巨大地震で日本は終わるけれど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 13:38:52

    イスラエルかアメリカの領土に為る予定

    • 0
    • 11
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 11:57:58

    終わるなら自分の命も終了でしょ?

    • 0
    • 10
    • ぎっくり腰
    • 24/05/14 11:56:41

    終わるのに先考えてどうするの?
    一年分お米予約してても物流も止まる。

    • 1
    • 9
    • 👨‍🏫
    • 24/05/14 11:39:23

    被災後に生きてるかもわかんないしね。


    考え始めたらきりが無い。
    できそうなことをできる範囲でやるしかないと思うよ。

    • 0
    • 8
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 11:30:23

    >>5
    過去にはこんなに人口いなかったし巨大地震の震源地に密集していなかったからでしょ

    • 1
    • 7
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 11:29:02

    多少備蓄はしてるけど数か月分とか何年分もは備えてない。
    何年も流通が滞るとか社会的機能がなくなるような世界で生き延びるのきつそう。

    前に海外で、戦争や災害に備えてる備蓄マニアの人をテレビで紹介してたけどその人はありとあらゆる収納、隙間空間にパスタや調味料、缶詰詰め込んでたよ。

    • 1
    • 6
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/14 11:27:11

    地震の規模にもよるだろうけど、能登半島の地震の復興見てたら南海トラフも関東直下地震も起きたら相当の人亡くなると思う。

    • 2
    • 5
    • 入れ替え制
    • 24/05/14 11:27:06

    過去に何度も巨大地震あったけど、日本は終わってないよ。

    • 2
    • 4
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/14 11:26:17

    お米が有っても綺麗な水と電気がないよ?
    川で火をおこすか

    • 2
    • 24/05/14 11:25:30

    何を言ってるのか不明
    終わった国でどう精米すると思うんだ…

    • 4
    • 2
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/14 11:24:31

    備えていてもまともに被災したら終わるよね

    • 3
    • 1
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 11:23:31

    終わるの範囲が分からない。
    食料はないなら餓死しかない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ