさんたちもよく頑張ってくれたね
立ち歩くことに関しては、多分障害あるよ…
ただ、自分と意見が違う人を勝手に発達障害認定しちゃう人って、人の意見を聞いてみるってことしないしなんの根拠もなく自分が正しいと思ってる証拠だから、本当つまらない人だなと思ってる。
うちの子、2歳なってすぐくらい、聴覚過敏っぽいところ(避難訓練のベルの音でパニック、めっちゃ遠くの消防車や救急車の音に気付く時期があって、一人遊びが好きで先生とは手を繋ぐけど、友だちとは手を繋ぎたがらないっていうので
保育園からやんわり発達検査を勧められてた。
かかりつけの小児科に相談しても「保育園はすぐ何かしらの診断欲しがるだけ。検査してもいいけど何回やっても診断つかないよ」って言われて。
それを保育園に伝えても「でも、こういうところがあって」の繰り返しで。
板挟み状態だし、どちらの言葉を信じたらいいかわからなかったし、半年くらいずっと精神的に辛かったな。
息子にもきつい言い方しちゃってたこともあると思う。本当に申し訳ない。
年少の途中くらいから、音も平気になって友だちにも興味が出てきて、本人も積極的な性格に変わって、最終的には卒園の代表みたいなことしたよ。
ほっとしたけど、代表の件初めに担任から聞かされた時、心の中で
あれほど面倒そうにしてたのによく手のひら返したようにベタ褒めして息子のことアテにできるなぁと思ってた。
本人がやりたい!って言ったから応援してたけどね。
それ「ちょっと」の範囲超えてると思うよ
『ちょっと違う』レベルじゃない人もいるでしょ。どう見てもおかしいのに「何でもかんでも発達認定しやがってー!」って言う人も迷惑。
とりあえず気に食わない人を発達にしたがる人いる
強引に当てはめたり
こういう事を言ってる人は平気で人を貶したりするから関わりたくない
友達がいない=自閉症
これは違うと思うんだけど、そんなこと言う人いる?
授業中に立ち歩くのは発達障害だよ
親だよ
幼児期は勉強会行きまくって
学齢期は支援級のお母さん方と交流するからいろんなケースを聞くの
医者やセラピーの先生と話す機会が多いから、学校の先生方より知識はあるよ
成績ビリって、公立の中学校とかでビリなら学習に問題あるのは間違いない
煽り運転はADHD!決めつけごめんよー
会話の流れにもよるかと。
気づきのきっかけになるかもしれないよ。
というか、母親とは到底思えないような書き込みが多過ぎる。
ママスタではよく見るね。
自信持って言い切ってる人は、その人自身に何かあるんだろーなと思ってる。
あと、ただ発達障害を言いたいだけ。
>>8
職場なんかだとその人の特異な言動のせいで退職者多発とかある話だよ?
>>12
別に発達障害あったら一生立ち歩くわけじゃないからね....弟さん夫婦は授業中立ち歩くことに対してどう思い対処してたの?
授業中に歩くのは確実でしょ。
座っていられないってことじゃん
ちょっと違うのが自分で理解出来ない人が認定されるんじゃない?
自分が授業中に歩きたくても我慢するのが通常。
自分の気持ちと世間一般の常識とずれていたとしてもそれを認識できてないことが問題。
>>12
うちは、授業中に立ち歩く子のお世話係を5年間やってたけど大変だったよ
>>11
みんなが持ってる個性が、障害レベルになると発達障害ってことでいいのかな?
弟の子供が小学校で授業中に立ち歩いていたそうだけど、今はとても落ち着いていて高校生で動画編集などでき、そこそこの高校に通ってる秀才だよ
>>9
その言動で周りが困っていたり本人も困っていたりしなければ障害にならないだけだよ。
授業中に立ち歩く=多動性
以外は見たこと聞いたことない
授業中に立ち歩いちゃうのは流石に多動だと思う
>>6
わかる。普通の人がもっている個性って、発達障害の薄いバージョンって感じがしない?
発達障害の傾向が0の人って、どんな人か想像つかないんだよね。そんな人いないんじゃない?
他人が発達障害だろうか、なんだろうがどうでも良くない?
自分の人生になにか、影響あるの?
みなさん、そうなりたくて生まれてきてないから
授業中に立ち歩く は普通って事?
人間みんな発達障害な気がします
え、図鑑や駅名すべて覚えてるって頭良さそう。
子供って、興味のあることはどんどん吸収するよね。
授業中に立ち歩くタイプは、何かあるなと思うけど、その他は環境や性格とかもあるんじゃないかなと思う。
ママ友同士の話でそういうこと口に出す人の方が要注意。
何かあるなと思って接したらイライラ軽減できるからね…
実は、ちょっとどころではないのかもね。ちょっと前に小2で食べ歩きする子のトピあったけど、えっ…って思ったもん
そういう人もなんかありそうだよね。
というか…発達障害ってみんな少しは当てはまるよね。障害レベルじゃないってだけで。
あなたは障害者、私は健常者で優れているのよ、と思いたい哀れな人に多いにゃ