小2 お友だちとの金銭トラブル へのコメント(No.52

  • No.52 演舞

    984ea6a01c13f

    24/05/15 15:24:50

    お金の貸し借りはじゃなくて譲渡でしょ。貸し借りならまだマシ。子どもなんかハイエナみたいなもん。タダで好きなお菓子もらえると思ったらそりゃ近寄ってきてうまいこと言いくるめて買わせるよ。同じこと続けてると確実にお金目当ての友達付き合いになるよ。盗難の危険もあるし、いずれ複数でたかってくる。子どもの口からその子に「親にめちゃくちゃ怒られた。次やったら学校と親に言うって言われた」と伝える。それで亀裂が入る関係なら友達と言わないから別にいいじゃない。そもそも学校から現金持たせないように言われないのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。