ママ友と旦那の仕事の話になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 21:50:30

    忙しさとか土日休みとかまで

    • 0
    • 9
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 21:37:06

    いつが休みとか、何時に帰ってくるとか。
    旦那の愚痴の流れでかな。

    • 1
    • 8
    • ガツガツ
    • 24/05/13 21:32:36

    詳細は話さないかなー
    ママ友には。
    だけど、初対面でガツガツ聞いてきたママが
    いて、ほんとにびっくりした。

    • 1
    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/13 18:22:42

    ガッツリ聞かれた事があるから、仕方ないから答えたよ。
    士業、専門職だから年収探られてるのかなぁと思うと、言いたくはない。

    • 2
    • 24/05/13 18:16:10

    自分からは触れないね。
    聞かれたら職種は話すけど(午後からの仕事だから話の流れでよく聞かれる。経営者だけど、そこまでは基本的に言わない)

    • 0
    • 5
    • だんごむしレース
    • 24/05/13 18:13:21

    やっぱりその程度だよね。
    なんか誤解されてる?と思ったけど、詳しいこと言わずにスルーした。

    • 0
    • 4
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 17:18:41

    仲良くなった時は話すかな。でも、業界と職種までだね。

    • 0
    • 3
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 17:13:10

    夫が同じ会社、同じ社宅のママは結構がっつり話す。
    何年以内に異動の可能性高い、あの職場になったら残業少なくなる分給料減る、とか。

    関係ないママ友は、在宅勤務できるかくらいかな。

    • 0
    • 24/05/13 16:55:08

    ある程度、仲良くなってからじゃないと話さないけど、在宅勤務できるような職種かどうかは話題になるよね。

    • 2
    • 1
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 16:52:43

    土日が休み? とか
    ゴルフの接待が断れない、とか
    お盆と暮・正月が休み くらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ