小2 お友だちとの金銭トラブル へのコメント(No.31

  • No.29 やしき

    85c8875a7c531

    24/05/15 07:52:44

    一晩明けて気付いたのですが、500円まるまる無くなっていたので、まさかお釣りまてとられたのでは、、?と邪推しています。
    おつかいで168円つかって、1円単位の余りも出るはずなのに、、
    わたしの幼少期には、人様の金をどーのこーのしようって思考回路にならなかったので、考えもしない出来事過ぎて嫁ぎ先やっぱ治安悪って思ってしまいました。

  • No.31 三輪車競走

    5b744557d3345

    24/05/15 07:55:45

    >>29お子さんの前でよく親が募金とかしてない?
    その姿みてると、親の真似して募金してきちゃったり、今コンビニもスーパーもセルフレジだったりするから、子供だとお釣り取り忘れてきちゃったりするよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 やしき

    85c8875a7c531

    24/05/15 09:29:34

    >>31めっちゃしてます、でもそのスーパーには募金箱ないのでそれは考えにくいです。
    お釣り忘れかぁ、、ありそうです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。