図々しい親子。

  • なんでも
  • いい場面でビデオが電池切れ
  • 24/05/14 21:50:34

子供達と遠出のテーマパークに行く約束をしています。
それが、学校で話を聞きつけた親が、ウチの子もお願い!と言ってきました。

しかし、車は既に定員オーバーですし、仲の良いメンバーでのお出掛けなんです。

本音を言えばその子行動が自分勝手で、皆んな避けています。

ごめん。
車もう定員オーバーなんだ。
と言っても、
子供だし詰めれば乗れるでしょ?大丈夫!!とか、じゃぁー、近くのインターまで乗せてくからそこからはお願い。とかなかなか諦めてくれず凄くしつこいんです。

なんて断ります?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/15 22:58:58

    断固断るに尽きるね

    • 0
    • 56
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 22:00:39

    >>29
    シンママなのですが、彼氏が出来て彼氏優先なんです。
    子供の事口では立派な事言うけど行動が伴ってない。

    なんとかなるでしょ!精神で子供の事他人に丸投げなんです。

    • 0
    • 55
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 14:47:36

    >>27
    図々しい親子からのしつこい申し出と、子供を自分達に押し付けて彼氏と遊ぶつもりだと言う事を一緒に行くメンバーに話しておいたら良いわ。
    後から虐められたと言いふらされるなら、先手を打っといたら良いわ。

    • 0
    • 24/05/15 14:35:47

    >>52
    雰囲気読めないのか、メンタル強いよね。

    • 0
    • 53
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 14:24:47

    余計なことは言わず、無理、ゴメンで突き通す。
    何言われても呪文のように。
    また次回ね〜なんて言うとこの手の輩はマジにするからヘタなことは言わない方が身のため。

    • 1
    • 24/05/15 14:16:16

    でもさ、図々しい人って本当しつこいよね。
    一度や2度断っても、本当引き下がらないよね。

    • 2
    • 24/05/15 14:14:08

    また、次の機会にママも一緒に、行きましょう。
    誘うね。
    今回はごめんねー。

    • 0
    • 50
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 12:33:59

    乗せたら捕まるから無理って言う。

    • 2
    • 49
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 10:47:19

    いやごめん、乗られないから無理。
    定員オーバー捕まるし。
    …で終わり。

    • 5
    • 48
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 10:08:10

    LINEでのやりとりなら既読スルー。

    • 1
    • 24/05/15 09:51:47

    高齢ママの子か子沢山シンママの子?
    どのみち害虫だね…無視し続けるしかない

    • 0
    • 46
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/15 09:24:59

    もう理由は言ってるので
    今回はゴメンね
    でブロックする
    しつこくすると余計に嫌われるって判らないのかな?

    • 3
    • 24/05/15 09:22:17

    理由は言わずに、「無理」「ダメ」「ごめんね」で突き通す。

    • 4
    • 24/05/15 09:20:13

    自分の子どもは自分でみるのが普通だから
    あなたはできないんでしょ、だから無理だよ

    • 0
    • 43
    • 障害物競走
    • 24/05/15 08:27:54

    私もはっきり言う。またの機会とか、この次はとかも言わない。なんならあなたたちとは行く気ないし、本当に迷惑だからもう二度とこうゆうこと言って来ないでねって言う。

    • 5
    • 42
    • パン食い競走
    • 24/05/15 08:25:34

    私も同じことあったけど、めっちゃ図々しいじゃん笑笑今回は無理だからまた次誘うで親子でいきなーって言ったよwそしたら、えー冷たいとかいわれたけど、だからまた誘うって笑笑って答えたよ。誘わないけどw

    • 0
    • 24/05/15 08:19:54

    無理なものは無理、と伝える。

    • 3
    • 40
    • ドッジボール
    • 24/05/15 08:19:23

    え、無理!w責任とれないし。ってシャットアウトするしかない。

    • 1
    • 24/05/15 08:16:22

    >>27
    言いふらされたら事実を淡々と言えばいいよ。
    どうせ他のママ友にも色々やらかしてるからその人の言い分を信じる人はどんどん減っていくし距離も取られるから。
    私なら絶縁したいからどうせ彼氏と遊ぶために子供を私たちに押し付けるんでしょくらいのこと言って向こうからもう頼まない!の言動を取りたい。

    • 6
    • 24/05/15 08:15:45

    定員オーバーもありますが、今回は前々から決まったメンバーで行く為、他の方のことも考えると難しいです。今回はごめんなさい。またの機会にお願いします。

    で、どうですか?
    (またの機会は作りたくないと思いますが、ただ断るよりは後味悪くないかと)

    • 0
    • 37
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 08:14:11

    無理の一点張り。そういう子だったら相手が周りに、いじめられたと訴えても本気で思わないんじゃない?

    • 3
    • 36
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 08:13:18

    ごめんねー!でフェードアウト。

    • 0
    • 35
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/15 08:11:32

    定員オーバーで事故ると保険降りずに全額自己負担になるよ。
    それでもその親子が責任とってくれるの?

    • 3
    • 24/05/15 08:09:45

    定員オーバーってことはシートベルトが出来ないわけでしょ?詰めればって問題じゃない。全員にシートベルトして乗ってもらいたいの。法律で決まってるでしょでいいと思う。

    • 5
    • 33
    • あいにくの雨
    • 24/05/15 08:06:35

    定員オーバー車横転の危険度が増すよ
    ブレーキのききも変わる

    • 5
    • 32
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/15 08:02:41

    「しつこい!迷惑です!」

    • 2
    • 31
    • 障害物競走
    • 24/05/15 07:57:10

    >>7
    わかる
    私もやんわりとか通じない相手限定でだけど、
    こういうケースの時はキレると思う
    「いい加減にして?無理だって言ってるじゃん!しつこいよ!」ってぶちギレる

    • 7
    • 24/05/15 07:52:39

    >>24同じ

    • 0
    • 24/05/15 07:52:35

    >>27
    彼氏?子供が不憫だね。その親最悪。

    • 3
    • 24/05/15 07:50:44

    問題行動あるなら親同伴で、なにか起こしたら注意なり話したり。聞き入れてくれない感じなら、もはや専門家が必要な部類だろうから疎遠にしていく。
    車の定員オーバーなら仕方ないし、絶対無理だよね。

    • 1
    • 27
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 06:50:50

    現地集合でも、子供だけこちらに預けて、自分は彼氏と行動すると思うんです。
    凄く迷惑ですよね。

    以前も似たような事があって、なんとかお断りしたら、周りのママ達に、仲間はずれにされた!ウチはいじめられてる!って言いふらされて、、、。

    • 0
    • 26
    • バブルサッカー
    • 24/05/14 23:29:58

    >子供だし詰めれば乗れるでしょ?大丈夫!

    え?何言ってんの?
    でスルーで良くない?
    他の子の命も預かってるのにあり得ない。
    ドン引きだわ。

    • 5
    • 25
    • 借り物競走
    • 24/05/14 23:27:12

    普通に、道交法違反な事は出来ないよ。っていう。

    • 5
    • 24
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 23:12:20

    何も言わない。ブロックして終わり。

    • 3
    • 24/05/14 23:02:04

    ドライバーが捕まるねん

    • 0
    • 24/05/14 22:59:33

    ごめんねー乗せられん
    免許汚したくないんで!
    またの機会に(バッサリ)

    • 4
    • 24/05/14 22:55:39

    子供だけ押し付けられても困る。
    インターまで連れて来れるくらいなら、自分で連れて行けるでしょう。

    • 14
    • 24/05/14 22:48:26

    無理です。お断りします。

    で押し通すよ。

    • 3
    • 19
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/14 22:39:53

    え?仲良くないですよね。

    って真顔で答える。

    • 3
    • 24/05/14 22:37:09

    うん、そんな奴「仲良しメンバーで行くから。」って塩対応でいいと思う。はっきり言わないと分からないよ。はっきり言っても分からないかもしれんけど(汗

    • 7
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/14 22:34:41

    近くのインターまで乗せてどうするの?

    • 6
    • 16
    • 障害物競走
    • 24/05/14 22:33:24

    いや、普通に「仲良しさんだけで行くからさ。他の人と行ってくれる?」ってはっきり言う。
    ごめんも言わないし、また今度って言葉も絶対に使わない!

    • 22
    • 15
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 22:30:52

    一緒は無理でも現地で会えたらいいですね!って違う日教えとく。

    • 0
    • 24/05/14 22:29:17

    ならぬものはならぬのです

    • 5
    • 24/05/14 22:27:00

    これ以上違反したらヤバイし、人数これ以上増えたら見きれないしごめんなさい。
    って言い続けるかな。

    無理なものは無理。

    • 7
    • 24/05/14 22:24:35

    ごめんなさい、無理なんです。だけ言って去る。
    相手するだけ無駄よ。

    • 7
    • 11
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/14 22:23:30

    これ以上、増えると大人の目が届かなくなるから
    もう無理だよ
    他の子に迷惑かけるし、ごめんね

    • 8
    • 10
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 22:22:43

    無責任なこと出来ないから断ります。

    • 5
    • 9
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/14 22:18:23

    また今度一緒に行こうよ、今回はごめんなさいで良いよ

    • 0
    • 24/05/14 22:17:44

    考えたり話聞く姿勢を見せずに無理無理無理ごめんねー!で

    • 8
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ