不倫の事実を教えてあげた私が悪者扱い

  • なんでも
  • アルティメット
  • 24/05/15 13:47:34

知人の既婚女性から「彼氏ができた」と聞いて驚いて、旦那さんはどうするのか聞いたら、「離婚する」と即答でした。彼氏を作るのは離婚してからでも良かったのでは?と聞くと、「もう別居してるし、後は旦那が離婚届を書いて提出してくれるの待ってるだけだし」と言われ混乱しました。つまり彼女は、新しい彼氏と付き合うことになって、旦那さんが邪魔になったから捨てると言うのです。
彼女は旦那さんからの性的な要求が嫌だった事を離婚の理由にしてるそうですが、そりゃそうですよね。新しい彼氏がいるんですもの。

私は旦那さんを不憫に思い、旦那さんの勤める会社へ行って直接会って、彼女との会話を録音した音声を聞かせて真実を教えてあげました。旦那さんは最初は驚いたような顔をしてましたが、次第に私に対して苛立ちを顕にして、「あなた誰?妻とどういう繋がりなんですか?」「で、こんな事を僕に聞かせて何がしたいんですか?」と言ってきました。私はただ二人が公平に話し合いを進められるように、彼女ばかりが有利に話を進めないように、旦那さんにも彼女の真実を伝えてあげようと思っただけです。それなのに、「妻の弱味を握って僕や妻に何かしようと思ったんですか?」と喧嘩腰に言われました。
思いも寄らない反応から、もうこの人には何を言っても無駄だと思って「せっかく出向いてきてあげたのに、人の善意をそんな風に蔑ろにするならもういいです」と言って、その場を立ち去ろうとしたら、「善意のつもりでこんな馬鹿げた事をしてるんですか?自分が楽しいからしてるんじゃないんですか?こんな事されて僕が喜ぶと思ったんですか?」と言われました。

私がした事が迷惑だったと言わんばかりの罵声で、今も思い出すとはらわたが煮え繰り返りそうなほどイライラします。
結局あの夫婦がどうなったかは分かりませんが、私のした事は間違ってると思いますか?裁判になると私が聞かせた音声なんかは大事な証拠になると思うんですが。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • マイムマイム
    • 24/05/16 10:17:52

    もう少し人と触れ合って不自然じゃない創作物を考えてみたら

    • 2
    • 26
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/16 10:15:52

    主みたいな首突っ込んで引っ掻き回すオバチャンもウザいけど、いちいちトピに釣りとか設定とか難癖つけるだけのオバチャンもしつこくてウザー。

    • 3
    • 24/05/16 10:08:52

    釣り師おもんな

    • 0
    • 24
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/16 10:08:22

    主が善人ではないのは明確

    • 2
    • 24/05/16 10:07:39

    >>20
    あーそういう設定ね!笑
    それで録音なら不自然さもないだろうと、そう思うわけね笑
    友達いたら、むしろ普通そんなこと思いつきもしないんだよ
    やっぱり雑だな、やり直し!

    • 3
    • 22
    • 仮装リレー
    • 24/05/16 10:06:47

    >>16
    あなたがやっていることは助け舟でも人助けでもないよ
    それはあなたのひとりよがりの思い込みだわ

    • 0
    • 21
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/16 10:05:14

    旦那さん、騙されすぎちゃって人を信用できないのかもね?
    妻と主がタッグ組んで諦めさせて別れさせようと仕組まれたとでも思い込んだんじゃない?

    • 2
    • 20
    • しっぽ取り
    • 24/05/16 10:02:46

    >>17
    友達いないんですか?
    会う前にLINEで聞いていたんですよ。それで会って詳しく聞く時に録音したんです。説明しないと想像付きませんでしたか?

    • 0
    • 19
    • アルティメット
    • 24/05/16 10:01:40

    作るなー

    • 0
    • 18
    • しっぽ取り
    • 24/05/16 10:01:31

    夫婦の喧嘩に他人は立ち入らないのが鉄則よ

    • 2
    • 24/05/16 10:00:50

    へえ、最初から録音してたんだ?
    不倫の話になるとか、普通は予測もつかないけどね
    雑な設定だよ

    • 1
    • 16
    • しっぽ取り
    • 24/05/16 09:59:26

    >>6
    助け舟を出しても野次馬と言われてしまうのですか?それではもう怖くて人助けなんてできませんね…。

    • 0
    • 15
    • しっぽ取り
    • 24/05/16 09:58:07

    >>9
    旦那さんは決して寝耳に水というわけではなかったようですよ。私が伝えた時に「交際したいと言ってきてる男性がいるという話は妻本人からも聞いている」という事を話してました。既に彼氏になってる事までは知らなかったようですが。とにかくこの情報は役に立ってる筈です。

    • 0
    • 14
    • しっぽ取り
    • 24/05/16 09:54:22

    >>10
    手紙よりも確実に伝わる方法を選びました。

    • 0
    • 13
    • しっぽ取り
    • 24/05/16 09:53:03

    >>11
    知人とは以前同じ職場で一緒に帰ることが多くて、その時に知人が旦那さんの勤め先を「ここなの」と教えてくれました。なので私が知人の旦那さんの勤め先を知っている事自体は何ら気持ち悪い事ではありません。

    • 0
    • 12
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 15:17:51

    本当に主みたいな奴いるの?
    逆に訴えられるかもね

    • 2
    • 11
    • わんわんレース
    • 24/05/15 15:15:21

    あんた誰?と言われるくらいだから、知人夫は主を知らない程度の知人関係。

    ついでに寄れる様なとこなのに「せっかく出向いたのに」と主は恩着せがましい。

    知人との会話を録音してるのも、「知人」でしかないのにその夫の勤務先を主が知ってるのも気持ち悪い。

    「別居していて夫さんが届を記入するのを待つだけ」と夫婦で話はまとまってるのに、知人なだけの主がしゃしゃり出てものすごく【主は他人】なのにめちゃくちゃ余計なお世話。

    • 3
    • 10
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/15 15:04:28

    手紙を送り付けるくらいにしておけば良かったのに。
    私がサレた側でも、主みたいなのが来たら追い返すと思う。

    • 2
    • 9
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 15:02:26

    事実を知りたかった人、もともと不倫を疑ってた人だったらありがたい証拠だったかも。
    でもその旦那さんはそうではなかったんだと思います。
    寝耳に水の事実を伝えられて驚き戸惑って「てかアンタ誰?」となる気持ちわかる気がします。
    どちらにせよ、情報提供を求められる前に自ら旦那さんのところに赴くのは出しゃばりすぎだったかもしれませんね…。

    • 3
    • 8
    • 我が子が一番
    • 24/05/15 14:55:41

    友達の旦那が言う通りだわ。

    • 5
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/15 14:54:55

    他人の家庭の事情に首突っ込むのはただの野次馬。
    てか釣りだよね。

    • 4
    • 5
    • アルティメット
    • 24/05/15 14:52:55

    >>3
    いや、悪い事をしている人が成敗されるのを見るのは好きですよ。不倫して痛い目見るのはいい気味です。それは腹いせではありません。

    • 0
    • 4
    • アルティメット
    • 24/05/15 14:37:11

    >>2
    いや、私にとってはついでに寄れるような場所なので、わざわざというのは間違いです。

    • 0
    • 3
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 14:00:31

    いるよねー。
    暇なチクリ&拡声器ババア。
    正義感というか、腹いせよね。
    人が窮地に立たされるのを見るとスッキリするんでしょ。

    • 5
    • 2
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/15 13:58:39

    余計なお世話。わざわざ会社にまで行くとか。

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ