私名義の車を自慢げにSNSにアップする旦那

  • なんでも
  • 徒競走
  • 24/05/15 09:46:12

どう思う?
私も正社員で働いていて頭金200万は私の貯金から
残りは旦那名義でローン
車種は旦那が私好みの車をチョイスしてくれて、私も気に行って決めた感じ
ナンバーは隠してくれてるけど、私の車と旦那の車を並べて撮影していて、自宅の敷地内で撮っているから外壁も写っている感じ
で、「妻に購入した○○、自分の車と2台で○○になりました~」みたいな自慢げな感じ

見つけた時は呆れてしまって「ちょっと…これ…やめてよ」としか言葉が出なかった
「消す」と言ってすぐ消していたけど、消せば良いっていうもんじゃない!と後から怒りが湧いてきた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/15 21:06:34

    さすが不倫して平気な面してる奴って感じ
    見栄っ張りの無神経なんだろうね
    不倫もSNSで身辺さらしちゃうのも無理だ

    • 0
    • 24/05/15 20:52:26

    >>39
    車種気になる〜

    • 0
    • 24/05/15 13:53:27

    >>46
    ね、そういう発想が私には出て来なくて
    そういう頭の回転の良さがステキ

    • 0
    • 46
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 12:52:37

    慰謝料で買った車だよー。乗り心地サイコ〜って書いちゃえばよかったのに

    • 1
    • 24/05/15 12:46:10

    >>44
    たしかに
    私にとっては常識でしょって思っていたけど、そうでもないレスもあるしね
    2度目だし学んでほしいけど感覚が違うと無理か

    • 0
    • 44
    • わんわんレース
    • 24/05/15 11:55:52

    出したいこと隠したいことが夫婦で一致してるわけじゃないから、旦那がSNSやってると怖くて仕方ないだろうな。正直に書くとも限らないし。常にチェックしてないといけなくて疲れそう。

    • 2
    • 24/05/15 11:44:38

    >>41
    そう?
    誰に対して嫌味ったらしいの?
    私名義で頭金も私が出してる状態なのを先に行っておかないとトピの意味わからなくない?

    • 1
    • 24/05/15 11:41:40

    >>40
    自分の車なら、自分の責任でやれば良いと思うのよ
    私はね

    • 0
    • 41
    • アルティメット
    • 24/05/15 11:40:28

    >>28
    ひねくれてるでしょ。
    頭金200万出した私名義の車って主張してるところが嫌味ったらしい。

    • 0
    • 40
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 11:36:28

    誰の名義だろうが特定されるような写真を載せることが問題だと思うわ

    • 3
    • 24/05/15 11:28:25

    >>36
    それは言えないけど
    あまり走ってないから2台で載せられると怖い

    • 0
    • 24/05/15 11:25:27

    >>35
    たしかに~
    自慢げなのが尚更ね

    • 0
    • 24/05/15 11:24:27

    >>34
    だよね、私に見つかって恥ずかしいと思ってないのかな
    まずホント身バレが嫌だ

    • 0
    • 36
    • 宅配便リレー
    • 24/05/15 11:21:30

    自慢する様な車って何?

    • 0
    • 24/05/15 11:20:50

    そんなこと言ったら旦那名義でローン背負わせて家建てて自慢げにSNSしてる奥さん達立場ないじゃん

    • 2
    • 24/05/15 11:20:01

    主さんが頭金200万円も出してるのに嘘ついてるなんて嫌だわ。自分が旦那の立場なら、そんなことできない。個人情報を載せるのもアウト。

    • 2
    • 24/05/15 11:18:23

    >>28
    ありがとう!
    何年も前に、全体に公開のフェイスブックに子供の顔を乗せていた事もあって
    しかもフェイスブックは本名でやってるから、そんな写真を全体に公開で載せて欲しくなくて言った事もある
    それなのに今回また…
    学ばないのかね

    • 0
    • 24/05/15 11:15:54

    >>27
    そうなの、見栄っ張りなの
    恥ずかしいくらいに…
    小学生男子なんじゃないかと思っちゃう

    • 0
    • 24/05/15 11:14:58

    >>26
    うまい!うまいね!
    そういう余裕が私にもあれば良かった~

    • 0
    • 24/05/15 11:14:10

    >>25
    離婚理由いっぱいあるからホント困るw

    • 0
    • 24/05/15 11:12:55

    >>24
    車のローンと言うものがあるからね~

    って言うかね、ローンにしたら60万値引きっていうキャンペーンだったの
    お得でしょ?
    金利も1.9で低めだし、半年とかで一括返済してもOKだし

    • 2
    • 28
    • マイムマイム
    • 24/05/15 11:09:29

    >>23いや、ひねくれてないでしょ。
    旦那名義の車を旦那が載せて、主がやめろ!と言ってるなら、なんで?と思うけど、そうじゃないんだし。
    ハッキリ旦那に言ってもいいと思うよ。

    >>24一括で買える車でもローンで買うけど?
    ディーラーもローンで勧めてくるしね。
    何か問題でも?笑

    • 3
    • 24/05/15 11:08:46

    嘘つきの、見栄っ張りだね。
    誰に甲斐性のある旦那をアピールして、満足してるのか分からんね。
    特定されるようなことして恥ずかしいね。

    • 4
    • 24/05/15 11:07:17

    不倫の慰謝料高くついたねー!車あざーす!ってコメントしとき

    • 7
    • 24/05/15 11:07:14

    名義がどうのってことよりも家族内の出来事をしかも特定可能な状態で自慢話どころかSNSにーっとか気が狂っているとしか思えないねって事で

    次やったら離婚やねだってハズいし私まで同じ程度の人間認定されそうだもん

    • 7
    • 24
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/15 11:06:26

    車ってローンで買うんだー。

    • 0
    • 24/05/15 11:05:51

    >>22
    だよね!
    私の車だっていう感覚が無いのかな
    我が家に俺の好きな車が2台!って思ってそうでムカつくんだよね

    私が捻くれてるのかもしれないけど

    • 2
    • 22
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 10:52:23

    主を叩いてる人の感覚がわからん。
    性格悪すぎる。

    いくら家族でも自分のものを勝手にSNSに載せるのは嫌だわ。
    普通無断でしないよね。

    • 12
    • 24/05/15 10:46:43

    旦那からの慰謝料ってハッキリ言っているわけじゃないんだけど、私はそのつもりで居る
    だから旦那のローンにした
    でも旦那は、自分が半分払うって感覚なのかも

    まぁ、それは良いのさ
    私名義の車を無断でSNSに自慢げに載せるって事がオカシイと思ってる
    しかも2台揃って出したらなおさら珍しいから嫌だ!

    • 0
    • 24/05/15 10:41:45

    >>17
    だよね!
    まだローン始まったばかりで私が頭金出してるだけの状態なのに

    • 2
    • 24/05/15 10:39:14

    >>13
    なんの反省もしてないね

    • 7
    • 18
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/15 10:32:44

    >>13
    そんか事情があるのに、よくSNSにドヤ顔で「妻に購入した」とか載せられるね。
    だいぶ頭いかれてる旦那だと思うし、自宅を載せるとかアホすぎる。

    • 8
    • 17
    • あいにくの雨
    • 24/05/15 10:29:50

    妻に購入した車、って
    「自分が買ってやった!」って嘘ぶいてるのがやだね。いくらの車か知らんけど。

    つーかSNSに個人情報のせる旦那は嫌だね。

    • 10
    • 24/05/15 10:29:43

    >>12
    そうなのかな~

    • 0
    • 15
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 10:28:59

    >>11
    それがまともな思考だと思う

    • 5
    • 14
    • アルティメット
    • 24/05/15 10:27:56

    旦那はアホ。
    主は性格がひん曲がってる。

    • 2
    • 24/05/15 10:27:41

    >>8
    引き落とし系は旦那給料の口座から
    生活費は私給料の口座から って感じだから

    ってのもあるし、旦那から私への慰謝料という意味でもある
    ちなみに頭金は旦那の不倫相手からの慰謝料も一部入ってる

    • 1
    • 24/05/15 10:27:07

    >>10何でもかんでもケチ付けてストレス発散してんだね笑

    • 1
    • 11
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/15 10:26:09

    お金の出どころがどうのよりも、SNSで自宅周辺をさらしてるのが嫌。

    • 6
    • 24/05/15 10:25:38

    嫌だって人も居て良かった
    普段は私が乗っている車まで載せる必要なくない?
    自分の車だけならまだしも

    • 1
    • 9
    • 大玉送り
    • 24/05/15 10:23:59

    そもそもウチの旦那がSNS投稿やってたらそれだけでヤダわ

    • 9
    • 8
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/15 10:23:00

    正社員で働いてるのに旦那名義でローンはなんで?

    • 1
    • 7
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 10:22:10

    私は嫌だな。SNSになんでも投稿するなと思う。

    • 8
    • 24/05/15 10:21:37

    え、そうなの?
    みんななら気にしないんだ

    • 0
    • 5
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/15 10:21:36

    自宅とか身バレしそうで嫌だよね

    • 4
    • 4
    • アルティメット
    • 24/05/15 10:20:47

    どっちもどっち。
    旦那もアホだけど、主も……

    • 0
    • 24/05/15 10:19:51

    更年期?

    • 1
    • 24/05/15 10:19:19

    嫌な嫁だと思う

    • 3
    • 24/05/15 10:16:59

    みんな気にならないのかな
    私が気にしすぎ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ