女子高校生のお子さんいる方に聞きたいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 17:28:41

    夏用はない。6月から衣替えで熱中症対策でポロシャツになるよ。

    • 0
    • 49
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 17:27:03

    下着透けるから中学の時からベスト着用してる。
    暑がりな娘が着てるし平気なんじゃないかな。
    制服専門店もあるけど安く買うならユニクロとかも売ってるよ。

    • 0
    • 48
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 17:26:38

    夏専用じゃなくて、オールシーズン着たい時に着るみたい。白と紺とある。なんか暑くてもベストきてるね。そういえば。

    • 1
    • 47
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 17:22:23

    真夏もニットベスト着てるよ。透けないようにだと思う。
    暑くないのかね…

    • 0
    • 46
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 17:07:29

    ニットのベストがあります、任意だけどうちの子は着てる。
    下着が透けるのもあるけど、教室がエアコンガンガンだから寒いみたい
    でも行き帰りは暑いみたいよ笑
    背中汗かきまくってる笑

    • 1
    • 45
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/14 17:07:14

    着てるよ。
    指定もあるけど、自前でも無地の黒紺グレーならOK。
    イーストボーイが多いみたいよ。

    • 0
    • 44
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 16:59:59

    透けるっていうよりも、背中の汗かいたのを見られるのが嫌なんだと思う。

    • 0
    • 43
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 16:57:19

    >>22
    私服として透ける素材のTシャツなら、透けてもいいような見せるインナーを着ますよ。
    普通の綿のTシャツなら、そこまで透けないかと?。大雨でビッショビショにでもならない限り。
    ブラウスの生地感、知らないんですか?
    少しの汗でも肌に張り付いて下着も素肌すらも透け透けになりますよ。
    そこに見せるようの柄のあるタンクトップやレースなど装飾されてるキャミソールを着せるんですか?
    校則に反しませんか?華美な衣服として。
    普通のインナーが透けやすいブラウスから透けて見え、汗なとで更に素肌も一緒に透けたりしたら、それはよく言う「そんな格好してるから痴漢されるんだ」状態になりませんかね?
    そこも多様性で済ますんですか?

    • 0
    • 42
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 16:49:34

    チョッキは必須です。
    ブラウスだけだと下着が透けるから。
    自転車通学だったから、朝から背中汗だくになってたそうな。

    • 0
    • 41
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 16:43:55

    >>39
    おっしゃる意味が分からず、こちらもびっくりなんですが。肌着を着たくないからベストを着るわけではないですよ?おしゃれで着てるんです。ベスト着れば透けないから着る必要ないですよね?

    • 0
    • 40
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 16:34:07

    去年、突然学校指定のセーターとベスト購入させられたから、うちの子、時々ベストも着てるわ。
    一応ベストもセーターも着用自由。時々学校まで送迎するけどみんな着てたり着てなかったり自由だね

    • 0
    • 39
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 16:34:02

    >>34
    わかりました。制服の時、透けない為にまず肌着ではないんですね。びっくりしました。

    • 1
    • 24/05/14 16:32:56

    今は長袖のワイシャツにベスト着用しているけど
    着なくてもいいらしい
    夏になったら半袖のワイシャツになってベストは着ない仕様
    個人的にはベストがあった方がかわいいと思ってる。

    • 0
    • 37
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 16:32:27

    半袖長袖ベストありなしで生徒の自由。
    ブラウスが透けるのが嫌だからベスト着てるよ。
    長袖シャツとニット。冷房きついし教室では丁度いいらしい。
    運動部の子は中に部Tとか着てるから、ベスト着ない子が多い。

    半そでシャツ2枚買ったのに、日焼けするから着ない!って新品のまま残ってる。今年のバザーにだす予定。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • だいこん抜き
    • 24/05/14 16:30:19

    ベストはあるけど、ダサいからとカーディガンしか着ない

    • 0
    • 34
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 16:28:08

    >>22
    えっと、ベスト着れば透けないから肌着は必要ないですよね?汗が気になるなら着れば良いし。下着が透けてしまう時は、透けない様に肌着等で対策しますよ。

    • 0
    • 24/05/14 16:23:35

    うちの子はセーラー服

    上の子が行ってた高校はセーラーじゃなかったけど、制服と同柄の前ボタンベストあったよ
    でもそれは式の時だけみたい
    普段は冬用の長袖セーターか夏用の袖なしセーター?サマーベスト?
    あとはブラウスじゃなくポロシャツ選択もできたけど、うちはブラウスとサマーセーター着てた

    • 0
    • 32
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 16:23:14

    ベスト着てるよ。綿で薄手。
    暑がりな子は着てないみたい。

    • 0
    • 31
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 16:22:50

    ニットのベストあるよ。数色ある。
    着なくてもいいんだけど、大体の子がスカート折ってるから
    折ってるウエスト隠すために着てる子がほとんどらしい
    見た目も着てた方がかわいいしね

    • 1
    • 24/05/14 16:18:57

    変態じいさんが来そうなトピだな。

    • 0
    • 29
    • 仮装リレー
    • 24/05/14 16:16:02

    袖ありセーターと袖なしセーター(どちらも薄手)ある。
    袖なしは半袖になる前のジャケットだと暑くてブラウスのみだと肌寒くてって時に着たりしてるよ。
    袖なしのは可愛い、ただ着ること自体少ないな。
    >>25
    何でコメントしてるの?笑える。

    • 0
    • 28
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 16:14:14

    >>21なんでそんなに怒り気味にコメントするの?

    • 1
    • 24/05/14 16:03:02

    >>25
    どんなこと聞いても自由ですよね

    • 1
    • 26
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 16:03:00

    >>25
    別に掲示板なんだからいいでしょ

    • 2
    • 25
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/14 16:02:13

    主はなんでそんなこと聞くの?

    • 0
    • 24/05/14 16:01:45

    >>19
    もともとない学校もあるんですね

    • 1
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/14 16:01:12

    冬服のベスト・カーディガンはあるけど
    夏服のベストはないなぁ。。。

    でもベスト着るほうが痩せて見えるらしく
    夏服のベストがある学校を羨ましがってます笑

    ちなみにブラウスは年中長袖です!

    • 2
    • 22
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 16:00:52

    トピずれごめんなさい。
    透けると書いている人は肌着着てないの?
    もし、肌着着てて透けると書いてるなら夏の私服はどうしているのですか?白いTシャツのときとか。

    • 1
    • 24/05/14 16:00:45

    >>20
    どうするか決めるんじゃなくて
    着てるかどうか聞いてるだけなので
    雑談的な感じでいいです
    わざわざアンケートじゃなくても

    • 2
    • 20
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 15:59:31

    >>10こわー
    皆が着ているかどうかで決めるんだね。
    多数決みたいな?
    アンケートにしたら良かったね💖

    • 0
    • 19
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 15:59:13

    ベストないです
    半袖シャツにスカートが決まりですがうちの子の学校はみんな長袖白シャツにスカートですね。
    それが可愛いんだそうで。

    • 1
    • 18
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/14 15:58:55

    半袖は着ません。ベストと長袖ブラウス。夏は袖をまくります。

    • 2
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/14 15:57:29

    制服のベストあるけどほとんど着ていない。
    でも3年になったらなぜかみんな着だしてるらしい。
    透けなくていいって。

    • 1
    • 24/05/14 15:56:25

    >>11
    ありがとう
    こういう回答ありがたいです。

    • 2
    • 15
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 15:55:41

    >>7
    うちの学校は冬も夏も同じベスト、セーターでしたよ。

    • 0
    • 24/05/14 15:55:32

    >>12
    みなさんのお子さんが着てるかどうかの質問なので
    悩んでるわけじゃないです笑

    • 3
    • 13
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/14 15:55:29

    ベストは無い。夏用の薄いカーディガンならある。日焼け対策に着用してるよ。

    • 0
    • 24/05/14 15:54:30

    本人の好きなようにしないの?

    • 1
    • 11
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 15:54:12

    エアコンがきいてる車内や教室はベスト着てるのもありだけど、外では確かに暑いです。
    ベスト着てるとかわいくみえるらしいですよ。娘が言うには。
    うちは自転車通学なので半袖ブラウスのみの少数派でしたが。

    • 1
    • 24/05/14 15:53:54

    >>7
    知ってるけど笑
    あれでも暑そうと思ったので笑
    透け対策でももちろんわかってるし
    着てるかどうかの質問ですよ

    • 2
    • 24/05/14 15:53:36

    あるし買ったけどあんまり着てないかも。あと半袖ブラウスも着てない。本人に着るかどうか聞いてみたら?

    • 1
    • 8
    • キャタピラレース
    • 24/05/14 15:53:22

    うちは着てる
    ブラウスだけだとブラが透けるから

    • 3
    • 7
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 15:51:46

    えー?
    まさか、冬に着るベストと同じ素材だと思ってる?
    サマーセーターとかもあるじゃん?

    • 1
    • 6
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 15:50:41

    着る時もあるし、ベスト着ない方がスタイル良く見えて大人っぽいので着ない時もある。あと、ポロシャツの時も。透け防止にもなるし、そこまで暑くないみたいです。おしゃれ楽しんでます。

    • 2
    • 24/05/14 15:50:13

    ニットみたいなベストです

    • 0
    • 24/05/14 15:48:13

    ベストはないです。カーディガンはあります。

    • 1
    • 3
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/14 15:46:31

    暑いとかの前に、下着が透けない対策じゃない?

    • 6
    • 2
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 15:45:00

    夏服にというか、毛糸のベストとセーターがありました。
    着用は自由で女子は夏でも長袖ブラウスにベストが多かったようです。

    • 1
    • 1
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/14 15:43:58

    普通にそこら辺で購入して着てるよ。うちらの時もそうだったでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ