自分の実家と仲悪いひといる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • パン食い競走
    • 24/05/17 17:33:41

    はーい
    幼少期から続く兄弟間のいじめ
    親も親で最悪だった
    父親の実家で同居だったんだけど、元はと言えば祖父母からして家庭環境悪くしてたからそれが負の連鎖だった
    生理前のメンタル弱ってる時は、やっぱなんであんな家族だったんだろうと悲しくなる時あるけど、普段は特に考えないようにしてる
    たまたま変な環境で育ってしまったと思うようにしてる。育った環境は自分ではどうすることもできないし

    • 0
    • 24/05/17 17:22:02

    姉と会う時はボイスレコーダーで録音しておいたら?
    後で、あぁ言った、言わないにならないように
    無理な事は無理ってハッキリ断るようにね
    面倒な事を押し付けられても嫌だし
    介護も介護に必要な金銭もきっちり3人平等
    何に必要でいくら掛かるか提示はもちろん、支払った後の領収書も見せるようにする
    その領収書は捨てずに置いておく
    とにかく相手の話してくる事や圧に飲まれないようにしっかりやらないと今後が地獄よ
    うちは兄弟できっちりやったよ

    • 3
    • 52
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 17:12:41

    主みたいな被害者意識丸出しの女いるわ
    自分が他人を不快にさせたことなんて考えもしないで…
    義理家族に涙ながらに生い立ちの惨めさを語って味方につけて底辺男と結婚したbsu姉妹がいる笑

    • 0
    • 51
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/17 17:09:53

    私も仲は悪い。
    母親はいわゆる毒親で、色んな問題起こして迷惑かけてもヘラッとして関わってくる。
    縁を切りたくてもなかなか難しい立場にいるのよね。
    早く旅立ってくれたら楽になるのかなと考えたりもするよ。

    • 1
    • 24/05/17 17:08:30

    家族という病っていう本知ってる?おすすめだよ。

    • 1
    • 24/05/17 17:06:33

    主さん気持ちわかるよー
    親からの連絡って恐怖でしかないよね
    そんなことうっかり周りに言うと親不孝だとか言われるし
    吐き出し口無いよねー
    非対面でどんどん漏らしてこー

    • 0
    • 48
    • 借り物競走
    • 24/05/17 07:38:31

    関わるの辞めよう

    • 0
    • 47
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 07:36:53

    >>46

    ほとんど連絡してないけど

    最近姉二人と会って
    今後のことについての話があるとかメールが来て恐怖

    怖い

    • 1
    • 46
    • ラジオ体操
    • 24/05/17 00:33:14

    絶縁すればいいのに。
    この先もずっと自分を苦しめる人たちと家族でいるの?
    それはなぜ?

    私は私を苦しめる母親と親戚とは縁を切ってるよ。

    • 3
    • 45
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 00:28:13

    実家にいくたび否定されていたから
    実家に行かなくて十年はたつかな

    • 1
    • 44
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 00:27:35

    親不孝とか そんな考えじゃダメだとかなんでお前は普通と違うとか 否定されていたから

    会うのが怖い

    • 1
    • 43
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 12:28:59

    主も大変だったね、私も実母と仲が悪いよ。
    二度と会わなくてもいいんだけどなー

    • 2
    • 42
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/14 12:26:52

    実母は私が夫に殴られても子どもが暴力受けても旦那を庇い男を立てろとかいう昭和脳だから絶縁した
    実父はもうアチラにいるけど、気に入らなければ子どもを殴る、機嫌が良ければ愛情とか見せつけるけど女は嫁に行くしか能が無いと豪語してた。

    • 2
    • 41
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 12:20:48

    超封建的で、家長主義。
    兄が居るが、長男教が凄くて、女である私に人権は無し。

    こども時代は私の小遣いは高校生になっても500円。
    兄は「男は付き合いがあるから」と10,000円+α
    何でもかんでも兄は長男長男と持ち上げられ、私は「女に学は要らん」と大学の費用を出してくれず、自力で進学し国家資格を取った。
    今もその資格で働いている。

    兄は若いときから親に借金を繰り返し、大学も数日で辞め他の学校に入り直し。
    結婚してもこどもが生まれても借金をしていたらしい。
    (私は嫁いで知らなかった)

    病気で本人は働けなくなり、
    奥さんがパートで家計を支えるも、最近親のお金もつきたようでこちらに無心。
    断るとsi nuと言い出す始末。

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/05/14 07:44:14

    恨み節がすごいw
    復讐とか考えないの?
    遺産相続放棄すれば、ほとんど関わらなくていと思うけど。今回の話し合いにも出なくていいし。

    • 1
    • 24/05/14 07:36:29

    父親が嫌いだから

    • 0
    • 37
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/14 07:20:04

    仲悪いというか、うちは何年も連絡取ってないからいないのと一緒w

    姉だけ年1〜2回LINEするけど会うことはないし、
    父親は前に会ったのたぶん7年前とか。
    そういえば年の離れた弟もいたけど、
    15年前に会ったきり、LINEも知らないわ。

    母親は高校生のときに他界してるし、
    今の家庭があるから特に何も思わん。

    • 4
    • 36
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 06:53:42

    父親のことは好きだった
    母親と兄2人は無理。特に母親と次男。この2人は母親が1番次男を昔から可愛がりどちらかと言うと兄弟差を見せつけられてきた。長男はそういう母親をみて粗暴だったし。今は違うみたいだけど。
    私は夫の転職で遠方に引っ越しし20年くらい帰省してない。
    子どもたちも大きいけど義親には死ぬまでには会わせてあげたいとおもう(義親とは15年くらい会ってない)けど、実母にはそういう感情がない

    • 1
    • 35
    • バケツリレー
    • 24/05/14 06:51:17

    今は結婚してるんでしょ?
    いつまで過去の事言ってるの?
    こういう事言ってる人って、大抵今が自分の思い通りに上手くいってない人なんだよね。
    自分もそうだったから、わかるけど。

    • 0
    • 24/05/14 06:49:11

    やはり 問題ある身内っているんだな

    ドラマとかテレビとかの平和なあれ

    大嘘だったんだな 母親父親はそれ鵜呑み
    信じていた~

    • 0
    • 33
    • だいこん抜き
    • 24/05/14 06:47:50

    うちの父親も最低の毒親だった。
    母は基本的に好きだけど、なんでこんな父親と結婚したのか、なんで別れないのかで嫌に感じてしまう。
    母がいるからたまに帰省するけど、母がいなければ足を踏み入れることはない。

    • 1
    • 24/05/14 06:46:45

    >>26

    言い返したかったな当時

    しかし
    私が悪いんだと思っていた
     洗脳だったなあれ

    あーー恨みが

    • 2
    • 24/05/14 06:45:10

    >>28

    しょっちゅう いじられていたよ
    中学高校短大社会人と
    小さい頃は
    可愛い可愛いと言われたけど

    なんだろ 所有物扱い?

    • 0
    • 24/05/14 00:13:29

    付き合いやめたらストレス激減した

    • 3
    • 24/05/14 00:13:05

    母親と妹と仲悪いし何年も連絡してない。
    2人と関わらなくなってから心が穏やかになったから、今後とも連絡がないように祈っておく。
    ただ悲しい事にこんなに連絡してないのに夢で昔されたこと、言われた事を思い出して苦しくなる。

    • 4
    • 24/05/14 00:01:27

    >>25
    そんなこと言う親なんかと私ならとっくに縁切ってるわ

    • 2
    • 27
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 23:06:37

    私は父親が大キライ

    • 2
    • 26
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 23:02:18

    >>25

    あなたはなぜ言い返さないの?
    旦那が言い返さないから
    言い返せばいいじゃない?なんで?あなたが言わないからだめなんだよ
    と言ってしまった

    • 1
    • 24/05/13 23:00:12

    母親父親はから お前は陰険 ブスと言われて

    言い返せば良かったかな

    お前らの子だからな!!できが悪いんだよと


    今言い返したらどうなるだろ

    • 0
    • 24
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 23:00:12

    呼んだ?もう何年も会ってないし音信不通だよ

    • 4
    • 24/05/13 22:58:54

    >>22

    昔 母の日父の日 プレゼント買ったのに
    いらないといわれて
    それから全く祝いません

    • 0
    • 22
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 22:48:54

    うちそうだよ。だから当然母の日もスルーだし全く行かない。

    • 2
    • 24/05/13 22:47:45

    >>20
    やっぱり家庭環境によって、大人になって精神的に影響きますよね。

    辛いですよね。

    ありがとうございます。

    • 2
    • 20
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 22:41:12

    >>18
    旦那も義姉もうつ病発症してたよ

    • 0
    • 19
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 22:40:41

    旦那がそうだよ
    旦那の性格もあるけど子育てができないんだよね
    されたことがないから
    子供が喜ぶことがわからないの

    • 0
    • 24/05/13 22:38:08

    主さんも皆さんも、大人になってからどうですか?
    生きずらさというか、何か精神的に影響はありませんか?

    私も波乱万丈で育ってきたのですが、今は精神疾患あります。

    10代20代のときは、友達には恵まれてたから楽しかったなー。
    あの頃の自分に戻りたい。

    • 1
    • 24/05/13 22:18:36

    主もみんなもいろいろ嫌な思いしてきたんだね
    もう会わなくていいならそれでいいよね

    • 6
    • 24/05/13 22:04:24

    両親は子供の頃からずっと大事にしてくれたし尊敬できて大好き
    父は5年前、母は去年他界した
    兄がいるけどこいつは昔からウソつきで仕事が嫌い
    他人に平気で金借りて返さないし、痴漢で3回も捕まってる
    最近病気で入院したけど病院から連絡きても行かないわ

    • 2
    • 15
    • アルティメット
    • 24/05/13 21:34:02

    父親が私の胸がふくらみ始めたのを知って、週1回上半身裸になって成長具合を確かめる…というのをしていた。
    凄く嫌だったけど、母も止めず。
    たまに揉まれたりもした。
    これって今なら性的虐待よね。

    • 11
    • 24/05/13 21:25:51

    別居して30年強の両親がいる
    母親との関係は良好
    父親はお金にルーズで、気に入らないことがあると怒鳴り散らかすから大嫌い
    私が結婚してからも2〜3回父親にお金無心された
    ほんと早く消えて欲しい

    • 2
    • 13
    • ドッジボール
    • 24/05/13 21:09:43

    私アラフォーだけど、両親が中学の時に離婚して父はそれ以来会ってない。
    母も昔からちょっと毒親で変わってて、姉も性格悪くて昔から陰で私の事いじめてきて嫌いだったし、姉が5年前不倫して離婚して、そんな姉の味方をする母とももう関わりたくないと思って、母と姉ともそれから全く連絡取ってない。
    すごく心が軽くなってこれで良かったと私は思ってる。

    • 2
    • 24/05/13 21:03:38

    主の卑屈感がすごすぎるせいか不思議と同情心が湧いてこない…

    • 1
    • 11
    • マイムマイム
    • 24/05/13 21:00:01

    父は好きだったけど母が嫌い。
    父が亡くなってからは4年間1度も会ってない

    • 3
    • 10
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 20:56:38

    母親に嫌われてるので実家には近づかない

    • 6
    • 24/05/13 20:50:39

    やだな 実家行きたくない

    • 0
    • 24/05/13 20:46:52

    あの人たちのストレスの捌け口だったな

    • 0
    • 24/05/13 20:46:08

    >>5

    外面いいんですよ

    あの人たち

    わたしは サンドバッグだった

    • 1
    • 24/05/13 20:44:26

    学校のいじめにあったときも
    田舎だから

    引っ越しの選択もなかった
     辛かったな


    子供より土地と家が大切

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ