高校生友達にテーマパークに誘われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 22:44:43

    もちろん行かせる。高いからだめなの?毎週行く訳でもないし、たまにはいいのでは?

    • 0
    • 25
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/14 22:41:23

    え!楽しそう!行っておいで!お金それで足りる?少し余裕持っていきなね!

    になると思う。

    • 1
    • 24
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 22:32:00

    行かせてたよ、他にもLIVEとかも行ってた

    • 1
    • 23
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 22:26:40

    私テーマパーク系嫌いだから友達と行って欲しいので、快く行かせるよ。

    • 0
    • 22
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 22:23:47

    中学生でも高校生でも行かせてあげるよ。
    私立でお金持ち多いのもあって、パパに内緒ねって3万渡した事もある。
    私も親に同じようにしてもらった。
    凄い金持ちとはいかなくても、普通よりは余裕あるし。

    • 0
    • 21
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/14 22:11:00

    お年玉は?

    • 0
    • 20
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 22:08:06

    中学生だけどユニバ行かせたよー

    • 0
    • 19
    • 借り物競走
    • 24/05/14 22:06:12

    高いからダメなの?
    いきなりだからダメなの?

    子供にしてみたら、
    じゃ、いくらまでで、いつまでに言えばいいの?ってことだよ?

    うちは快く行かせる。けど、今週はテスト前だからダメって言う。
    終わったらOK

    • 0
    • 18
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/14 20:49:03

    快く行かせてあげてるよ

    • 5
    • 24/05/14 20:47:32

    はじめから全額親負担で行くから、ならおいおいと思うけど、行かせないっていう選択はないな。
    自分のお小遣いで交通費と昼くらいだしなよとかまあその辺は適当に決める。
    できたら全部自分の小遣いで計画的に行って欲しい。
    わたしがそうだったからな。

    • 0
    • 16
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 20:46:27

    え、うん…
    いきなりなのは別に。遊ぶ予定なんてそんなものでは?ただ毎週続くようなら「そろそろお金が無理」ってなるタイミングは来るかもしれん

    • 1
    • 24/05/14 20:42:28

    ダメな理由がわからん

    • 2
    • 14
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 18:38:43

    行かせる。
    バイトはしていないからお金は親が出す。

    • 0
    • 13
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 18:37:08

    日帰りならいいよ。
    もうテーマパークに付き合う体力もないし、友達と行ってくれるなら有難い。

    • 2
    • 24/05/14 18:28:56

    急なお誘いだから日帰りで行ける所なんだよね?
    試験前とか部活のコンテストや大会前じゃないのなら行っておいで〜とチケット代とお小遣いあげるよ。まあその後、半年以内くらいは同じ要求には応えないと思うけど。自分の普段のお小遣いからいくならどうぞだけど。

    • 2
    • 11
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 18:28:00

    行かせてるよ。
    チケット先に買うからそんなにギリギリで言われないけど。

    • 1
    • 10
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/14 18:23:29

    高いけど行かせる。
    家族と行くより友達との方が楽しめるし、自分も楽できるから。

    • 1
    • 9
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/14 18:23:18

    基本は行かせるけど、ギリギリならもし人数合わせのために誘われたとかなら、行きたいの?とか言っちゃいそう

    • 1
    • 24/05/14 18:20:46

    高校生だし、行ってきなー!って感じ。
    冷静に考えつあ…我が家は遠方だし、最低5万は渡さなきゃいけないから、何かに置き換えるかも。誕プレなし、クリプレなし、とか。

    • 1
    • 7
    • カバディ
    • 24/05/14 18:19:20

    行かせてあげる
    自分が高校生の時も母親に楽しんでおいでと言われたしね

    • 2
    • 6
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/14 18:14:20

    行かせるよ。
    行って思い出作ってほしい。

    • 2
    • 5
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 18:12:58

    バイトしてるならご自由にだけど、全部親持ちなら考える

    • 1
    • 4
    • 仮装リレー
    • 24/05/14 18:12:51

    え?値段??
    でもさでもさ、家族で行くってなるともっと金額高くなるし…友達と行ってくれるなら高校生の子だけの値段で良いやん!
    思い出だよー快く行かせるな

    • 2
    • 3
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/14 18:11:49

    近場なら快く行かせてあげる。
    高校生の青春は今しかないんだから今いけ!って感じ。

    学校の校則で保護者なしの旅行は禁止なのね。
    だから泊まりで行く距離なら反対するかな。
    私立なので校則違反すると処分厳しめだから。
    校則にそんな項目がなければ旅行も反対しないかな。

    • 2
    • 2
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 18:07:22

    行かせてあげるよ。まぁ毎週のように行かれたら困るけどね。

    • 2
    • 1
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 18:05:40

    高校生なら快く行かせてあげるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ