日本嫌いなのに日本旅行がブーム…韓国の若者の都合のよさ 指摘されると大声を出し話を切って怒り出す

  • ニュース全般
  • 棒倒し
  • 24/05/14 11:08:59

韓国のZ世代「2030」は日本嫌いでも日本旅行ブームの都合のよさ…韓国社会に根付く“持論もどき”と実態の矛盾

2024年5月13日 月曜 午後6:30
FNNプライムオンライン

(略)

■「2030」は都合がよすぎる?

「2030」と呼ばれる、韓国の現在20代~30代の人たちが持っている価値観のひとつは、「選択的」ということです。(略)

選択的という言葉がどういう意味かと言うと、よく言えば「それはそれ、これはこれ」で、悪く言えば「都合がよすぎる(虫がよすぎる)」となります。

(略)すなわちある概念、通念、または雰囲気や流れ、そんなものに賛同または反対するとしつつも、自分の都合に合わせて、それとは矛盾する行動をするという意味なら話は別です。

■「日本嫌い」でも日本旅行を楽しむ若者

この選択的であることが、もっともよく現れるのが日本旅行です。

日本製品不買運動などの社会的な雰囲気が強くなっている場合は別として、通常、韓国の若者たちは「日本嫌い」と言いながら日本旅行に行ってお金を使います。

「私は反日思想に同意する」としつつも、「でも、私が日本に行って遊んでくるのは、それは別」ということです。

この「それとは別」が、本書で言う「選択的」、すなわち、たとえ矛盾していても、自分が取りたい部分だけを取ろうとする2030の特徴です。

■世界中で続く日本旅行ブーム

(略)
世界中で日本ファンが増え、オーバーツーリズムと言われるほど日本旅行のブームが続いています。

韓国もそれは同じで、距離的に近いこともあり、連休や週末だけの短い日程でも、日本旅行を楽しむ人が溢れています。

(略)韓国の海外旅行先は、「東南アジア」とひとくくりにされている項目を除けば、国家としてはダントツで日本が1番人気でした。(略)

この件を扱う韓国メディアでは、「円安だから」「連休が短いから」という点が強調され、ほとんどの記事の題に〝安っ〟と書かれていました。

>>1
次ページ
■円安だけではない!日本旅行ブームの理由とは。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/29 11:59:13

    出生率、自殺率、受験地獄、年金等法整備の脆弱な点。
    最近、韓国は移民受入と永住権の付与に舵を切った。
    急な産業発展で華やかに見えても
    韓国の今の若者の未来は日本以上に暗いように思う。

    • 1
    • 89
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/29 11:53:57

    この手の記事が、お互いの嫌悪感を増長させてるんじゃないの?

    • 0
    • 88
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/29 11:47:43

    自分勝手なご都合主義ってわけだ
    たぶん話通じないけど
    ご都合主義なら割り切ってドライに接してヨシ
    思いやりや過剰サービス精神はいらんぜ
    彼らには勿体無い

    • 1
    • 87
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/29 11:12:29

    たいへんだね。
    自分達の教わってきた歴史と本当の歴史は違うし。
    常に自己矛盾と戦ってるよね。

    • 5
    • 86
    • アルティメット
    • 24/05/29 11:08:28

    観光地で大騒ぎするのは半島や大陸の団体さん。
    日本をバカにしたり嫌い嫌い言うなら、来なきゃいいんだよ。

    • 3
    • 24/05/29 10:44:50

    文句を言うくせに何度も来るって何で?


    >特に若い人たちの場合、とにかく日本への文句が多いです。
    >
    >「交通費が高い」など客観的な話ならまだわかりますが、その多くは個人的というか主観的というか、韓国と「異なる点」への不満のようなもので、「そこまでいちいち気になるなら、なぜわざわざ日本に来るのだろう?」と、いつも不思議に思っていました。
    >
    >そうした人たちが初めての日本旅行で、もう二度と来ないというのならわかります。
    >
    >しかし、韓国人の日本旅行の場合、リピート率が高く、さらに2回目の日本旅行した人になると、7割以上が「また行く」と答えたアンケート結果もあります。

    • 4
    • 24/05/29 10:40:22

    >>64
    >若者はお互い嫌ってないんじゃない?

    コメントする前に記事読んでる?

    韓国の現在20代~30代は日本に何度も旅行に来るけど、そのたびに日本の悪口言ってるんだってよ

    • 3
    • 83
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/29 10:24:23

    嫌いなんやから来んでもよろしい!!
    嫌いな国に来て何が面白い!?
    私は8年前までは韓国に友達がいるんで行ってましたがレーザー照射のあったときから嫌いになって行ってません
    友達が来たときは歓迎しますがあの国に行って嫌な思いをしたくないんで!!

    • 3
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • あいにくの雨
    • 24/05/29 10:21:50

    韓国は、もう少ししたらまた左派政権になるだろうから、その時は再び反日感情が盛り上がってきて、日本旅行も減少すると思う

    ちょっと正直、韓国人旅行客が最近日本に多すぎるから減ってくれるのはありがたいので待ち遠しい

    • 5
    • 80
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/29 10:18:19

    >>72
    日本人が上品だから外国人の言動には余計に驚かされるんだと思う。外国人にもいい人はたくさんいるけどね。もちろん韓国人にも。
    悪行は数的に中韓が多いから目についちゃうんだと思うよ。その他の国もやばい人たくさんいるけどね。あなたの言ってる事その通りだと思うよ。私は黒人こわいなと思う。知り合いの黒人はいい人だけど、知らない人はやっぱり身構える。文化の違いかな。

    • 1
    • 24/05/29 10:17:05

    反日で不買運動を推進していた元ソウル市長の愛車がレクサスだったのを思い出した

    • 2
    • 78
    • 父兄コケがち
    • 24/05/29 10:15:36

    韓国って今ウォン安なのに観光赤字で大変なんでしょ?
    大嫌いな日本になんか来ないで、国内を観光してお金落としてあげればいいのに

    • 2
    • 77
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/29 10:13:21

    キちガイに整合性を求めても無駄

    • 2
    • 76
    • 我が子が一番
    • 24/05/29 10:12:14

    日本の韓国嫌いは韓国になんて行かないし
    韓国コンテンツも拒否するのにね
    韓国人ってどういう脳みその構造してるんだろ

    • 4
    • 75
    • マイムマイム
    • 24/05/29 10:11:15

    いや、日本を嫌いでいいです。
    好きにならないでください。
    気持ち悪いので。

    • 6
    • 74
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/29 10:10:22

    在日がネットに書き込むときの枕詞

    「私は日本人だけど」

    「私も韓国は好きじゃないけど」

    ※なおこの後には韓国を褒めたたえたり擁護する文章が続きます

    • 3
    • 73
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/29 10:08:13

    韓国で外国人観光客が激減「日本人は97%減少」
    https://money1.jp/archives/69946

    • 1
    • 24/05/29 10:07:40

    >>68
    嫌韓なのは個人の自由だけど
    日本人が在日に見えるのは流石に病気

    • 0
    • 24/05/29 10:07:27

    誰からも相手にされない韓国

    • 2
    • 70
    • 茶色い弁当
    • 24/05/29 10:06:47

    小学生の時に辛い物を食べ続けるとバカになるから食べない方がいいと祖父母から教わった
    今はその通りだと思う

    • 0
    • 24/05/29 10:05:57

    >>63
    あの文章を読んで私が韓国好きだと思うってよっぽど読解力がないのだろうし私の主人が女を買いに行ってると思う思考も意味不明だから頭悪くて世間知らずなのね。可哀想だからもういいわ
    韓国人と同じくファンタジーの世界で生きていけばいいよw

    • 1
    • 24/05/29 10:04:53

    祖国を愛する在日コリアン、とうとう匿名になる

    • 0
    • 67
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/29 10:03:53

    それ、別にその世代に限らず、ダブスタ民族の朝鮮人全世代に共通のあたおかさじゃないか

    • 3
    • 24/05/29 10:03:18

    >>60
    白人も黒人もアジア人の事馬鹿にしてるし
    新幹線の無賃乗車繰り返して動画配信してた黒人も日本追放されてたし「広島にまた原爆落とすぞ」とか言ってた人もいたよね。最近も京都で深夜の神社で鈴壊れるくらい鳴らして日本人に注意されたら「英語話せるか?」って馬鹿にして暴言吐いた白人のせいで参拝時間短縮されたし。
    中韓人より悪質だけどそれはいいの?強いものには巻かれるの?

    • 1
    • 65
    • スプーンリレー
    • 24/05/29 10:01:02

    >>62
    マジレスすると東南アジアに女を買いに行く男は、日本人よりも韓国人の方が多い

    ちなみに統計によると一番多いのはアメリカ人

    • 4
    • 64
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/29 10:00:26

    若者はお互い嫌ってないんじゃない?
    私はおばだからはっきり言って韓国は嫌いだよ。恩を仇で返す、足を引っ張る、不正が大好きな国だからね。
    でも韓国料理やファッションとかは結構好き。
    国としての繋がりでないならやっぱり同じアジア人だし合うところもあるんじゃないかな?
    若者世代では仲良くやってくれたらいいけどね。
    それには韓国が変わらないといけないけど。
    日本は韓国がなくても大丈夫だけど、韓国にはなくてはならない国だよね。

    • 3
    • 63
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/29 09:59:18

    >>62
    キャー
    韓国大好きおばちゃんがお怒りよぉー!
    おばちゃんの旦那は東南アジアに女を買いに行ってるキモいオッサンなのねー!

    • 0
    • 62
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/29 09:56:26

    >>54さぁ〜
    >>48見てみなよ「韓国人の日本への憧れは半端無いみたいですね」ってレスあるよ
    目が悪いのかな?それとも頭かな?
    韓国が日本に憧れてるわけないじゃん。あいつら日本見下してんだから。それより韓国とか中国、東南アジアに女買いに行ってる日本のオジ見てみなよ。気持ち悪い。オジは別にその国に憧れて行ってるわけじゃないでしょ。だから旅行に行く目的は人それぞれ

    • 0
    • 61
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/29 09:49:03

    迷惑行為多いし、韓国人と中国人は来なくていいよ

    • 4
    • 60
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/29 09:48:15

    全力で日本をこき下ろしながら日本旅行に押し寄せるダブスタくず国家

    • 4
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • バケツリレー
    • 24/05/29 09:43:08

    日本企業は朝鮮人を過酷な労役に就かせ、日本兵は朝鮮人少女を慰安婦にしたって思ってんでしょ?韓国人は
    なんでそんな国に来て、観光とか食事を楽しめるの?
    日本企業のロゴを段ボールに貼り付けて、奇声を上げながら踏み潰せば良いじゃん。

    • 4
    • 57
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/29 09:41:09

    個人として本当に嫌いなら、日本には来ないでしょう。
    そういう韓国人もたくさんいるはずです。
    日本が大嫌いだから絶対に日本には行かないと。

    少なくとも日本に来ている韓国人は本心では日本嫌いではない。
    しかし、それを韓国社会の中で口にすることは絶対に許されないし、それはこれからもほぼ永久に変わることはないでしょう。

    個人としての気持ちがどうであろうとも、日本が好きと発言する韓国人は非国民であり裏切り者である。
    そういう韓国の世論が変わることは未来永劫ありません。
    個人がどうであろうとも、韓国世論は永遠の嫌日なのです。

    • 5
    • 24/05/29 09:39:12

    めんどくさー

    周りにいたらお付き合い辞めちゃうレベル。

    • 3
    • 55
    • パン食い競走
    • 24/05/29 09:37:07

    日本にあこがれて何度もリピーターになるのは韓国人くらいのもん

    • 1
    • 54
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/29 09:36:02

    >>52
    >アジア諸国に憧れられてる日本っていう幻想はもう捨てた方がいいと思う。

    誰もそんな話してないのにアタマ大丈夫?

    「日本に行ったけど全然良くなかった!」って言いながら、何度も日本旅行のリピーターになってる韓国人は矛盾してるよね?だったら日本に来なきゃいいのにね?って話でしょ

    • 4
    • 53
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/29 09:32:54

    >>52
    本当にコスメ好きな人は韓国コスメ買わないよおー。
    安かろう悪かろうなものをわざわざ韓国まで買いに行くなんてコスパ悪いこともしない。

    • 2
    • 52
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/29 09:25:44

    >>49
    あなたは訪日韓国人全員に聞いて回ったの?
    普通に日本が好きで来てる韓国人もいるでしょ
    逆に韓国っていう国は嫌いだけど化粧品安いから韓国行ってた人もいるよ。今は物価も上がって円安だから行く意味無いし行ってないみたいだけど
    私は日本は衛生的で治安もいいから好きだけどアジア諸国に憧れられてる日本っていう幻想はもう捨てた方がいいと思う。経済的に停滞もしくは衰退してるのは事実だから

    • 1
    • 51
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/29 09:16:33

    >>50
    あの人達は日本人からも母国の韓国人からも認められてない可哀想な人達なのよw

    • 1
    • 50
    • バブルサッカー
    • 24/05/29 09:04:35

    日本オワタ韓国マンセーしながら日本にしがみついてる在日コリアンのことも忘れないであげてください

    • 3
    • 24/05/29 08:17:14

    >>45
    あなたは「楽しかった」から韓国旅行に2回も行ったんでしょ?
    楽しいと思える場所に何度も旅行するのは普通だよね。

    たけど、韓国人は「日本旅行に行ったけど、日本はやっぱりダメだね!最悪だったよ!」って言いながら何度も日本に観光旅行するんだって。

    不思議な人たちだよねー(笑)

    • 4
    • 24/05/29 08:11:40

    韓国人の日本への憧れは半端無いみたいですね
    反日なのに日本に憧れる、心が歪んでしまいますね
    日本旅行のリピーターなのに毎回日本に文句を言うって何やねんな

    • 6
    • 24/05/29 08:11:38

    >>46
    でも今、日本に旅行にきてる韓国人も
    本気で日本は嫌いだと思うよ
    そんなもんなんだよ
    割り切れないタイプの人には理解できないだろうけどね

    • 0
    • 46
    • マイムマイム
    • 24/05/29 08:07:19

    >>45
    2回も観光に行くとか韓国大好きじゃん(笑)

    • 2
    • 24/05/29 08:02:36

    私も韓国という国は大嫌いだけど
    韓国は若い頃に2回行ったよ
    当時は2泊3日が3万ぐらいで行けたし、メガネや小物がめちゃくちゃ安かった
    食べ物も美味しかった
    そんな感じじゃないの?

    • 0
    • 44
    • しっぽ取り
    • 24/05/29 07:16:55

    >>39
    そういう子は韓国嫌いじゃないよ?むしろ好きだから。

    • 2
    • 24/05/29 06:56:31

    虫を連れて来ないって約束してくれたらまあいいよってかんじ笑

    • 0
    • 42
    • 関連ニュース
    • 24/05/29 06:52:48

    昨年の訪日韓国人観光客は700万人、訪韓日本人観光客は240万人=韓国ネット「いつも片思い」
    https://www.recordchina.co.jp/newsinfo?id=927144

    • 3
    • 41
    • ムカデ競走
    • 24/05/29 06:49:04

    ちなみに日本人が一番観光に行ってる国はアメリカ(ハワイ)で次点は台湾

    • 5
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ